< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > 危なかった~

危なかった~


日々の家事を、リズムでやっていること、ありますよね
なんとなく、パターンが決まっていて、体がその通りに動くって感じ

私の場合、お掃除は、まさにそれ
階段を後ろ向きのまま、コロコロしながら降りてきて

(再現写真)
DSC04523cc 


最後まで来たら、くるっと振り返って玄関マットをコロコロ~

なんですが

(再現写真)
DSC04526c


J)     うわぁお

まさかの メイ ON THE玄関マット

J)     メイ  危なかったよぉ
      
        
DSC04528c


J)     もう少しで、メイに気づかないでコロコロするところだったよぉ

流れに乗って作業をしているので
そこにメイが居るなんて、考えもしなければ、よく見もしないんですよね

ホント、ぎりぎりでした
びっくりしちゃって、大きな声がでちゃいましたよ


DSC04529c


だけど、驚いたのは大声を出されたメイも同じだったようで・・・


DSC04530c


はい、メイは何も悪くないです
一人で騒いで、ごめんなさいね~


しかし、数分後


DSC04532c


メイが、玄関に・・・


DSC04534c


J)     メイちゃ~~~ん


DSC04535c


ごめん
マットに居ても、いいんだよ~
ねぇ、ごめんってば

メイは、大声を出されて心外だったようです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あらら~

2013/10/18(Fri)22:31

メイクルさんは、お掃除のペースが決まってるんですね~◎
私はその日の気分で、順番がバラバラでして。。。(笑)

でもぼーっとしてて、意外な場所に優がいてビックリなことあります。
自分でも驚くような大声がでることも!(爆)

メイちゃん、玄関のお顔、拗ねちゃってるような。。。
女の子はデリケートです~!(笑)

↓メイクルさん、優しいですね~♪
私の場合、、、乗ってるクッションごと抱き上げて移動しちゃってます。 アハハ!
でも「寝んね中にすみません~ ご迷惑おかけしてます~」と言いながら。 (爆)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/10/19(Sat)11:25

メイちゃん、
もちかしてその場所で、寝ながらじゅんちゃんを待っていたのかな~??
2階に行ったじゅんちゃんが下りてくるのを・・。
なのに大声出されたから、「チッ、、」て思ったのかな(笑)?? ^^

ニコは自分のゴハン時間になるとチョロめくので、
思わず蹴ってしまいそうになり驚きます。。 ^^;

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

キャバらぶ~さんへ

2013/10/22(Tue)16:40

メイは、ホントによく拗ねますよ~
拗ねたり、むっとしたり・・・
まさに、女の子です♪


私は、お掃除をパートごとに分けて
気分次第で、1パート終わると休憩を入れたり
一気にやったりするんです
この日は、2階が終わって1階を始めるときに
メイの熟睡場面に出会ってしまったので
それを言い訳に、一時休憩を入れました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/10/22(Tue)17:10

そうかもしれません!
メイとしては、けなげに待っていたというのに
何たる仕打ち!! と思ったのかも(笑)

メイは、チョロチョロするというより
音もなく、思いがけないところで
じっと見ているということが多いです
この間は、まーちゃんが、ソファの影から
メイがじっと自分を見ていることに驚いて
コーヒーを吹き出しました。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top