< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > いざ 家族旅行へ!! 3

いざ 家族旅行へ!! 3


4月20日 
仙台にはないものを観たいよね~ということで
まず、向かった先は、西茶屋街です


DSC06609c.jpg


金沢には、西茶屋街と東茶屋街があるのですが
まずは、こじんまりとした西茶屋街にやってきて


DSC06623c.jpg


お土産に、と目を付けていた甘納豆屋さんへ向かいました
甘納豆のほかにも、果物の砂糖漬けなどもあり、ハイカラなお店でしたよ~

(甘納豆屋さんの前で、母に
 「お母さんって、甘納豆、食べるっけ?」と確認の電話をする私)

DSC06621c.jpg


そして、以前から行きたいと思っていた岩本清商店に立ち寄り
お目当ての桐製品を購入した後、今度は東茶屋街へ


DSC06625c.jpg


こちらは、西茶屋街よりも広く、人も多い


DSC06631c.jpg


なので、メイは終始、ドッグスリングの中で
私たちは、パパパッと、お店を見て回りました


DSC06635c.jpg


買い物の締めで食べた醤油ソフトクリーム
柔らかいしょっぱさが、暑い日には、もってこいという感じでした

さてさて、こんなことをしているうちに、あっという間にお昼
電話で予約しておいたところへ行かなくちゃ~と
車に乗って移動をしていたら


DSC06638c


後部座席で市場かごにまで、あご乗せをしてるメイを発見
君はなんにでも、あごを乗せるよね~

で、12時半
予約していたものを受け取り、車を停められそうな場所に向かいます


DSC06701c.jpg


道の駅のようなところにたどりつき、駐車場に車を停めたら
いよいよ、お昼の始まり

予約してまで、持ち帰りをしてきたものとは

お寿司~~~  ぃやっほーーーっい


DSC06641c.jpg


実は、リルケちゃんママさんから
「今、石川では回転寿司が暑い」と聞いていた私たち

そこで、どうしてもその暑さを体験したいと思い、持ち帰りパックを注文して
こうして、無事、願いをかなえているというわけです

感想
あのですね~、回転寿司だからと言って侮れませんぜ
トロは、しょうゆを弾くほど脂がのっていて
ウニは、絶妙な甘さと苦みがあり
どれもこれも、ぷりっぷり

いや~~~  暑いぜ  回転寿司

と、お腹も心も満たされた私たちは、メイの休憩もかねて
車を降りてみることにしました

そこは、砂浜だったのですが


DSC06649 (1)jc

DSC06650 (1)jc

DSC06652 (1)jc

DSC06654 (1)jc

DSC06655 (1)jc


メイちゃん、なぜかやる気満々な顔つき
そこで、まーちゃんがリードを離してみたら


DSC06656 (1)jc


走る


DSC06657 (1)jc


走る


DSC06677 (1)jc


走る~

メイは、年を重ねてからあまり走ったりしなくなっていたのですが
海は、メイの何かを刺激したらしく
楽し気にウキウキと走り抜けました

(そういえば、初めて海に行ったときは
 興奮してワン!ワン!言いながら走っていたな~)


DSC06683c


ほんの少しの ラン だったけど


DSC06686c.jpg


メイは満足顔で


DSC06696c.jpg


砂浜を去っていくしっぽは、最高潮にプリーーーーンとしていました

休憩を終え、次に向かった先は、前日にドッグカフェで
リルケちゃんママさんや、お店に来ていた方たちに勧めていただいた場所


DSC06706c.jpg


車に乗ったまま砂浜に降りていき


DSC06710c.jpg


そのまま、車を走らせることができる


DSC06713c


千里浜 なぎさドライブウェイです


DSC06716c.jpg


穏やかな日本海の波


DSC06720c.jpg


メイを抱きかかえて、車を降りてみるととても気持ちがよく


DSC06723c.jpg


繰り返す波の音と、伝わってくるメイの鼓動を感じていると


DSC06734c.jpg


メイをギュウ~と抱きしめたくなり


c


メイにチュウゥゥ~っとキスをしたくなりました


DSC06753c.jpg


あの音と感触、きっと一生忘れないと思います

せっかくやってきた北陸
どうせなら、と、次はまーちゃんが気になっていたところへGO


DSC06767c


富山県にある瑞龍寺に向かいました



残念

ギリギリ、間に合うかどうかというところを一か八かで行ってみたのですが
ギリギリ、アウトでした


DSC06783c.jpg


門の外から写真を撮り、終了です
(ちなみに、後日、まーちゃんは夢の中でここを訪れたらしいのですが
 その時は、「門が閉まる(閉館)瞬間を写真に撮る夢だった」と言っていました
 「夢の中でくらい、入ればよかったのに」と私が言うと
 「実際、入っていなくて、どんなんだかわからないから
  ああいう夢だったんだと思う」 との返事。。。。なるほど。。。)


DSC06786c.jpg


その後、金沢市内に戻り、お土産屋さんに寄ろうとしたものの
日曜日で早い閉店となっていたらしく
(夕方5時半には閉まっていた・・・)
昼ドラ(花嫁のれん)で観ていた最中はあえなく、断念

