< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > いつもそうしているけど・・・

いつもそうしているけど・・・


君は、いつも、そうしているね


DSC05741c


ソファにトンと上がると


DSC05830c


顔を肘掛に乗せて


DSC05726c


こっちの様子をじっと見ている

あ!


DSC05836c


時々、それは肘掛ではなく、まーちゃんの足だったりもするけど・・・

たまに、ほかのわんこもそうしているのを見るけど
みんな、いつ、誰に教えてもらったんだい?


DSC05715c


それとも、枕的なものを使うのは、犬界では『あたりまえ』なのかい?
そして、あまりにもいつも、そんなふうにしていると


DSC05408c


こんな状態の君に、顔を乗せるものを差し出したくなってしまうんだけど
それは、間違いではないかい?

どうだね???



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/04/10(Thu)18:21

メイちゃんの顎は大事な物のようですね。
2枚目の写真は、かなり無理そうな体勢ですが、それでも良いのね。

メイちゃんのソファーは、
じゅんちゃんの愛で
顎を置く所がたくさんありますね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2014/04/10(Thu)20:42

そうやって、
何かに顎乗せしながらも
いつも家族みんなの様子をうかがっているのよね、メイちゃん?
人間もクッションや枕を使うと楽な様に
ワンコも同じなんだと・・
キャバリアと暮らして教えられた私ですv-22 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

それは。。。

2014/04/10(Thu)22:54

枕的なものを、『差し出す』べきだと思います。(笑)
そして、毛布をかけてあげる。。。♪♪

キャバリアちゃんは(特に♪)賢いので、頭が重いのでしょうね~◎
うふふ~◎◎

↓ いってらっしゃいは、大事ですよね~。
わが家の場合は、私の寝室に夫がきて「行ってくるわ!」と言いにくるシステムです。 アハハ。
眠い私は目をつむったまま、無言でうなずくのみ。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2014/04/12(Sat)17:28

メイにとって大事なのは、体勢ではなく
あごを乗せる ということのようです
この逆のパターンで、体より低い場所に背中を丸めて
あごを乗せる ということもありました(笑)

なんとなく気になって、いつでもどこでもあごを乗せられるように
セッティングするようになってしまいました♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/04/12(Sat)17:30

わんこのまくらを初めて知ったときは
え~ 犬に枕なんているの?
と思ったのですが、今となっては
わんこに枕は必需品だと思うようになりました(笑)

メイは、いつでもこうやって
私とまーちゃんの様子をチェックしています☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/04/12(Sat)17:33

そうか!!
いろいろなものが詰まっていて、頭が重いんですよね~
だから、支えるものが必要なんですよね~~(笑)
それに、キャバはデリケートだから
お腹が冷えないように毛布もかけないと!ですね☆

今日の我が家は、同じでしたよ(笑)
布団の中の私に、「行ってくるね」と言って出かけていきました

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top