< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 私にできること

私にできること


日の光の中、まどろむメイ


DSC05655x


静かでゆっくりと流れる時間


DSC05657c


呼吸とともに穏やかに上下する体を見ていると


DSC05658c


たまらない気持ちになることがある

私は、これから先
メイのことだけを考えて決断することができるだろうか

私は、自分のために、メイのことを決めてしまうことはないだろうか


DSC05660c


柔らかな存在
あなたを守るためにできることは
あなたのことだけを考えること

そのために私は、強くならなければならない


                  


などと言いつつ
私は、昨日、メイのことより自分のことを守ってしまいました

それは、夜、散歩に出かけたときのこと

雪道はでこぼこに凍っていて足元はつるつる
非常に歩きにくかったんです



やっちまいましたよ
すってんころりん

派手に横に倒れ、右半身完全に道路上
全身打撲ですわ

それはそれは、いろんな意味で痛く
そのまま、その場にうずくまりたい気持ちでいっぱいでしたが
不運にも、前方には雪かきをしている人影

そんなとき、人はどうするか知っていますか?

何事もなかったかのように立ち上がるんですよ
そして

「メイ、危ないよ~」

と、声に出して、散歩をしていたメイのせいで転んだかのように装うのです
いやぁ、自分でもびっくり

本当のところ、メイはまったく関係なく
完全に自損事故
なのに、まるで、散歩をしていた犬に転ばされたかのように言ってしまうんです

あの時の私
自分のことだけを考えて、行動してしまいました

てへっ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/02/20(Thu)13:18

そうなんですよねー。
人目があると、どんなに痛くても羞恥心の方が先になっちゃうのよねー。
私もたくさん経験あるから知ってます(笑)。。

うちは日中の明るくてなるべく暖かい時間帯に散歩してます。
それでも、滑らない靴を履いてますよー。
雪はね、けっこう溶けてきました。

気を付けてね!

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/02/20(Thu)16:00

メイの散歩の時間は、朝8時過ぎと夜7時過ぎ
ここのところ、そんなペースです
ちょっと前までは、1日3回から4回、行っていたのですが
落ち着いて来て、このペースです
なので、夜のほうは、暗いんですよね~

今日、かなり雪融けが進んだので
歩ける道が増えているかと思います
メイは、行けるコースが限られていて、かなり不満そうだったので
これでやっと、納得できる散歩ができるかもしれません♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top