< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > けっ!

けっ!


4月に温かくなって以降、メイはほぼ毎日お庭に出ています
その際、私は注意をして見ていなくてならないことがあります


DSC06088c


それはなにかというと、メイが土を食べていないかということ


DSC06089c.jpg


メイは草もそうなんですが、お庭の土も食べるんです


DSC06091c


で、それを動物病院で話してみたら、よくはないとのこと
というわけで、土を食べないように、または食べたらやめさせるように


DSC06092c.jpg


よーく見ているわけです


DSC06094c


もちろん、見られる側としては、気になって当然なのですが


DSC06095c


見ていないと、夢中になって食べてしまうので
こっちとしても、気が抜けません
(ちなみに、食べる場所も決まっています)


DSC06097c


はぁ~~~


DSC06098c


メイちゃんはさぁ


DSC06100c.jpg


土を食べ過ぎなんだってば!


DSC06103c


あんまり、こそこそと(ばれているけど)土を食べ続けていると


DSC06105c


お家の中にもどってもらいますからね


DSC06107c


もう!!
メイが土さえ食べなければ、もっと自由に好きに遊ばせるんだけど
そのあたり、わかっているのかしら?


DSC06112c


わかってないな、こりゃ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アハハ

2014/05/21(Wed)16:18

にゃんでかしらん…
土、、、どうにも美味しくないような (*_*)

強制退去も、致し方ないっす。 

玄関で、やさぐれちゃいましたね! (笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/05/21(Wed)20:39

えっ(@_@)なっ何で?土???
流石の食いしん坊のおちびでも手を付けていない領域にメイ姉さんは入ってしまったのですね(>_<)
でも、、、マットの上に居る夜中の酔っぱらいのおっちゃんの様なメイちゃん、、、、その姿、、、嫌いじゃないわぁぁぁ~~~(~o~)イケてる!!!

名前:haine_rilke (URL) 編集

2014/05/22(Thu)09:31

ほんと不思議~。
なんで土を食べたいんだろうねー???
しかも、同じ場所の?なの~?????
でも前に石を食べるってコ、聞いた事ありますよー。

最後の写真のメイちゃんのアンヨが可愛いのだ◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/05/22(Thu)16:26

獣医さんによると、たまにいるらしいですよ
なにか、足りない栄養素でもあるのかしら?
と相談してみたのですが
どうも、そういうわけではないようで・・・

メイはすぐにやさぐれるので、面倒くさいです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2014/05/22(Thu)16:27

メイは、たまにおやじ風になります
座るときに、崩れ方がどうも、イケマセン(笑)
もっと、角度を変えれば、色っぽくなると思うんですがねぇ。。。

土は、一体どんな風味をもっているのか
メイの好みは奥深くて、よくわかりません(笑)
リルケちゃん、マネしちゃだめよ!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/05/22(Thu)16:31

石を食べる子もいるみたいですよね~
土も、たまにいるらしいです
メイは、土を単純に食べたり(笑)
土をなめた舌で足をなめたりと
土を思う存分に活用しています
なんなんでしょうね~??

やさぐれメイ、なかなかでしょう♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top