< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > さすがです!

さすがです!


仕事を辞めて、家にいるようになってから
極力、メイを一人にする時間は少なくするようにしていました

なので、私が長時間、家を空けるときは、まーちゃんが家にいるとき

ところが、どうにもこうにも
私もまーちゃんもお出かけをしなければならない
という日が、やってきてしまいました

大丈夫かな?
一人で長時間のお留守番になって、不安になったりしないかな?
私やまーちゃんを探したり、玄関でずっと待っていたりしないかな?

ハラハラしながら、思ったよりも早く用事が済んだことにほっとして
一目散に家に戻る私

ただいま~と、慌てて玄関を開けました

すると、 あれれ?お出迎えがない

急いで、家の中に入ると目に飛び込んできたのは


DSC04594c


メイ)    ・・・

J)     ・・・


DSC04589c


J)     ただいま

メイ)    ・・・

J)     た・だ・い・ま 


DSC04595c


J)     ねぇ、帰ってきたんだけど

メイ)    ・・・


DSC04596c


J)     ちょっと! 帰ってきたんだけど

メイ)    う・・・・・ん


DSC04599c


J)     だから、帰ってきたの

メイ)    ・・・だから?

ちっ! そんなもんだよね

数日後  

やはり、どうしても二人とも家を空けなければならない日があったのですが
何の心配もなく、お留守番をしていただきました

さすが、メイ
7年間のお留守番キャリアの持ち主だけあります



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/10/30(Wed)18:53

メイちゃんは、長年の経験で
お留守番は得意なのね。
余裕の表情ね。

メイちゃんより、じゅんちゃんの方が
お留守番が得意ではないのね(笑)

名前:かめ母さん (URL) 編集

2013/10/30(Wed)21:43

あらら~眠い時のお目目をしてますね
お留守番、年季が入った得意技かな~笑

名前:mee (URL) 編集

2013/10/31(Thu)11:35

メイちゃん、
たっぷり熟睡しながらお留守番してたのね。
でも最後の写真のお顔は少し怒っている様にも見えるかな(笑)。
「ワタシは平気ですよ、だけど置いてったでしょっ!!」って(笑)。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

アハハ!

2013/10/31(Thu)22:26

メイちゃん、もう眠くて眠くてしょうがない!って、顔!
一番ぐっすり
寝んねしてたとこなんでしょうか。。。(笑)

私も、一人留守番がきになってしょうがないんですよねぇ。
今の仕事は4時間もあれば帰ってくるのですが、それでもソワソワ。(爆)

どこにでも、おんぶでもして連れても行けたら。。。とも思うのですが。

いやいや、一人でぐっすり寝る時間も作ってあげなきゃ、とか。
母心は、複雑です。(笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/11/02(Sat)15:20

アハハハ(笑)
そんなもんなんですよね~~
私も仕事の日は、4人で仲良くしてるか?
トレが発作起こしているのでは?
毎回気にしながら帰宅しますが・・・
当の本人たちは、「何か?」って顔をしています。(笑)
今日はトレとココが手術のためいないんだけど
プリンが一生懸命トレを探しています。
なんだかんだ言ってプリンはお兄ちゃんが大好きなのかな???(笑)

名前:トレ・プリ・ミー・ココ・ママ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/11/05(Tue)16:24

おっしゃる通り!
お留守番が苦手なのは、むしろ、私の方です(笑)
気になって、気になって
急いで帰ってきてしまいます
なので、余裕なメイをみると
負けた気がします。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/11/05(Tue)16:25

完全なる熟睡でした
ただいま と言われて、迷惑そうなお顔が
すべてを物語っています(笑)

一人の時間を上手に過ごせるメイ
見習いたいものです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/11/05(Tue)16:27

メイは、「今日はどうやら、長いお留守番らしい」
と分かっている日は、のんびりと過ごせるようです
それはそれは、深く眠り
しっかりと休養をします

なので、この日は
眠りを妨げられて怒っているという感じです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/11/05(Tue)16:30

どこでもおんぶして~って、思いますよね~(笑)
私は、ポケットに入ったら、どんなにいいか と思いましたよ♪

深く眠っている様子をみると
こういう時間も必要なんだよな~と思うのですが
おっしゃる通り、複雑な心境で。。。
愛って、難しいですね(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんココちゃんママさんへ

2013/11/05(Tue)16:32

プリンちゃんにとって、トレ君は
やはりいなくてはならない存在なんですね
仲良し家族
みんなでくっついて過ごしていると
きっと、お留守番も大丈夫なのでは?

帰ってきたときの 「何か?」って顔
がっかりしますよね(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top