< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 鼻歌

鼻歌


雪や こんこん あられや こんこん
降っても 降っても まだ降りやまぬ


DSC05678c.jpg


先週末 仙台も降りました  たくさんの雪が
そして、積もりました  たくさんの雪が

ランナーズハイとか、クライマーズハイとか言いますが
間違いなく  雪かきハイ ってあると思います

かいてもかいても、白い景色
どんどん痛くなる腕と腰
それに比例するように、暑くなっていく体と頭

うははははっ  まだまだだぜ~~~
うへへへへっ  終わりがわからないぜ~~~
にゃはははっ  なぜって  また  降ってき~た~か~ら~

若干、可笑しなテンションになりましたぜ わたくし


それはさておき、ある寒い寒い夜のこと


DSC05681c.jpg


お布団に入り、眠りの世界へ入っていこうとすると

ふご ふごご  ふふぅ~ん ごぉ~~~


DSC05688c.jpg


耳元で 『できるかな』のゴン太君ばりに騒いでくれる我が家のメイちゃん
この変なリズムや変な音程が気になります

どうやら、これはメイの寝息のようなんですが
微妙にうるさい

J)     メイがうるさい~~~

なんて、私、思わず声に出ちゃいましたよ
すると、まーちゃんから帰ってきた答えは


DSC05695c.jpg


M)     鼻歌なんじゃない?

鼻歌???  鼻歌か~  鼻歌か?


DSC05697c.jpg


J)     あははははははっ

そう言われれば・・・
調子外れの鼻歌に聞こえなくもな~い

          ふふ~ん
ふん  ふん         ふん  ごごーーーーっ 

うひゃひゃひゃひゃっ

一度、鼻歌だと思うと、もう、そうしか聞こえない
しかも、相当のオンチ
          
         ~ん 
ふん ふん  ふふ      ごごーーっ 

そうかそうか、鼻歌なのか
メイは、面白いのぅ~~


DSC05669c.jpg


君の鼻歌、今夜も聞かせておくれよ

うるさい寝息が、楽しい鼻歌に変わった夜のお話でした


DSC05683cc


ちなみに、メイは
この雪の中、吹雪いていても、積もっていても
お散歩は必ず行きます

しっぽがぷりんとしているので、機嫌はよいらしいです

雪やこんこん あられやこんこん 
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭、かけまわる~ 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

わぉ!

2014/02/18(Tue)18:04

やっぱりそちらの雪って、スゴイですね~!
『雪かきハイ』かぁ!

それほどどんどん、、、雪が降るってことですねぇ!
こっちで「寒い寒い」って言ってると、イカンですのぉ。

メイちゃんの、鼻歌かぁ♪
まん丸マズルちゃんなので、歌詞も多そうな~♪♪

我が子のことで、夫婦で笑えるって、なんか幸せですよね~◎

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/02/18(Tue)21:48

大雪の中でも楽しんで過ごしているようで、何よりです 笑
安心しました~i-237
メイちゃんは、大雪の中でもお散歩したんですね。
すご~いi-239
帰ったら疲れて、盛大な鼻歌を聞かせてくれそうですねi-199

名前:mee (URL) 編集

2014/02/19(Wed)12:16

そちらはこちら以上に積もったでしょうねー。
私は背筋が痛くなりましたよ。 ^^;

まーちゃんのそういう愛情ある発想の転換がステキ☆
器の大きさを感じますね~!

そういえば、震災ハイてのもあったよね(笑)?

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/02/19(Wed)16:28

雪かきを確かにしたんです
なのに、次に外を見ると、また、積もっているんです
いやはや、もはや笑うしかない状況でした

鼻歌は、やたら濁音が多いときもあれば
やたら、かわいらしいときもあります
それを、一緒に笑える家族がいて
我が家は、幸せです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2014/02/19(Wed)16:30

メイは、雨は嫌いなくせに雪は好きらしいんです
同じ濡れるでも、何かが違うんでしょうね~
雪の中を歩くと、真っ白になって
一気におじいちゃんにようになって面白いです

今日は、どうやら雪は降らないようなので
雪に囲まれた道路を、お散歩することになりそうです
凍結注意です!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/02/19(Wed)16:32

雪かきで腕が痛くなり
昨日の出来事で全身がいたくなりました(今日のブログを見てください(笑))
なんだかんだと、痛い体
回復が遅くなっているのは、気のせいだと思いたいです

震災ハイ ありましたね~
人間って、つらいときは楽しくなるようにできているのかもしれませんね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top