< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > できれば、閉じましょう

できれば、閉じましょう


だんだん、メイの寝方がちんまりしてきました


DSC04305c.jpg


手足を集めて、小さくなっています


DSC04309c.jpg


寒くなってきたからね~


DSC04317c.jpg


あ、そうそう


DSC04318c.jpg


秋から冬に向かう中、乾燥も感じてきた今日この頃


DSC04322c.jpg


自然と開いてしまうメイのお目目も、しっかり閉じておきましょうね


DSC04324c.jpg


乾燥すると、お目目を傷めるから


DSC04325c.jpg


そうそう、いいよ~


DSC04326c.jpg





DSC04327c.jpg


あぁ・・・  



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/10/05(Sat)12:22

メイちゃんの「ちんまり寝姿」が
可愛い~~っv-344 ^^
最後に笑っちゃったけど・・
そういえば、
目が大きい人も、目を開けて寝たりするじゃない?
そういう人も、目を傷めたりするのかな~???
ニコはね、最近はあまり目を傷めなくなりましたよー。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

まんまる~♪

2013/10/05(Sat)20:41

あぁ、、、開いちゃった。。。
うっすら開いてると、お茶の時間など、直ぐに気付けるというメリットもありますが。(笑)

私もここ数日でかなり、空気の乾燥を感じてました!
夜、多めに
顔にクリーム塗ってみたり。ふふ

『ちんまり』私大好きなんですよね~♪
胸がキュンキュンしちゃうんです~♪♪

あ~、やっぱり、我が子は切ないです~◎

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/10/05(Sat)21:47

うんうん。。。
うちのニャンコ組も縮こまって寝てますね~
ワンコ組は~~まだ伸びてます。。。
トレはヘソ天してます(笑

目の乾燥に・・・温かいタオルをのっけてあげて優しくマッサージをしてあげるといいそうですよ~
今日、獣医さんから言われましたぁ~~
今度、トレで試してみますね。。。

名前:トレ・プリ・ミー・ココ・ママ (URL) 編集

2013/10/07(Mon)17:58

仙台では、丸まれる気温なのですね。
関東は、まだ伸びて寝る気温です。

メイちゃんも目を開いて寝ることがあるのね。
犬は平気そうですが、見ている方は
乾燥が気になりますね。
暖かいタオルを乗せてマッサージ。
気持ちが良さそうですね。
犬もだけれど、私もしてみよう。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2013/10/09(Wed)15:59

そちらは秋がやってきているんですね。
こっちはまだ、アイスベット&ヘソ天で~す 笑

メイちゃん、「なつばっぱ」みたいなことしてる~i-237

名前:mee (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/10/09(Wed)17:44

眼球に対して、瞼が短い人は目を開けてしまうらしいですよ~
メイは、日によってしっかり開けている日もあれば
しっかり閉じている日もあります
ということは、瞼の長さは足りている ということだと思うのですが・・・

ちんまりしている姿は、がばっと抱きしめたくなります(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/10/09(Wed)17:47

これからは、乾燥と戦う季節ですね
私も、あちこちが乾燥で痒くなりだしたので
対策を練らないと・・・

ワンコが小さくなっている姿って
抱きしめたくなりますよね~
邪魔しないように!と自分に言い聞かせるんですが
その抑止力は、ほとんどありません(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんココちゃんママさんへ

2013/10/09(Wed)17:49

ホットタオルで循環をよくしてマッサージですか
よさそうですね♪
うちでも試してみます!

昨日、今日は変な気候で暑かったですね
またまた、伸び切った姿で寝ているところを見られました
季節によって変わる寝姿
面白いですよね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/10/09(Wed)17:52

昨日、今日は台風の影響で暑かったですが
お布団は羽毛布団をかけて寝るくらい
秋がやってきています
まーちゃんは、会社にアイスコーヒーではなく
温かいお茶をもっていくようになりました

かめ君の夏ばっぱ状態と一緒です(笑)
乾燥したら大変なので閉じてあげました♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/10/09(Wed)17:54

アイスベッドは、もう、おしまいです♪
最近は、夜、私たちのお布団にもぐりこんでくるようになりました
あっという間に、寒くなっていきそうですよ

夏ばっぱ並に開いていることもあります(笑)
あ~、夏ばっぱ、面白かったですよね~♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top