< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > お茶は一緒に♪

お茶は一緒に♪


平日の午後
よい香りの紅茶とお取り寄せをしたシフォンケーキを準備して


DSC04288c

DSC04282c


優雅にティータイムを楽しみましょう
と、密かにキッチンでカチャカチャしていたら


DSC04291c


例え、寝ていても
例え、何かに没頭していても
例え、離れたところにいても

日頃は、めったに見られない俊敏さで現れるこのお方


DSC04296c


なんで、わかるんでしょうね~
ばれないように、こそこそと動いているはずなんですが

メイに、あまりおやつをあげないようにと
常日頃、熱烈アピールをされても気づかないフリをしているのですが


DSC04299c


私がお茶にするときは
絶対に、自分ももらえると確信していて
どんなときも、お茶の時間の空気を察知します

そして、こうなったら、もう、知らんぷりはできず


DSC04300c


メイのおやつも一緒に準備することになります

でも、まぁ
一人より一緒にお茶をした方が楽しいから、いいか


                     


先日、素敵な贈り物をいただきました


DSC04195c


今が旬の巨峰です


DSC04198c


この巨峰、さっぱりとした中にもみずみずしさと
はじける新鮮さがあって


DSC04199c


それはそれは、おいしゅうございました


DSC04227c


贈ってくださったオーちゃんmamaさん
ありがとうございました
秋の味覚、たんと堪能させていただきました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

まぁまぁ♪

2013/09/19(Thu)14:31

3枚目の写真のメイちゃん、
ワクワクが、すごい伝わってきますね~!!
これがあの『ひと粒づつ、ごはん下さいな』のお嬢さんと同じ人とは。。。(爆)

メイちゃんのおやつ、美味しそう♪
女2人のティータイムか~♪

おぉ、立派な巨峰です!

上下がいないマンションですか!
初めて聞きました♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/09/19(Thu)20:51

「お茶?」「お茶?」のメイちゃん、
すっご~~~く可愛いですっv-344 ^^
ニコも、どんなに熟睡してても・・
食べ物の気配(?)には、すぐに気づいてチャチャッと現れ、ニマッ☆と笑います(笑)。。

巨峰のみずみずしさが、そのまま撮れていますねっ◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2013/09/23(Mon)13:36

ワンコって勘が鋭いからコソコソしてるの解っちゃうんですよね〜(笑)
美味しそうなシフォンケーキとお茶だから香りで解っちゃう!
メイちゃんのお目々まん丸
カワイイね。

名前:ふみ (URL) 編集

2013/09/23(Mon)15:54

メイちゃんが俊敏に動くって、珍しいですよね^^
いつも、おっとりお嬢様のメイちゃんですもの!
やっぱ、食い気には負けちゃうか・・・笑

名前:mee (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/09/26(Thu)17:39

メイも女子なので
おやつには、目がありません
ごはんは、乗り気でなくてもおやつは別
テンションの上がり方が半端ないです(笑)

連棟式のマンションって感じです
両となりが接している2階建てマンションなんです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/09/26(Thu)17:41

そうそうそうそうそう!
ニマッと笑うんですよね~
見つけた!!って顔でね♪

あまり普段ははしゃがないメイ
なので、こんなお顔が見せられると
おやつをサービスしてしまいます☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2013/09/26(Thu)17:43

おいしいものを察知した時のお目目ったら~
まんまるきらきらですよね~♪

先日はサツマイモを料理していたら
香りに反応して、ササッとあらわれました
あの香りは、誤魔化せないですもんね。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/09/26(Thu)17:45

こんなときだけは、実に俊敏です
でも、運動神経があまりよろしくないのか
急いで走ってきて、転ぶということもよくあります(笑)

以前に、頂いたこのシリーズのおやつ
今ではすっかり定番です★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top