< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > 嬉しいお誘い♪

嬉しいお誘い♪


去る11月2日
お誘いを受けて、遊びに行きました


DSC04668c


ニコちゃんのお宅に

ただ

この日は

なんと

ニコちゃん一家だけではなく
「キングでチャールズ!?そんな名前に惹かれたんだけど・・」
のオーちゃんmamaさんと娘さんも、ニコちゃんのお宅にいらっしゃいました

オーちゃんmamaさんには、春にはタケノコやフキをいただいたり
秋には巨峰を送っていただいたりと、お世話になりっぱなしなのですが
こんなふうにお会いできて、とてもうれしい私たち

ブログから広がる世界に興奮してしまいました


この日は、夜ごはんに参加させていただき
お寿司や


DSC04654c


きゃふぁにこ♪さんお手製の煮物
(これが、おいしいんですよ  まーちゃんに「もっと食べればよかった」
 と言ったら、「俺は、おかわりしたよ」と言われました


DSC04659c


わんこ用のプレート


DSC04651c


と、盛りだくさん
なので


DSC04647c


私たち同様、ニコちゃんのテンションも


DSC04648c


上々 上がりっぱなしです
もちろん、我が家のお嬢さん メイも


DSC04661c


静かに、けれど強くおいしいものへのテンションを上げていました

みんなの人気者ニコちゃん
あちらこちらでおすそ分けをもらっていたのですが
最後に忘れずに、ここにも、やってきました


DSC04663c


こことは、まーちゃんの隣
いつものように、メイと一緒に、まーちゃんからごはんをもらいましたよ


DSC04669c


まーちゃんは、このシチュエーションがお気に入り
お嬢さんたちは、食べ物のことしか見つめていないのですが


DSC04670c


かわいこちゃんに囲まれている状況にご満悦です

(まーちゃんがニコちゃんのお耳を持ってあげて、汁まで完食です)

DSC04671c


ごはんが終わったら、スウィーツの時間
お嬢さんたちには、わんこケーキを


DSC04672c


人間たちは、キルフェボンのケーキを食べました

このわんこケーキ
メイは、かなりお気に召したようで


DSC04667c


催促をしては、パクパクパク
夢中になって食べていました


DSC04665c


さてさて、わんこケーキも去ることながら
人間のケーキも気になっちゃう感じ~なニコちゃん
まーちゃんの隣に座って、じーっとケーキを見つめていたのですが
ちょっとした事件が起きました


DSC04675c


このとき、ケーキを食べながら、みんなで楽天戦を観ていたのですが
まーちゃん、ケーキをフォークに刺したあと
テレビの歓声に気を取られて、よそ見をしたんです
そしたら、その一瞬の隙をついて、ニコちゃんが、そのケーキをパクッ

ケーキには、チョコレートも入っていたので
慌てたまーちゃんは、焦って、変な大声がでてしまいました

今、思えば、このときから狙っていたんですね~


デザートを食べ終え、みんなでおしゃべりに盛り上がることしばし
気づけば、すっかり夜も更け


DSC04678c


お嬢さんたちは、夢の中


DSC04680c


楽しい時間は、あっという間に過ぎて行ってしまいました


きゃふぁにこ♪さん  誘ってくださって、本当にありがとうございました
オーちゃんmamaさん 娘さん  直接、お会いできてとても嬉しかったです

想像もしていないことが、まだまだ待っている
楽しいことや嬉しいことは、思っている以上に隠れている
改めて、そう感じた夜でした


            


オーちゃんmamaさんから頂いたお土産の数々


DSC04682c.jpg


明太子は、おにぎりにして
お魚の明太子詰めは焼いて
ビールは、翌日の夜
ひよこは、お茶の時間に
早々に頂きました


DSC04688c.jpg


箸置きも秋を感じながら、使わせていただいています
たくさんの贈り物、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/11/12(Tue)16:32

こちらこそ、たくさんお土産をいただきまして~、
そしていつもながらの明るい笑顔♪ありがとうございましたv-344
うちの食いしん坊娘が、またまたちゃっかりお世話になっていた様で~~v-356
耳まで持ってもらっていたとは気づきませんでした。 ^^;
もしもニコがメイクル♪家に泊まりに行ったなら、
まーちゃんのそばを離れないでしょう。
よろしくお伝えくださいね~v-22 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2013/11/13(Wed)01:16

私と娘は、あれから「メイちゃんとニコちゃんの
二大スターに逢えたねー!」とずーっと言ってますょ!

初めて逢ったのに、そんな気がしなくて・・・
話がはずんではずんで、本当に楽しかったあー!!

メイちゃんも可愛くて可愛くて、クシュクシュいっぱいしちゃいました(笑)

「まーちゃんとニコちゃんのケーキ事件」には大笑いでしたね~。

楽しい時はあっと言う間に過ぎていくものでした。

最後には車で送って頂いてすみませんでした!

またお逢いしたいですね。
まーちゃんとメイさんによろしくでーす\(^o^)/\(^o^)/

名前:オーちゃんmama (URL編集

2013/11/13(Wed)09:01

二人のお嬢様に囲まれて、まーちゃんはすっかりご満悦?!
ほんと、羨ましいシチュエーションですv-10
ウマウマを見つめる二人の表情がいいねぇ~。
ニコちゃん、パックっといっちゃいましたか~笑

名前:mee (URL) 編集

2013/11/13(Wed)11:12

すっ、すっ、すごいご馳走ですね~♪

お寿司美味しそう・・・☆
生ハム風ビーフ・・・うちの子たちも大好きです♪

我が家では、昨日12日にプリンが
無事? 5歳の誕生日を向かえました。

なかなかごはんを食べてくれない子で
パピー時代はホント苦労しましたが・・・今じゃ~やっと笑い話になりました。
もう8キロ越えてます。。。(笑)

名前:トレ・プリ・ミー・ココ・ママ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/11/13(Wed)18:03

メイは、お耳を持たれるのが嫌いなのですが
ニコちゃんは、平気なんですよね♪
まーちゃんは、きゃふぁにこ♪さんの様子をみて
真似たようです(笑)

この間は、お騒がせしてスミマセン!
なんだか、迎えに来てもらうのが申し訳なくて。。。
また、改めてお邪魔させてくださいね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2013/11/13(Wed)18:08

本当に、初めてお会いした感じがしなくて
おしゃべりを楽しめました!
チロルチョコも、いろいろ味わえて面白かったですし♪
(目を閉じると、いろんな味をつかまえられましたよ☆)

メイも、撫でてもらって嬉しかったと思います
最近は、初めての人を避ける傾向があるのですが
mamaさんには寄って行ったので
何か感じるものがあったのだと思います

また、お会いできる日を楽しみにしています!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/11/13(Wed)18:10

パクっといきましたね~
まーちゃんが完全に油断していました(笑)
それにしても、まーちゃんがあんな大声を出すなんて
そっちの方にも驚きましたよ(笑)

わんこがチョロチョロしているのって
みていて楽しいです
メイ一人だと、イマイチ動きが少ないので
ニコちゃんと一緒のメイを見るのは面白いです


名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんココちゃんママさんへ

2013/11/13(Wed)18:13

プリンちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
成長って、あっという間ですが
その中で元気にすくすく育ってくれると安心します♪

お寿司も煮物もおいしく
最後は、キルフェボンのケーキ♪
お腹も心も満たされる楽しい時間を過ごすことができました

プリンちゃん 8キロ超えですか
メイとどっちが大きいですかね~?

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top