帰路へとつく私たちでした


DSC06796c.jpg


途中、富山のSAで、富山ブラックと呼ばれる、富山黒醤油ラーメンを食べ
休憩やら、睡眠やらを繰り返しながら


DSC06801c.jpg


日没  夜が更け  夜が明け
仙台の我が家にたどりついたのは
21日 早朝4時
運転してくれた、まーちゃん、どうもありがとうございました

今回の石川旅行
念願だった、リルケちゃん一家の皆様とおしゃべりをして

(リルケちゃんママさんにいただいたお土産です 
 箸・箸置きは、早速使わせていただき
 きれいなお麩はお味噌汁に浮かべて楽しんでいます
 ありがとうございました

DSC06817c.jpg


仙台にはない雰囲気を味わったり、おいしいものを食べたりと

(今回、買ってきたものたち  
 左上から
 桐のちょこっとトレー 桐のコースター 桐の箸置き 桐のコーヒー豆スプーン
 左中
 野菜や果物の砂糖漬け
 左下から
 さくらの羊羹 甘納豆  お麩  あんころ餅)
 
DSC06816c.jpg


実に、充実した旅行となりました
今年も恒例の家族を、みんなで楽しめたことが何より幸せです

家族旅行 万歳

・・・ということで、次は、どこに行こうかしら



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/05/15(Thu)20:19

茶屋街は 金沢ぁ!!!!って感じが満載の所ですよね!
甘味が好きな まーちゃんにはパラダイス?????
メイちゃんは海がとっても気にいったのね(^^)
おちびも海を目にするだけで大興奮します!しっぽがちぎれそうなくらい「ぶんぶん」攻撃です、、、
ずっと会いたかったじゅんちゃん御家族(^o^)お店の扉を開いた瞬間 同窓会で級友に会った時みたいな懐かしさ♡♡
ワンコが与えてくれた素敵な出逢い。。。。メイちゃんとおちびに感謝です(^O^)

名前:haine_rilke (URL) 編集

2014/05/16(Fri)15:50

千里浜も茶屋街もすごく懐かしいな~。
でも夏だったので、茶屋街は暑かった思い出(笑)。。
金沢とか能登半島とか、ちょっと足を延ばせば東尋坊とか・・
もう1泊くらいできれば良かったね~。
でも、海でのメイちゃんがとっても楽しそうだし、
まーちゃんも運転を頑張れる若さがあるもんねっv-426 ^^

あんころ餅は、まーちゃんが選んだの?

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2014/05/17(Sat)19:07

茶屋街とお寿司、よかったですよ~♪
おいしいものがたくさんで、買ってきた甘味たちを
今も、楽しむ日々が続いています(笑)

海は、ワンコを興奮させる何かがあるんでしょうね
そして、楽し気な愛犬の姿は、私たちを元気にしてくれますね☆

ブログから始まった出会い
奇跡としか言いようがないです
その出会いがくれた縁
感謝の気持ちでいっぱいです
本当に、リルケちゃんとメイのおかげですね!!!
これからも、よろしくお願いします💛

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/05/17(Sat)19:12

石川は、見どころがたくさんあって
こんなに調子よく過ごせるのであれば、
もう1泊すればよかったと思いました
また、行きたいな~という思いが残っています(笑)

そして、私がもっと運転できれば
さらに旅行の幅が広がるんでしょうが、いかんせん、
仙台すら、限られたところしか運転ができず・・・
(きゃふぁにこ♪さんのところへも、自分ひとりで行けるようになっている
はずだったんですがね。。。)

あんころ餅 甘納豆 まーちゃんのセレクトです☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

素敵♪

2014/05/18(Sun)20:28

色々な意味で、素敵な旅ですねぇ~ (´ω`*)

笑顔で走るメイちゃん、ものすっごく可愛いです!
あ~、私もぎゅっと抱っこして、チューしたいです。。。
あの~、ちなみに・・・の質問なんですが、メイちゃんは知らない私のチューを受け入れてくれるものでしょうか。。。? (笑)
ちょっと、想像だけでもできたら~♪♪

スリングの中のお嬢さん、通りすがりの人は、人間の赤ちゃんと思いそうですね! (´ω`*)
メイちゃん、横になってるってことでしょうか!?
うちの子は、スリングの中で立ち抱っこのような感じなので (*'▽')

スピングルムーブ、メーカーにお直しを出すのですかぁ!?

なんだか長くなってすみません ('◇')ゞ

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/05/19(Mon)17:24

あの波の音とメイの鼓動を聞いていたら
たまらない気持ちになって、チュゥっとしちゃいました(笑)
ちなみに、メイはまーちゃんのチュウは嫌がります
母には、自らペロンペロンします
基準が不明なので、ぜひ、一度お試しに来てみてはいかがでしょうか?(笑)

スリングの中では、伏せのような体勢でいることが多いですが
この時は、なぜかへそ天スタイルになっていたようです
いつも、伏せなので、スリングの中でも寝られるんですよ(笑)
そして、人間と間違われて、びっくりされること、多々あります♪

スニーカーは、買ったときに、お店の人から
「ここのメーカーは、お直し可能ですよ」
と言われていたんです。
で、そこがすり減ってしまったので(震災を共に過ごして、かなり歩いたんですよ!)
持ち込んで、底を取り換えてもらいました。
1ヶ月くらい待って、費用は両底で税抜き6000円でしたよ~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top