< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > 未分類 > 以後、ご理解くださいませ

以後、ご理解くださいませ


甘いスウィーツに塩?
と、数年前までは受け入れがたかった塩入りスウィーツ
でも、今となってはすっかり虜で、見つけると
塩バニラとか、塩キャラメルとかに
ついつい、手が伸びてしまいます


DSC07731c.jpg


バニラ に惹かれてやってきたメイですが
これは、塩 が入っているので、分けてあげることはできませんよ


DSC07732c


バニラだからって、なんでももらえるわけではありません
そういうことも、覚えてね

J)      わぁっ


DSC07734c


メイは、勝手に食べ物をペロンとしないはず と油断をしていた私が悪かった
急いで、塩バニラをメイの目の前から離しました


DSC07737c


メイからすれば、自分の近くに置いたのだから
当然、もらえると思ったらしい。。。

なんともいえない表情で、見つめてくるので


DSC07744.png


J)      どうぞ

メイ用のチーズをあげました


DSC07741c


DSC07742c


メイは、メイ用のおいしいものを食べましょうね

ちなみに、我が家のアイスクリームルール
『メイは、外出先で食べるバニラソフトクリームしかもらえない』

メイ、そういうことですので、以後、ご理解くださいませ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/06/25(Wed)20:15

「塩バニラアイス」って、
まだ食べた事ないし、見た事ないです~@@。。
で、美味しい??
私はいつも、家で食べるのはハーゲン・・のバニラか抹茶と決めているの。
割とそういうの冒険しないタイプ~(笑)。。

「ちょっとだけちょうだい」のメイちゃんの口元が可愛いい◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

おぉ~!

2014/06/25(Wed)22:17

ちゃんとしたルールでございます!
我が家は・・・チョコレートアイスはあげれません。 
という最低限のルールです。 (笑)

塩バニラ、美味しそうです!
明日、夫にセブンに寄って帰ってきてもらお♪
私も、甘いと塩気のコラボ・・・大好きなんです。 うふふ。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/06/26(Thu)18:01

人間の決めるルール犬には難しこともありますね。
アイスは塩でも塩なしでも、同じ香りがするのでしょうね。

かめは、アイスのカップをなめるのが好きですが、チョコアイスの時は舐められません。
それが理解できなくて、お怒りです。

メイちゃんは、怒らないのね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/06/27(Fri)15:40

塩バニラ味って、夏場、ソフトクリームでもみかけたことがあります
(どこかのSAだったと思うんですが・・・)
おいしいので、見つけたらチャレンジしてみてください★

私は、ハーゲンダッツでも、いろんな味を試します
期間限定なんて見かけたら、もう、即買い(笑)
最近のヒットは、クラッシュキャラメルでした

お口むにむに。。。食べたかったんでしょうね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/06/27(Fri)15:42

そうそう!
チョコレートは、だめですからね~

セブンイレブンに置いてある、いちごの白くまも好き💛
アイスは小さい頃から大好きで
高いハーゲンダッツから、安いスイカバーまで
なんでも食べます♪
ちなみに、冬は雪見だいふく 夏はパピコ が学生時代の定番でした

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2014/06/27(Fri)15:44

メイは、怒りませんがいじけます
というか、ふてくされます
そこで、言葉で説明しても、わかってくれないので
念を送り、説明してみます(笑)

バニラの香りはメイにとって魅惑の香り
家で食べるものは、もらえない と覚えてもらうより
仕方ない気がします(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top