< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 打って変わって・・・

打って変わって・・・


前回のおやつに対する反応とは、打って変わって・・・


DSC05387c


このありさま


DSC05379c


なんとしても、フードを一人で食べさせたい私と
なんとしても、フードを食べさせてもらいたいメイ


DSC05383c


その結果

メイは、私がすぐそばに置いたフードに
わざと、こんなに顔を寄せて食べないという
断固、拒否の姿勢を見せてくれました


DSC05385c


その後、どうなったかって?
これは、午前中の様子
で、結局、フードを食べたのは夕方6時
食べ方は・・・

私が食べさせました

え?
私の負けですって?

そんなことはないんですよ~
なぜって

いつものように一粒ずつではなく
3粒ずつ、口の中に入れてやりましたから



 おまけ 

朝、アラームが鳴った時の様子


DSC05366c


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014/01/18(Sat)11:28

あはははは、
メイちゃん頑張ってますねー。
そこにニコを放てば、メイちゃんのお口の横のまで食べちゃいそう(笑)。。

うちのニコも、私が起床する時間にはメイちゃんと同じ状態です。
がっ@@!
なんだか後方に白くて巨大なカメがいますーっ!!

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2014/01/18(Sat)20:02

キャバリア=食いしん坊なイメージがあるので、この光景は信じられないな~。
じゅんちゃんに食べさせてもらったら、全部食べるのかな?i-229

まーちゃん、この日も頑張ってますね!ご苦労様 笑

名前:mee (URL) 編集

うふふ~

2014/01/19(Sun)15:43

メイちゃんの粘り勝ちですね~! (笑)
夕方まで頑張れるお嬢さん、、、スゴイ! (笑)

おやつの時とは別人のような。。。うふふ。

ニコピン同様、わがやの茶色い子も、一瞬で完食すうる自信あり♪
もちろんメイちゃんのお口の横も見逃さず。

起きようと頑張る夫様!
寒いと本当に朝が辛い!
お仕事ご苦労様です!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2014/01/19(Sun)21:44

朝起きるのツライですね。
起きての犬の散歩もキ―ンと来る寒さがたまりません。

名前:メルポポ (URL編集

2014/01/20(Mon)18:30

口の側のフードを無視。
信じられない写真です。

かめは、フードのなくなった食器を
残念そうに長い時間舐めます。

フードをおやつにして
おやつをフードにしてみたらどうするのかしら?

名前:かめ母さん (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2014/01/21(Tue)17:20

メイは、どうしても どうしても
お腹がすいてどうしても食べたいとき以外は
この態度です(笑)

わんこは、いつ起きたらよいのか、理解するのが得意ですよね
メイは、まーちゃんが起き上がらないと
お散歩の時間ではないとわかっていて
モーニングコールの段階では、まだ、寝ています(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2014/01/21(Tue)17:22

冬は、寒いし暗いし・・・ということで
なかなか起きられないまーちゃん
日々、自分との戦いです(笑)

食べさせてあげると、全部食べます
メイは、この年になって、やっと一日2食を
しっかりと食べてくれるようになりました♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2014/01/21(Tue)17:25

フードは、ある程度の時間になると片づけられます
その段階になると、焦るメイ
遠くに置かれたフードを見てお座りをするのですが
目の前に置くと、なぜか、また、この態度です(笑)

朝が寒く、起きるのがツライ時期
夫の、朝の戦いを眺めているのは
面白いです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2014/01/21(Tue)17:26

朝、散歩をしていると
息が白く、足元からじわじわと寒さが登ってきます

冬の寒さは、朝散歩には、試練意外の何物でもありませんね(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2014/01/21(Tue)17:29

口のそばのフードですが
あれは、目の前に置かれたフード一粒に対して
自ら、顔をあのように置き、食べないという態度なんですよ
犬として、どうかと思います(笑)

残念ながら、おやつとフードには埋められない違いがあるらしく
おやつを要求した時にフードを渡してみたら
メイに怒られました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top