< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > メイが逃げ出すもの

メイが逃げ出すもの


掃除中
ふと気づくと、メイがいない?


DSC07204 (1)c


お水でも、飲んでいるのか?


DSC07205 (1)c


床にぺったりちゃんか?


DSC07203 (1)c


脱衣所で眠っている?


DSC07207 (1)c


あ!
玄関か?


DSC07209 (1)c


あれ?  いない

と、ふと、階段を見上げると


DSC07210 (1)c


いた


DSC07211 (1)c


なぁに? どうしたの?


DSC07213 (1)c


そんなところに伏せて~
どうせなら、もう少し広いところにすればいいのに
ギリギリだよ~


DSC07215 (1)c


って、そういうことじゃないよね~


DSC07216 (1)c


ねぇ、どうしたの?


DSC07218 (1)c


あ、もしかして 


DSC07219 (1)c


やっぱり、あれか・・・

ごめん ごめん
メイ、あれ、嫌いだったよね
もう、大丈夫、しまったから
だから、一緒に、リビングにもどろう

と、私はメイを抱きかかえてリビングへ
その後、メイは、安心したのか
うたた寝を始めました

さてさて、メイが怖がっていたものとはなんだったのかというと


DSC07222c.jpg


これです
この、スケールの動きがメイは苦手らしく
この気配を感じると、一目散に逃げ出すんです

たま~にしか使わないから
メイが苦手だったことを忘れてシュッとしちゃうんだよね~

これからは、もっとひっそりと使うようにするね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/06/12(Thu)17:38

我が家にも同じメジャーがありますよ。
メジャーが自動で巻き込まれるの怖いのかしら?

かめは、耳掃除用品が出て来ると
隠れていましたが
今は逃げられないので残念そうです。

↓かめも同じケーキを貰いました。
冷凍なので、何度にも分けて楽しみました。とても美味しかったようです。
メイちゃんも、ゆっくり味わってね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

ほほ~

2014/06/12(Thu)20:29

メイちゃん、もっと広い階段に。。。
って、そういうことじゃなかったんですね!(笑)

メジャーが苦手だったとは!
ほほ~、個性が光っております!! (笑)

あ、優はテープ類がキライです。 うふ。

「素敵主婦だわ~」という自分への励まし、分かります!
人間もわんこも、褒められないとやる気が出ないってもんです。 
(なので、帰ってきた夫に家事内容を伝え、ありがとうを言わせる私です)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/06/12(Thu)21:03

メイちゃんはメジャーが苦手だったのね~!??
ニコはお風呂に入れられると気づいた瞬間とか・・
それと大雨・雷の時はトイレに逃げてるし、
地震の時は私に逃げて来ます。。

ところで、メジャーで何はかったのかなっ?? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2014/06/15(Sun)10:29

苦手な物ってありますよね。
こちらが不思議に思ってしまうこともあります。

それにしても、家じゅうすごい綺麗にしてますね。
さすが、素敵主婦・・・(*'▽')

名前:mee (URL) 編集

かめ君母さんへ

2014/06/16(Mon)17:58

あの、シュッと巻き込まれるのを初めて見て以来
怖いんですよ~
きっと、メイにとって予想外の動きだったんだと思います

ワンコは、苦手なものを察すると
パパパーーッと逃げますよね
あの逃げ足の速さはさすがとしか言いようがありません(笑)

かめ君もおいしくいただきましたか~♪
メイは、3日で平らげました☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/06/16(Mon)18:00

そういうことではないんですが
それでも、もう2段くらい上がれば広いんだから
もう少し、頑張ればよかったのに~と笑ってしまいました

テープ?
なぜでしょう??
くっつくのが怖いのかしら~

今日、やった家事の報告
私もしますよ~♪
わざとらしく、大変だったことのアピールをします(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/06/16(Mon)18:03

メジャーで測ったのは、クッションの大きさです♪
掃除中、ふと、クッションカバーを新調しようと思いついて
測りました

地震のときは、きゃふぁにこ♪さんのもとへ・・・
頼られているんですね~
メイは自然災害 花火 など怖いものがきたときは
脱衣所に逃げていきます
私たちを振り払ってね。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2014/06/16(Mon)18:05

メイは、小さい頃からメジャーが嫌いです
掃除機もコロコロも克服したのに
メジャーだけは、いまだにダメです

きれいでしょう~
なぜって、掃除中で、いろんなものをあちこちにどかしていたから(笑)
実際は、ものがいろいろ置いてあって
ごちゃついていますよ
でも、素敵主婦 という言葉だけは
頂きます( ̄▽ ̄)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top