< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > メイのせいです

メイのせいです


昨日・今日と雨が続き
メイは、カッパッパでのお散歩となりました


DSC08243c.jpg


特に今日の朝は、ひどい雨

そこで、メイの頭が濡れないようにとスヌードをつけて出発したのですが
メイは、スヌードが苦手で、途中で振り払ってしまいました


DSC08254c.jpg


その結果、カッパッパとスヌードから出てしまった
頭とお尻としっぽがびっしょびしょ
それが、メイは、かなり不満だったようです


DSC08259c.jpg


ならば、せめてスヌードをつけたまま、頑張ればよかったのに
もっと言うなら、おうちの中のトイレでおしっこをすればいいのに・・・


DSC08262c


なのに、メイが、どうしてもお散歩に出てトイレをするっていうから
みんなで、雨の中を歩くことになったんでしょう?

だから、タオルでふき取れないくらい濡れて


DSC08265c


ドライヤーまで使うことになったんでしょう?
それが嫌ならさぁ・・・


DSC08267c


「どうして、おうちでしないの?」って、こっちが聞きたいわ

しかも
「全部出すまで帰れない」 「どこでもいいってわけじゃないの」
って言い出して、納得する場所にたどりつくまで
長々とお散歩をしているのは、メイなんだからね

だから、その逆切れ、やめてください


 おまけ 

いくら逆切れをしても、イマイチ迫力がないメイ


DSC08272c


なぜって、鼻の頭にかぼちゃが付いているから



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/07/17(Thu)18:07

あっはっは!
そりゃぁ、説得力ないっす。(笑)

どこでもいいってわけじゃない。。。分かります ヽ(´ー`)ノ
トイレのスイッチがONになる場所や、タイミングが…

メイチャンは、お家トイレは、ほとんどなしですか!?

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/07/17(Thu)20:07

今朝の雨はザンザン降ってましたもんね~。。
あの雨の中のお散歩は大変だったかも。
みなさんお疲れさん!

メイちゃん、朝ごはんにカボチャもらったのね? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/07/18(Fri)16:20

トイレの場所を念入りに探していたかと思うと
どう見てもまったくチェックをしていないところで
突然、用を足してみたり
全然、場所を定められずに行ったり来たりを
繰り返したり・・・メイのトイレ基準がよくわかりません(笑)

留守番時代は、家の中のトイレで問題なくしていたんですが
一緒にいるようになったら、外に行くことを要求するようになりました
でも、ある日突然、家のトイレで用を足して
得意気な顔をして見せることがあります♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/07/18(Fri)16:23

雨の中の散歩対策に全身カッパッパ
口が閉まる長靴を、今年は調達しました☆
早く、梅雨が明けてほしいんですが
もう少し、先になりそうですよね。。。

メイは、毎朝、キャベツとかぼちゃを蒸したものを
食べています
どちらも好きなようで、朝、起きるとすぐに催促することもあります

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top