< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > 未分類 > 冬の風物詩ができました

冬の風物詩ができました


今日の景色は、雪景色
しっとりと水分を含んだ重い雪が降り積もっています
これ、明日の朝、凍っているんだろうな~


さてさて、こちらは、12月5日の風景


DSC05132c


この日の雪は、今日の雪より水分を含まず、歩きやすかったので
みんなでお散歩をすることができました




DSC05105c


そうそう
ついに、冬のあれが来たんですよね~

あれとは


DSC05109c


雪 玉

キャバリアの柔らかい毛は、雪がうまいぐあいにからみつくので
大きいものから小さいものまで
たくさんの雪玉ができてしまうのです


DSC05111c


つまり、メイにとっては、手足にどんどん重くなるおもりがついている状態


DSC05115c


帰ってくる頃には、かっぱっぱを脱ぐのに邪魔なくらい
しっかりした雪玉を作っています


DSC05117c


一般的には、冬は体がなまる時期
だけど、メイにとっては、望んでもいないのに筋トレの時期


DSC05122c


自分に置き換えて想像してみると・・・実に大変なことと察します

メイさん お疲れ様です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/12/21(Sat)20:34

おーっ@@!
そちらは、もうそんなに積もったんですか~!!
ニコの場合、天気が悪い日は散歩しないし・・
そんな風に雪玉ができた事もないなー。
でも、新雪の上を歩くのは今でも大好きよっ!
メイちゃんは、雪を楽しむよりもシンドかった???

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2013/12/23(Mon)14:41

すっごい積もったんですね~!!
とっても寒そうなのに、メイちゃん元気だねi-236
今年もメイちゃんの雪玉を見れました。
ホント、メイクル家の風物詩ですね 

名前:mee (URL) 編集

2013/12/23(Mon)17:37

ついに、今年もこんな季節が来たのですね。
メイちゃんの足には、たくさんの雪玉ができますね。
雪の質違うのか
関東の雪では、こんなに大きくて綺麗な雪玉はできません。

雪玉トレーニングを頑張ってね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/12/24(Tue)17:06

新雪というきれいな感じならいいのですが
しっとり重くて、手足が濡れてしまうお散歩は
若干苦手なメイです
(なのに、どうしてもお散歩には行きたいという
 矛盾した子でもあります 笑)

今日も、一日中、雪が降ったりやんだり
また、雪玉を作ってしまいそうです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/12/24(Tue)17:10

ここ最近、雪模様で、雪玉がたくさんできています
雪は、積もっているのならいいのですが
吹き荒れている時は、それはそれは大変で・・・
それでも、お散歩をする というメイがいるので
毎日、雪の中を歩くはめになっています 

そうそう!
なぞなのが、メイは、外を歩いている時は平気なのに
家の中が寒いと震えることです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/12/24(Tue)17:12

おそらく、程よい湿り気が必要なんだと思います
それと、雪玉が固まっていくには
ある程度の時間、雪の上を歩き続けることが・・・
ということは、雪が数センチは積もっていないと
だめなんだと思います

今日も雪
というわけで、今日も雪玉トレーニングになるかもしれません(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top