< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 愛の難しさ

愛の難しさ


先日、金沢の茶屋街で買ってきたお麩
こうやって、食べます

① お椀に入れます

DSC06986c.jpg


② お湯を注ぎます

DSC06989c.jpg


③ 混ぜて食べます

DSC06992c.jpg


お湯を注ぐだけで、お味噌汁やお吸い物が出来上がる
(お麩の中から具材が出てくる時、盛り上がります)
素敵でしょう~


と、それはさておき

毎朝、沸きあがるメイの疑問を聞いてやってください

メイ)    あのですね


DSC06164c


メイ)    まーちゃんは、いつもお外を見た後に
       メイをわしわしわしっとしたり、激しく頬ずりをしたりするんです


DSC06165c


メイ)    で、去っていくんですが


DSC06166c


メイ)    まーちゃんは、何をしたいんだと思いますか?

メイには、この愛情表現が理解できないらしく
たまに困ったように私を見ます

愛情を伝えても、相手にわかる方法じゃないと迷惑に思われてしまう
いやはや、愛って、難しいですなぁ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/05/19(Mon)17:50

まーちゃんの心の中の
メイちゃんに対する愛があふれそうになったら
メイちゃんに伝えにくるのでは?

犬に対する愛は増えることはあっても減ることはありませんね。
最近、家に居る父さんは
自分とかめの待遇の差に少し不満のようですv-8

名前:かめ母さん (URL) 編集

うふふ~

2014/05/19(Mon)23:23

「まーちゃんは何を?」のメイちゃん、チョー可愛いんですけど~♪♪

もしかしたら。。。
パパさんの愛情に、『もう一途なんだから~』って、思ってるのかも♪

激しく頬ずりするのですねぇ~、夫さん♪
ってことは、メイちゃんへのチューも、勢いよくするのかも!?
で、ちょっと避けられちゃうとか・・・ (*´Д`)

愛って難しい。 うむ。

もしメイちゃんに会う機会があったら、私そ~っとぎゅ~っとして、ちゅ~するから受け入れて欲しいな♪ うふふ♪

あ、スピングルムーブのお直し情報ありがとうございます!
夫にも伝えておきます!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/05/20(Tue)12:16

「何をしたいんだろう?」なメイちゃんのお顔が可愛いっ!! ^^
たぶんまーちゃんは、
まーちゃんの心の中にあるメイちゃんへの愛を
言葉ではなく行動で示しているのではっ?
もしや、
それは奥さまにもなのかなっ??*^^*

今度、デパートでの金沢展では、
そのお麩を探してみま~す♪

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2014/05/20(Tue)17:12

麩の中に具が入っているんですね!
見た目も鮮やかで、美味しそうですねi-176

メイちゃん、不思議そうにま~ちゃんを見つめていますね^^

名前:mee (URL) 編集

かめ君母さんへ

2014/05/21(Wed)15:40

今までと違って、ずっと家にいると
父さんもいろいろと思うことがでてくるんですね~
でも、そこは人間と犬の違い
人間は、何でも一人でできますからね~(笑)

いつの日か、まーちゃんの愛情がメイに伝わることを願って
明日もいつもの風景を見ていようと思います♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/05/21(Wed)15:42

メイは、よくああいう顔でまーちゃんを見ます
なんていうか、人間っぽい目?
白目が出ると、人間っぽくなりますよね(笑)

チュウをする前に、というかしようとすると、ぷいっと
横を向かれてしまうんですよ(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/05/21(Wed)15:45

メイにはあふれんばかりの愛を
荒っぽく激しく表現しますが
私にはしませんよ~(笑)

メイは、「なんなの?」
とか、「どうしたいの?」
とか、理解しきれないことをされるとあのお顔になります♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2014/05/21(Wed)15:48

そうなんです!
これを知ったとき、絶対に買って帰ろうと思ったんです
目で楽しめる食べ物って2重にお得な気分になります♪

メイの不思議顔は
どこか人間ぽくて、おもしろいんです☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top