< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > みんなでおでかけ♪

みんなでおでかけ♪


先週末
初夏のボタニカルガーデンへ行ってきました


DSC07822c.jpg


そして、今回は、私の母も一緒です


DSC07782c.jpg


草花が好きな母を
いつか、連れてきたいな~と思っていたんです

到着したのはお昼すぎ
ということで、ガーデン内でお昼を食べるために
ベンチに座りました



その時、メイのとった行動がなんともいえない笑いを誘いました
なにがあったのか、お聞きくださいませ

まず、メイはこの時、みんなと目線が合うように
かつ、くつろげるようにカートに乗っていました

そして、みんなが席に座ったとき
ボタニカルガーデンの看板犬 チェリーちゃんが
看板犬らしく、私たちの席にやってきて
トン とまーちゃんの隣に座ったのです

すると、それを見たメイは

メイ)    降ろして  メイも降ろして
       まーちゃんのところに座るからここから降ろして

とカートの中で大騒ぎ
そこで、まーちゃんは、メイを抱き上げ、自分の膝の上に乗せました


DSC07789 (1)nc


しばらくすると、メイは、チェリーちゃんとご挨拶
お互いのお尻をクンクンと嗅ぎあい、穏やかに挨拶をすませた

・・・かに見えましたが


DSC07791c.jpg


偶然なのか、わざとなのかは定かではありませんが
お尻嗅ぎあいの際、メイはチェリーちゃんをしっぽでペシペシペシ
で、それとなく、まーちゃんからチェリーちゃんを遠ざけたのです


DSC07794c.jpg


ですが、メイは自分がチェリーちゃんの隣というのは落ち着かないらしく
まーちゃんの反対隣に移動


DSC07796c.jpg


そして、反対サイドからチェリーちゃんを牽制していたのです
すると、どうなったかというと


DSC07798c.jpg


チェリーちゃんは、静かに席を立ち、離れたところでこんなふうに。。。


DSC07800c.jpg


こ・これって、メイが追い出したってことですよね
まさか、メイの焼きもちがこんなにもぷっくり焼けるとは知りませんでしたよ~


お昼を食べ終えたら、散策を再開
暑くなってきたので、メイは、カートに乗りました


DSC07815c.jpg


階段があって、カートが来られないところは
まーちゃんとメイが待機して、私と母がとっとことっとこ


DSC07811c


初夏の花には少し早く、緑が多いガーデンでしたが
(あちこち植え替え作業の途中でした)
春とはまた違った風景で


DSC07816c.jpg


楽しむことができました

さて
一通り歩いたし、あとはあれを楽しまなくてはね
と、いうことで


DSC07828c


メイが、先日デビューしたソフトクリームを食べることにしました
メイは、当然という顔で、まーちゃんが差し出すソフトクリームに近づきペロン


DSC07832c


てっぺんから食べるかと思いきや、メイはサイドから攻めるタイプだったようです


DSC07834c.jpg


実に幸せなお顔で、ペロンペロンしますな~


DSC07835c


どうかね?


DSC07836c


そうか、非常にうみゃいか~


DSC07839c


まるで、まーちゃんは、ソフトクリームを持つ係
(メイがそっちに夢中になっている間に、私と母は
 急いで自分のソフトクリームを食べました

もう、終わりだよ とソフトクリームをメイから離すと


DSC07842c


メイは、身を乗り出して、ソフトクリームについてくるほど
どうやら、メイはまーちゃんが持っているソフトクリームは
自分のものだと思い込んでいるようです


メイは、ここが大好き
自分で歩いている時は、しっぽがプリンとしていて
足取りも軽やか
あちこちから漂う匂いを嗅いだり
土の感触を堪能したり
全身から、弾むような気持ちがにじみ出てきます

さらに、ソフトクリームという素晴らしい食べ物とも出会い
もはや、メイにとってここは最高のお出かけスポット


DSC07848c.jpg


だから、夏が終わり、秋の気配が感じられるようになったら
また、みんなでここに遊びに来ようと思います

メイが楽しいから、というのはもちろんだけど、一番の理由は


DSC07818c.jpg


私たちが、メイの笑顔をたくさん見たいから

だから、メイ
また、一緒に来てくださいね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/06/20(Fri)21:09

チェリーちゃん、元気そうね。
まるでメイクル家の一員みたいな写真にニッコリ。 ^^
そっか~、メイちゃんはヤキモチ焼きさんだったのね。

ニコなら、ソフトクリーム、てっぺんから迷いなくガッツリいきますよっ(笑)!

まーちゃん、サングラス???
いぇ~いっ◎^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2014/06/20(Fri)23:30

うふふ、メイちゃんの『焼き餅』ぷっくり焼けましたね! (笑)
パパさんを独り占めしたい!って、なんとも可愛い娘さんですね~♪
パパ冥利に尽きますねぇ (*´Д`)

ソフトクリームって、なんでこんなにワンコに好かれるのでしょう!?
甘さと冷たさなのか、乳製品の強みなのか!?(笑)
何にせよ、非常にうみゃけりゃいいってもんです!

カート、大活躍ですね~◎

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/06/23(Mon)17:32

メイちゃんの威嚇は地味なので、
チェリーちゃんになかなか伝わらなかったのね。
でも、頑張ってまーちゃんを独占。
良かったね。

ソフトクリーム、美味しそうですね。
夏はアイスよね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/06/24(Tue)15:05

チェリーちゃんは、立派な看板犬になっていました♪
静かに、おっとりとベンチに座って寄り添う
さすがでした
が、それが、メイは気に入らなかったようで・・・(笑)
見ていて、母と私は大笑いでした

まーちゃんがサングラスを装着すると
私はまーちゃんを「ハエ男」と呼びます(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/06/24(Tue)15:08

カートは、お出かけ先の選択肢を増やしてくれます
これからも、メイが一緒に行きたい と思ってくれるところに
どんどん、お出かけしようと思います☆

ソフトクリーム
まーちゃんは、本当はミックス派(バニラとなにがミックスになってもOK)
なんですが、これでは、今後はバニラのみになってしまいそうです

やきもち焼のメイ・・・焼過ぎでしょう??

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2014/06/24(Tue)15:11

確かに~~~(笑)
威嚇にしては、地味すぎですよね☆
じーっと見ていれば、言いたいことが通じる
そう思っているあたりが、メイのマイペースなところです

夏はアイス
メイも、すっかりその意見に同意しています♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top