< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > ニコピンとメイポン 3

ニコピンとメイポン 3


お庭で遊んだ後、姉妹は、お楽しみのおやつタイム~
ということで、テーブルに姉妹のおやつ、かぼちゃを並べました

J)     さぁ、座って・・・・あ! あぁ~あ!!


0417 080m


なんと、メイがかぼちゃを置いたとたん、パクッと食べてしまいました
実は、密かに、家でテーブルからパクッと食べる練習を積んできたメイ
ついつい、あせってしまったようです・・・もう、メイちゃんってば~
では、気を取り直して、やり直しです


0417 081


J)     いい~、ちゃんと、待て をしないとダメよ


0417 083


J)     よし


0417 084m

0417 085m

0417 086m


わはははっ  メイは、なんだかのんびりしているなぁ
では、もういっちょ行きましょうか~

と、かぼちゃを並べると


あはははははっ    あ~はっはっはっは   わははははっ


みんなで大笑い
何が起こったか、というと・・・  以下、ご覧くださいませ


ん?  ニコちゃん、スタンバイしているときの視線がおかしいね~


0417 092m


よし!!
おぉっ  さすが、ニコちゃん!  素早く自分のかぼちゃをパクッ


0417 095m


メイは、やっと自分のかぼちゃに近づき始まったね~
おや、ニコちゃん、視線がメイのかぼちゃに釘付け

(ここからは、写真でお楽しみください)


0417 096m

0417 097m

0417 098m

0417 099m

0417 100m


メイがのろのろしているうちに
ニコちゃんがかぼちゃをぱっくんちょとしてしまったのです

でも、大丈夫
ニコちゃんのママさんがメイに、ちゃんと、かぼちゃを食べさせてくれましたよ


0417 101m


のんびりメイは、ニコちゃんママさんがメイにかぼちゃを食べさせてくれて
嬉しかったようです


0417 102m


だけど・・・
メイは思いました  メイだって、素早く食べられるもん と

それで、つい、まだ、よし と言われていないのに
テーブルに並べられた新しいかぼちゃを必死の形相で・・・


0417 104m


ぱっくんちょ

J)     メイ~、それはルール違反だよ~  
       よし って言われてから、食べないとダメよ

メイ)    はい・・・

メイは、素早さで負けると思ったのか、ズルをして食べてしまいました

さてさて、これが最後のかぼちゃです
今度は、どうなるのかな~と、見ていると


0417 110m


えぇ!!  メイ、伏せ?!  ここで、まさかの伏せですか?!
それじゃ、かぼちゃから遠くなるじゃないの~
と、思ったら

え?  えぇ?!


0417 111m


メイの様子を見たニコちゃんが、同じように伏せ?!
どうやら、ニコちゃん、メイの行動を見てお姉ちゃんの真似っこをしたようです
まぁまぁ、お行儀のよいお嬢さんたちだこと
この後、姉妹は仲良く、かぼちゃを食べました


姉妹は、たくさんおやつを食べて、大満足


0417 066


この後は、のんびりとうたた寝を楽しみました


いつものように、ニコちゃんのクッションでくつろぐメイ
0417 068


今回も、おいしいランチを頂き、楽しい時間を作って頂いて
素敵な思い出ができました
ニコちゃん ニコちゃんパパさん・ママさん いつも、ありがとうございます
また、遊びに行かせてくださいね


メイ)    ニコちゃん、また、遊びに行くね~

2010/05/24(Mon)21:04

きゃっきゃっv-238二人並んでいると、可愛さ倍増ですね~v-238
おやつタイムの二人の行動、とっても面白かったです^^
メイちゃん、最後にまさかのフセ!!
これには、ニコちゃんもびっくりっだったんじゃないでしょうか 笑

名前:mee (URL) 編集

2010/05/25(Tue)10:42

メイちゃんはのんびり屋さんなんだねぇ。

家は間違いなくニコちゃんタイプだよ笑

名前:せいちゃん&Bonpoly (URL編集

2010/05/25(Tue)18:21

メイちゃんと二コちゃんは顔と姿は似ているけれど、
性格は少し違うのね。

二匹とも、可愛い。
一匹だけでも可愛いけれど
ニ匹一緒だと可愛さ倍増ね。



名前:かめ母さん (URL) 編集

2010/05/26(Wed)11:49

お久しぶりで~す♪
相変わらず可愛い姉妹ですね~♪
仲が良くてうらやましいです。

うちの子たちは、この天気と私の忙しさで散歩にあまり行けず
ストレスたまりまくっているみたいです。。。

ブログ・・・8月までお休みしますが・・・
メイちゃんとこには遊びに来ますね~♪
爽やかな季節になったらドックランデートしましょっ♪

名前:トレプリママ (URL編集

2010/05/26(Wed)14:22

メイ姉様へ

そんなにお利口に「待てっ」してたらあたちが代わりに頂きますv-238

「待て」と「お留守番」の2文字が一番嫌いなおちびよりv-254

名前:haine_rilke (URL) 編集

2010/05/27(Thu)12:16

うくくっ。。。
ニコったら、またそんな横目づかいで
狙っていたのね。 ^^;;
ニコの計算では、「メイちゃんのを食べてから自分のも食べよう♪」
なのかな~(笑)??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2010/05/29(Sat)21:24

きゃふぁにこ♪さん

ニコちゃんに比べて、メイのとろいこと・・・
それがよーく分かる写真をみていたら、おかしくて、一人で大笑いしてしまいました

そして・・・
先日は、ありがとうございました★

リルケちゃんママさん

待て を他の子よりも長くしているつもりはないんです
どうしてか、メイ、出遅れちゃうんです
どうして??
             メイより


トレ君プリンちゃんママさん

雨が降ると、お散歩に行けず
ワンコたちもイライラしますよね~
早く、いいお天気になるといいな♪

ドッグラン、いいですね♪
楽しみです


かめ君母さん

そうなんですよ
二匹揃うと、かわいさ倍増です♪
メイとニコちゃん
似ている姉妹の違いは
それぞれの個性です


せいちゃん

BON君は、素早く行動できるんですね!
メイはのろのろしているのでこんなことになってしまいました
今度は、もっと練習していきます!


meeさん

最後の伏せは、メイの最後の作戦だったんでしょうね
何を思ってやったのか
見ていて、びっくりしましたよ
でも、もっとびっくりしたのは、
ニコちゃんが伏せのまねをしたことでした

名前:メイクル (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top