< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > メイには甘あま~💛

メイには甘あま~💛


GWに実家に帰省したときのこと


DSC07003c.jpg


この日の夜ごはんはお寿司
というわけで、メイのわけてもらえるものはありません

のはずでしたが


DSC06996c


メイにだけお肉登場


DSC06997c


ホント、なんで? よね~


DSC06999c.jpg


実はこのお肉、メイのためにと、母がわざわざ焼いてくれたものなんです


DSC07005c.jpg


テーブルの上ではお肉を焼いていない
でも、メイの器にお肉がある


DSC07009c


メイは、確信をもって自分のお肉だと思っているのですが
誰も、メイに どうぞ と食べさせてくれません

メイ)    ねぇ、誰? 誰がメイにお肉をくれるの?

と、うろちょろするメイ
すると

R)     つーかまえた


DSC07012c


と、弟に抱きかかえられました
そして


DSC07014c


やっと、お肉をお口の中へ
途中で

R)     全部、食べちゃうとあとで寂しくなるぞ

と、注意を受けつつ
メイは、弟から全部のお肉を無事にもらうことができました

ちなみに

以前、焼肉をしたときのこと
玉葱を焼いた時点で(プレートに玉葱がついてしまうので)
メイのお肉は終わりとなったのですが
おもむろに弟が台所に移動をして
フライパンでさらにメイ用にお肉を焼いてきたことがありました

(父は、自分が横になっているときにメイが来ると
 自分のお腹の上にメイを寝かせます)

あぁ、なんという溺愛っぷり

わが実家のものたちは、メイに対して
本当に甘あまです

まったく・・・メイは、幸せ者だのぅ~


DSC07018c


そうでございますか



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

そりゃ♪

2014/05/23(Fri)21:47

そりゃ、当然です!
弟さんからしたら、可愛い姪っこ♪
お父様からだと、我が子よりも可愛いという、孫ちゃん♪ (笑)(笑)

週に5日は行ってる我が実家でも、ちょー甘々です。 (*^_^*)
なので、毎回ルンルン♪で、歩くむすこです。

↓肉球の歌、聞いてみたいですね~!
『匂いが。。。』って、かなりツボです! (笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/05/24(Sat)11:06

ニコも実家で甘あま~にされるので、
駄々っ子ムスメになってたりします~(笑)。。
私がトイレとかで席を立つと・・
「鬼のいぬまにオヤツよこせ~」て
テーブルとか叩いたりしてるみたい。。 ^^;

ちなみにニコはお刺身も寿司飯も好きなのだ~◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2014/05/24(Sat)20:51

メイちゃんは超VIP待遇なのでつね。
すごい御馳走だねー。
お料理も心遣いも。
王子は~、自分自身が甘ちゃんでつ(笑)

名前:オーちゃんmama (URL編集

2014/05/26(Mon)21:37

おぉぉ~~~なんてVIP☆待遇(>_<)
まぁ。。。あのクリンクリンのうるうるお目々で見つめられたらイチコロですよね(^^;)
うちの父も私の旦那さんも 何故かおちびをお腹の上に乗せてます!9kg近いおちびを乗せたら自分が苦しいだろうに、、、、と冷静に見ている私(=_=)
でも、、、「当たり前よ!!!だってこの人達はあたちのFANだもの!乗ってあげてるの!(^^)!」って顔してます、、、メイちゃんもご実家の方々を親衛隊と思ってるかも(*^_^*)

名前:haine_rilke (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/05/28(Wed)17:19

もともと、ワンコが大好きな家族なので
メイへの愛情は深かったんです
そこへ、たまに来るメイはみんなに甘えるので
それがたまらないらしく、すっかりお姫様です☆

歌ですが、『29Qのうた』というものでした
歌詞がなんともいえませんよ~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/05/28(Wed)17:21

いなくなった隙に、というのがなかなかしたたかですなぁ(笑)
ワンコは、本当によく状況を見て
行動をしますよね~

ニコちゃんは、お刺身もたべるのですか?
メイには、生魚をあげたことがないので
自分が食べるものだとは、思っていないようです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2014/05/28(Wed)17:24

この日は弟の誕生日祝いをしました☆
(誕生日にかこつけて、おいしいものを食べたかっただけとも言いますが(笑))

実家に帰ると、みんながメイ中心に動き出し
それを分かっているメイは、やりたい放題です♪
本当に、ワンコとは賢く、侮れない生き物ですよね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2014/05/28(Wed)17:26

確かに!!
乗ってあげている感じはします(笑)
メイは、きっと、人間どもの嬉々とする姿をみて
「しかたないな~」
と、お姫様を演じてくれているのかもしれませんね~(笑)
ワンコはみんな、強烈な親衛隊を
従えているものなのかも♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top