< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > いざ 家族旅行へ!! 2

いざ 家族旅行へ!! 2


4月19日 夕方 
この日、宿泊する 金澤わおん にチェックイン


DSC06604c.jpg


まず、玄関に入ると、ワンコ用の足洗い場や


DSC06476c.jpg


ワンコ用のアメニティグッズが並んでいます


DSC06477c.jpg


お部屋は、3部屋のみ
メゾネットタイプのお部屋で
1階は、食事をするところ バス トイレがあり


DSC06591c.jpg


2階は、寝室です


DSC06565c.jpg


2階のあちらこちらには、ワンコへの気遣いがあり


DSC06562c.jpg


なんとも快適なお部屋


DSC06563c.jpg


1階2階をチェックしながらパタパタとしていたら


DSC06572c.jpg


階段の頂上に座り込むメイから


DSC06574c


いい加減、落ち着いてくださいと注意を受けました
(ちなみにこの階段ですが
 ワンコが落ちたりしないように頂上には開閉式の扉がついています)

夜ご飯まで、少々時間があったので、ただ、居るのはもったいないと
お宿の方に借りた、おすすめのスウィーツ本の中から見つけたケーキ屋さんに行き
夜中にお腹が空いたとき用にと、メロンショートケーキを購入
(ケーキではなく、チョコレートを買おうと思ったのですが、つい、ノリで・・・)

ケーキ屋さんから混む金沢市内を駆け抜けて戻り
午後7時 夜ご飯の始まりました

旬魚のカルパッチョ ぶりとホタルイカ  
地場野菜のポタージュ 五郎島金時芋

DSC06429c.jpg


能登豚と厚揚げの中華風

DSC06438c.jpg


活蟹の酒蒸し

DSC06445c.jpg


地魚のソテー 和風ソース わらさ(ぶり)
ごはん 味噌汁

DSC06456c.jpg

DSC06451c.jpg


デザート

DSC06460c.jpg


私の心に残るお料理はカルパッチョ
ホタルイカがこんなにおいしいとは知りませんでした
はじける食感 ホタルイカの滋味
あ~、旬のものって素晴らしい

そして、まーちゃん一押しは活蟹の酒蒸し
「俺、カニみそってあんまり得意じゃないんだよな~」
と言った、その口で
「カニみそ、うめぇ~~~
と、叫ばせてしまうその味
蟹の身を味噌にからませて、存分に堪能していました

個室(泊まっているお部屋)での食事なので、誰に気兼ねすることなく
ひたすら楽しめる
それは、まさに至福のとき
実に贅沢な時間を過ごすことができました

(ちなみにそのときメイは、テーブルの下で寝ていました
 こちらのお宿では、ワンコ用のごはんはないので
 あとで、ちゃんと持参のフードを食べましたよ

お腹がいっぱいになったら、あとは2階に上がり、くつろぎタイム
のんびりだらだらと過ごし、夜は更けていきました


翌朝
4月20日 午前6時

健全なメイに
「お散歩の時間です」と起され、いつもようにみんなでお散歩へ


DSC06482c


近くの公園へ


DSC06487c


トコトコと歩いて向かい


DSC06490c


きれいに整備された公園内を散策


DSC06497c.png


朝日が気持ちよく


DSC06504c.jpg


すぐ近くには海が迫っているので


DSC06522c.jpg


すがすがしさも加わり


DSC06536c


前日の恐怖も、すっかり笑い話にできました


DSC06538c.jpg


え? 何があったのかって?
それでは、前日の出来事をお話ししましょう


DSC06540c.jpg


それは、夜中の2時過ぎのことでした

カチャカチャカチャ
カチャカチャカチャ

メイ)    ねぇ、じゅんちゃん


DSC06543c.jpg


ベッドのヘリを引っ掻きながら、メイが私を呼びました

J)     なぁに? どうした?

