< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 大変!

大変!


J)     メイ、大変

メイ)    ん~?


DSC05887c


天気予報で知ってはいたけど、こんな景色をまた、見ることになろうとは・・・


DSC05890c


つい、最近、まーちゃんと

温かくなってきたね~

春だね~

でも、もう一回くらい、(雪が)降るかもよ~

毎年、3月に降るもんね~ 

などと、話していたら、案の定

雪景色 再び 

やっと、お散歩もかっぱっぱ無しで行けるようになったのに

また、かっぱっぱを着なきゃね~

しかも、今日の雪は水分もたっぷり含んでいそうだから

雪玉もできるんじゃないの~

これは、今日の夜のお散歩は大変なことになるぞ・・・


DSC05888c


多分、こんな景色の中でも「お散歩に行く」とあなたは言うでしょう

そうしたら、私は、行かざるを得ないわけです

で、行ったらどうなるかというと

あなたも私も、真っ白になり、びしょびしょに濡れ

あなたは足に雪玉をつけ

それでも、あなたは「ちゃんと出ないと帰れない~」と、騒ぎ

誰もいない荒れた空模様の下を、私たちだけが黙々と歩くという

大変な状況におかれるということです

物は相談ですが

行かないで、ちゃちゃっと家のトイレで済ませるなんてことは

・・・ダメですよね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/03/21(Fri)12:39

昨日今日と、また冬が戻って来ちゃいましたね~。
ニコの場合は、昨日も今日も散歩はお休みです。
昨日のメイちゃんとのお散歩、転びませんでしたか~??

メイちゃんのセーター、お母さまの手編みかな? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

うむ~

2014/03/23(Sun)17:17

この二日ほど、また冬に逆戻りですよねぇ。。。
もう感覚的には春だし、そんなに厚着もできないと無理すると、後で大変なことに・・・

そんな雪景色なのに、お散歩行きたいと言うお嬢さん、その心意気に乾杯★
でも、お家でちゃちゃっと済ましてくれると、とっても助かるかも。。。

でも結果的には、お嬢さんのお望み通りにしちゃうのが、ママさんでしょう~◎

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/03/24(Mon)18:00

寒そうな景色ですね。

メイちゃんは勇敢に、この風景の中を散歩したのですね。

かめもメイちゃんと同じで
どんな天候でも散歩をするのが信条です。
子犬の頃は、家でしてくれていたのに・・・

名前:かめ母さん (URL) 編集

2014/03/25(Tue)20:54

すごい積もったんですね~i-183寒そうi-4
東北・北海道は3月になっても、雪の降ることがあるから油断できませんね。

メイちゃん、こんなふぶいていそうな時も、お散歩に行くの~?!
しかし、「行く!」と言われたら、行かざる終えないですね・・・i-229

名前:mee (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/03/28(Fri)17:18

このときは、本当にびっくりしました。。。
最後の最後まで、気を抜けませんね~
もちろん、大地を踏みしめて歩いたので、転びませんでした!!

今年の秋冬は、うちの母親のマイブームが編み物だったらしく
いろんなものを編んでは、プレゼントしてくれました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/03/28(Fri)17:21

この日、雪の降りしきる中を歩くのは、私たちだけでした
メイも私も、真っ白になりながら
予想通り、メイがすっきりするまで歩く羽目に・・・
これが、この冬最後の雪景色になりますようにと祈りつつ
お供をした私ですが、
「もう、いいんじゃな~い」「ねぇ、帰んないの?」と
ぶつぶつ文句が口をついて出てしまいました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2014/03/28(Fri)17:23

メイの散歩魂は、本当にあきれるほど熱いです
雪だろうが、雨だろうが、台風だろうが
まずは、散歩に出発します
なぜ、そこまで、散歩にこだわるのか・・・
ちなみに、小さなお庭が家の前にはあるのですが、
ここでは、絶対にトイレをしません
メイのこだわりです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2014/03/28(Fri)17:26

去年は、4月、桜に雪が積もりましたからね~
どこまで行ったら安心できるのか・・・
いまだ、夜はストーブなしではツライです(笑)

メイは、いったん、外に出ると固まりますが
すぐに気を取り直して出発します
出発したら最後、出るまで頑張ります(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top