< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > メイは、行かないの?

メイは、行かないの?


朝、私たちがごはんを食べていると


DSC06129c


メイは、好きなゆでかぼちゃ&キャベツを食べたら
窓際のソファにトンと上がります
(ドッグフードは、見ないフリをして通り過ぎます)


DSC06130c


こちらをちらちら見たり、じーっと見つめたりした後


DSC06131c


私たちに背を向け、窓の外に見入ります


DSC06132c


見つめるその先には、通学する小学生たちや
お散歩をする年配の方
通勤中の会社員

そんな人たちが歩いている様子をしばし、見た後


DSC06134c


と、見返り美人風に私たちにささやいてきます


                  


鏡の前でお化粧をしていたら
メイが 「だめ!」 と


DSC06016c


私の前に回り込み、足の上に乗りました(わかりますかねぇ?)
・・・もう、困っちゃう

どうやらメイは、私がお化粧をしたり、くるくるドライヤーを使ったりすると
出かけるものだと思っているようです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/04/17(Thu)20:07

ちょこんと足元に座っているメイちゃん。可愛い。
お出かけするのが申し訳なくなっちゃいますねi-230

お出かけの気配って、敏感に感じますよね。
チャーリィも同じように見に来ますヨ。

↓タケノコはメイクルさんと同じように若竹煮にしました。
タケノコご飯も炊きたいけど、食べすぎてしまうので止めました^^;
あとは、中華の炒め物などに入れました♪

名前:mee (URL) 編集

おぉ♪

2014/04/17(Thu)20:49

見返り美人さん♪
アイドルのようなイチゴちゃんです~◎

でも、フードは見ないふりですか。。。(笑)

お出かけの気配って、絶対察知しますよね!
行動パターンの観察がとにかくスゴイ!
こんなに私のことを集中して見てくれるのは、我が子だけ!!

困っちゃうv-238

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/04/18(Fri)05:18

ワンコって、
自分が一緒に行けるお出かけなのか・・
留守番させられちゃうお出かけなのかまで
ちゃんとはじめから察していたりして、
観察力のするどさに驚きますねっ。 

メイちゃん、わざと足の上に乗ってアピール中~? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2014/04/22(Tue)17:40

フードはスルー。
さすが美食家のメイちゃんね。

メイちゃんは、声でなくて
目での話が上手ですね。
振り向いた目に表情があります。
じゅんちゃんがメイちゃんの気持ちに
すぐに気がついてくれるので、
大人しく自己主張をするのでしょうね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

meeさんへ

2014/04/30(Wed)17:23

タケノコごはんって、ふつうのごはんより
たくさん、食べてしまいますよね~
お腹パンパンになるまで、米を食べる
それはまるで、学生のようにね(笑)

お出かけに対するアンテナは、ものすごく敏感なわんこ
いかにばれずに用意するかが、飼い主の腕の見せ所ですね☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/04/30(Wed)17:26

忠犬のように、ピタッと寄り添い
ストーカーのように、じとっと見つめ
ひたすら私の行動に集中!
ホント、困っちゃいますよね~♡

メイは、窓の外を見ては、こちらをふり返る
という鼓動をよくします
毎朝、毎朝・・・もちろん、この後、お散歩に行きましたよ♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/04/30(Wed)17:29

足の上に乗ったのには、笑いました
ここに乗れば、動けないはず と思ったのか、それとも偶然か・・・
いずれにしても、あまりに可愛い行動で
急いで、まーちゃんに写真に収めてもらいました(笑)

一緒に行けそうなときは、楽し気にそわそわ
置いて行かれそうなときは、不安そうにそわそわ
本当に、よくわかっていますよね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2014/04/30(Wed)17:31

食べたいものから食べる
おいしいものを優先に♪
きっと、人間だったら、
ショートケーキのいちごから食べるタイプだと思います(笑)

目で訴えればわかってくれるはずと思っているのか
いろんな表情を持った目で見つめてくるメイ
こちらも、何を言いたいのか必死に探ります☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top