メイ)    あのね、トイレに行きたくなっちゃった

J)     マジっすか


DSC06546c


時間は丑三時と呼ばれる夜中の2時過ぎ
そして、周囲はひっそりと静まり返る静かな住宅街
もちろん、街灯はありますが、必要以上の明るさはなく
懐中電灯で照らして、足元がわかるという状況です


DSC06549c.jpg


さらに、すぐ近くが漁港のため、あちこちに船が停泊しており
その帆先がコンクリートにぶつかる音が、不定期に響き渡る暗闇

いやぁーーーっ 怖い 怖い 怖い

早く 早くトイレを済ませ、戻るのよ

うっすら怖いって、実はものすごく怖い
いち早く、宿に戻りたい私は、メイをせかしました

が、そんなときに限って


DSC06550c


メイ)    メイ、うんちも出る~

と、あちこちに行きたがるではありませんか
(メイは、なかなかうんちの場所を決められず、あちこちを歩きます)

うんちは、明日の朝でもいいんじゃない?などと、無責任に思う私をしり目に

メイ)    うんちが出ないと帰れない~

と、必死なメイ
怖さを紛らわせるために私は、メイにぶつぶつと話しかけ続け
結果、丑三時を徘徊する怪しげな2人となっていました

あぁ、あんなに暗闇の中を歩くことになるんだったら


DSC06528c.jpg


まーちゃんも起こして、3人で散歩をすればよかったわ

さてさて
朝の散歩を前日の夜中の散歩とは比べ物にならないくらい気持ちよく終えたら


DSC06560c


朝ごはんまで2度寝タイム
8時までゆーっくり過ごしました

そして、いよいよお待ちかねの朝ごはん
運ばれてきたお膳を見た私たちはびっくり 


DSC06575c.png


朝から海鮮丼です
魚市場もある石川県ですが
メイを連れて行くのは、ちょっとしんどいよね~
と魚介丼を食べることをあきらめた私たちでしたが
まさか、朝ごはんで食べられるとは


DSC06580c.jpg


ちょっと、多いんじゃないの~と言いつつ
ペロリと全てを平らげ、朝からエネルギー補充完璧です


DSC06589c


そして、午前9時半 チェックアウト


DSC06596c


恒例の家族写真を撮ったら、お宿の方々に別れを告げ
石川観光へと繰り出しました

続きは、また次回・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おぉ!!

2014/05/13(Tue)22:03

すっごい、とっても、かな~り!
イイ感じのお宿です!
今まで見たなかで、いっちばん快適そうなお宿です!
羨ましいっす ( *´艸`)

カニみそ大好きなので、
「カニみそ、うめぇ~~~」
っていう夫さんのその台詞が、心に刺さります~。。。(笑)

しかし、朝から海鮮丼とは、なんとも豪華すぎまっす!
いや~、いい旅ですね~◎
丑三つ時の散歩も・・・無事で何よりでっす。 (笑)

メイクルさんの靴、スピングルムーブですよね!?
私達夫婦も大好きで、毎日履いてます~♪

続きも、楽しみにしてますね~ (*'▽')

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/05/14(Wed)11:46

ステキなお宿ですね!
もうちょっと近いなら行ってみたい~。。
夜中の、しかも知らない土地での散歩は怖いですよねー。
私なんて夜道に慣れてないから(笑)、
家の近くも一人では緊張しちゃう~。。
キャバリアは番犬にならないし、
いざという時には抱いて逃げないといけないもんね(笑)。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2014/05/15(Thu)08:35

真夜中のお散歩ご苦労様ですi-229
そして、いつも通りの六時の朝のお散歩ご苦労様ですi-239
ワンコの体内時計ってすごいですよね。
旅の時、ママはいつも寝不足です 笑

お宿の食事が豪華でよかったですね^^

名前:mee (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/05/15(Thu)17:09

日本海の蟹は、噂通り、絶品でしたよ♪
蟹味噌が苦手な人が虜になるくらいでしたからね(笑)
旅は、おいしいものを食べるのが楽しみの一つ
今回は、それが叶う旅でした☆

スニーカー、履きやすいですよね!
私は、底をお直しして、履き続けています

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/05/15(Thu)17:10

そうそうそう!
番犬にならないくせに、あちこち行きたがるわけですよ~
暗いし、変に歩いて、迷ったら困るし
静かだし・・・
ホント、遠慮せずにまーちゃんを起こせばよかったと思います(笑)

お宿、おすすめですよ~
ただ、遠いんですよねぇ。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2014/05/15(Thu)17:12

ホント、旅行中は、眠れません
夜中の散歩も、もはや恒例なんですが
今回は、あの、船がぶつかる音がなんとも不気味で・・・
できることなら、一刻も早く、戻りたかったです(笑)

朝の海鮮丼には感動でした
海のものを堪能できて幸せです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top