< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > 初夏のボタニカルガーデン

初夏のボタニカルガーデン


5月11日 晴れ
いつも、秋に訪れているボタニカルガーデンですが
初夏の風景も楽しみたいと思い、行ってきました


DSC07032c.jpg


秋の落ち着いた色合いとは全く違う
軽快な雰囲気


DSC07044c.jpg


春と夏の間の軽やかさが目にまぶしいくらいです


DSC07045c.jpg


この季節もいいね~などと、キョロキョロしていると


DSC07047c


ついつい、遅れがちになってしまいます
この日は、9時半にすでに暑くなってきていたので


DSC07050c.jpg


いつも歩くコースの半分くらいを歩くことにしました


DSC07055c.jpg


メイは、よっとっと~と、階段を上ったり下りたりしています


DSC07061c.jpg


大きな花壇があるところについたら、休憩


DSC07070c.jpg


できるだけ日の当たらない、涼しいところを探します


DSC07077c.jpg


この日も、家でコーヒーを淹れてもってきたのですが


DSC07100c.jpg


ちょっと、ホットコーヒーを飲む気分にはならないお天気


DSC07078c.jpg


メイも首に保冷剤を巻いて、暑さ対策はしてきたのですが


DSC07079c.jpg


ちょっと、あっちっち~だなぁ


DSC07081c.jpg


べろんちょが出てるし


DSC07083c.jpg


と、口の開き具合をチェックしていると
なぜか


DSC07084c.jpg


メイは、口を閉じます

トイレに行ってしまったまーちゃんをじっと待ち


DSC07089c.jpg


戻ってきたまーちゃんにあごの下をなでてもらい


DSC07093c.jpg


みんなで穏やかな時間に身を任せていましたが


DSC07096c.jpg


J)     ちょっと暑いね  そろそろ、メイには厳しいんじゃない?
       

DSC07101c


というわけで、場所を移動することにしました


DSC07102c


どこにだろうねぇ

ということで、それは次回



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/05/28(Wed)17:59

今年の春は5月10日前後が一番美しいと
ポタニ・・のスタッフの方が言ってましたよ~。
それを聞いて行きたいと思っていたけれど、
なんと青森に北上してました~。
向こうは涼しかったけれど、暑いくらいだったんだね。

この後どこに向かったのかな~?
お山の上とか??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2014/05/28(Wed)22:17

アチチじゃないか、私も、ものすごく気になります。。。
ちょっとでも、お口が開くと、気が焦ってしまいます~
自分が汗かいてるのは、そっちのけです。 (笑)

メイちゃんは、お洋服着ないと、暑いですよね~!
お背中に、太陽が集中しちゃいますよね (´・ω・`)

夫さん、手に持ってるのはサイダーでしょうか!?

29Qのうた、早速今から検索してみまっす♪♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/05/29(Thu)09:35

広くて綺麗なガーデンですね。
でも日中は、ワンコにとっては暑さを感じる季節でもありますよね。
ハアハア言ってると、ちょっと心配になっちゃう
過保護な母なのであります・・・i-229

↓土を食べなきゃ庭で遊べるのにね。土は要注意ですよ。
チャーリィは年末に大量に土を食べてそれ以来、
胃の調子がおかしいですi-240
こないだから胃薬飲んでるんですi-241

名前:mee (URL) 編集

2014/05/29(Thu)18:16

チューリップが綺麗ですね。
本当なら、今の時期はお散歩に丁度良い気候なのに、今年は暑いですね。
メイちゃん用に保冷剤。
自分達用にホットコーヒー。
メイちゃんの用意が正解だったのね。

今日、関東は暑かったので
出かける時にエアコンを入れてやりました。

名前:かめ母さん (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/05/30(Fri)15:02

いつも、行こう行こうと思いつつ
秋になってしまい、閉園ぎりぎりに訪れるという感じだったのですが
今年は、早々と行ってみました♪
秋以外は、トライキャバ集会以来です

この後、メイは知ってしまうんです
禁断の味を・・・

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/05/30(Fri)15:05

そうなんですよね~
お口が開いていると、慌ててしまい
散歩どころではなくなります

メイは黒いのでお洋服で覆わないと大変なことになります
お洋服はおしゃれだけではない役割があるんですよね~

まーちゃんが持っているのは、メイのお水が入った瓶です☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2014/05/30(Fri)15:07

過保護は、私も一緒ですよ(笑)
お口が開いたら、ハラハラ
しっぽが下がると、ハラハラ
コケると、ハラハラ・・・

やっぱり、土はよくないですよね~
獣医さんにも注意されています
一体、なぜ、あんなに土を欲するんでしょうね・・・・

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2014/05/30(Fri)15:10

日中は、かなり暑くなってきていて
お散歩には不向きですよね
でも、出るものは出る・・・外でしたい
どうしたものか・・・
夏は、気を付けて体調管理をしてあげないといけませんね

あの日は、アイスコーヒーを持っていくべきでした(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top