< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > すまん!!

すまん!!


秋といえば~ お い も
と、いうわけで、スウィートポテトを作ってみました


DSC04434c


メイの
もちろん、ありますよ


DSC04439c


メイには、何の味付けもしていないさつまいもを
ちゃんと、用意しましたよ

だから、そんな険しいお顔で、訴えないで


DSC04442c


J)     はい、どうぞ


DSC04448c


うまいか、うまいか~

メイは、さつまいもが大好き
おいもの香りが漂いだしたときから、大盛り上がりでした

なので、食べるのが早いこと
あっという間に終了です

J)     おいしかったね~ 

メイ)    おいしいです  もっとください

J)     もう、ないないですよ


DSC04449c


嘘じゃないって


DSC04451c


いやいやいやいや
これは、じゅんちゃんのですから


DSC04452c


J)     これは、じゅんちゃんのです
       メイは、食べたでしょう

メイ)    ・・・

J)     自分の分を食べたら、おしまいですから

メイ)    ・・・・

J)     それに、これはいろいろ入っているから、メイは食べられないし


DSC04453c


J)     だから~~~  おしまいです
       メイは、今日の分はもう、全部食べました

メイ)    ・・・はーーーい

食べ過ぎはよくないし、足りないくらいがちょうどいいって言うでしょう



数分後


うひひひ~


DSC04456c


もう一個、食べちゃおうっと
なんだか物足りなかったし、悪くなると困るからね~

いっただっきま~す


DSC04460c





DSC04461c


えーーーーーっと・・・


DSC04462c


J)     あはははははっ


DSC04464c


メイ)    メイは、食べませんけどね

だって、メイは食べ過ぎたら、お腹をこわすし
だって、なまものだから、早く食べないといけないし
だって・・・


DSC04459c


すまん
謝ることしかできない



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

食欲の秋~◎

2013/10/09(Wed)20:07

あ~、もう一個食べましたね!(爆)

優もお芋大好きです!
芋栗南京、全て!(笑)

自然の甘味って、素晴らしい♪

スウィートポテトってのは、生クリームとか入れるのでしょうか!?

拗ねちゃったお嬢さん、どうやってご機嫌がなおったかな!?

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/10/10(Thu)11:41

こんがり焼けたスウィートポテト、
とっても美味しそうっ!!
メイちゃんじゃなくても・・
そんなの見つけたら、私も離れられないわ~~~。。

後半のメイちゃん、
諦めた様な、
それでいて冷ややかな様な、
そんな眼差しですねー、
あ~あっ(笑)!!

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2013/10/10(Thu)17:56

さつま芋が美味しい季節ですね。
犬も食べられる物を食べる時は
犬の視線が気なりますね。

メイちゃんは、我慢ができてお利口ですね。
かめは、吠えて、自分も食べたいとアピールします。

自分の為にスイートポテトを作って偉いですね。
私は、ほっておけば出来る焼き芋専門です。

名前:かめ母さん (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/10/12(Sat)16:26

もう一個、食べちゃいました テヘッ(笑)
食欲には、勝てない弱い私です。。。

スウィートポテトは、牛乳を入れたバージョンと
生クリームを入れたバージョンを作りました
さっぱりが好きなら、牛乳のほうがいいかも♪

拗ねたお嬢さんは、一眠りしたら忘れてくれました☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/10/12(Sat)16:28

わんこも、冷めた目で見るんですよね~
メイの冷めた目は、なかなか怖いですよ(笑)

突然、スウィートポテトを食べたくなって作ってみました♪
甘すぎるものは苦手なので
自分で作ったもののほうがよかったです★
(自分で作った、と思うからおいしく感じたのでしょうが(笑))

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/10/12(Sat)16:32

自分が食べられるものだってことを
一年が過ぎても、しっかり覚えているんですよね~
(去年、お芋を食べたんですよ♪)

甘いものが食べたくなって
だけど、買いに行くのは面倒だし
と思って作ってみました
自分で作ると、女子力が上がったようで
気分的に3割増しにおいしく感じます(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top