< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > 未分類 > お日様の恵み

お日様の恵み


今年の夏、お布団干しを購入
晴れると、ウキウキとお布団をお庭に出して
気が済むまで干しました


DSC03808c


干した布団は、取り込んだら掃除機をかけ
ちょっと冷ましたら、畳んで部屋の端っこに置いておきます

ちょうどそのころ

心地よいお布団が出来上がることを覚えたメイ


DSC03809c


いそいそとやってきて、おもむろにお布団の上にゴロ~ン
全身で、お日様の恵みを受け取ります

その結果。。。


DSC03810c


私が使う頃は、お日様の恵みは半分くらいに・・・
なんだか、納得いきません


                  


今日の「あまちゃん」を観ていたときのこと
アキちゃんが、ストーブさんを思い出すところで出てきた
ストーブの箱のTAKUMIの文字に、ハッ
私と同じように反応した方は
NHKのドラマ好きな方ですね~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/09/04(Wed)20:58

いやいや、
お日様の恵み的にはちょっと納得いかなくても、
その凹みには、メイちゃんの重みと
残り香が「+」されたはずっ!
それをありがた~~~く受け止めて(ニッ)、今夜もグッスリとお休みくださいませ~◎ ^^

んん~っ!!?
今朝も「あまちゃん」見てたけど・・
TAKUMI~???
なんだろう~~~

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

私も♪

2013/09/04(Wed)21:38

お日様に干すのが、大好きです!
ベッドなので、かけ布団と、枕をガンガンに干します!

とにかくお日様がでてる間を、目一杯干してないと、ものすごくもったいない!って思うんです!(笑)

でもこの夏は暑すぎて、夫の枕、焦げるかと。。。(爆)

メイちゃん、そのお布団での昼寝は気持ち良すぎでしょう♪(笑)
あ~、添い寝したい。。。

↓ 「食べていいですか?」なんて。。。
一度も聞かれたことないです!
聞く前に、食べ終わってる。。。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/09/05(Thu)18:27

じゅんちゃんは、納得いかないと言いながら、
メイちゃんがお日さまを楽しんだことを嬉しく思っているはずです!

ストーブの箱は見ましたが
その字までは・・・・
若いと動体視力が良いのね。


名前:かめ母さん (URL) 編集

2013/09/05(Thu)20:20

フカフカのお布団あれば、
寝てみたくなるのがワンコですi-239

TAKUMI電気か~!!
唐沢 寿明氏ね!!
見逃しててたわ~!小技を効かせてくるね 笑

名前:mee (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/09/06(Fri)15:12

そうそう!
残り香があるんですよ~
たまに、寝たときに、メイの香りに包まれて
なんとも言えない原始的な気分になります(笑)

TAKUMI
それは、NHKドラマ「メイド イン ジャパン」
に登場した電機メーカーの名前なんですよ~
唐沢さん主演のしぶいドラマでした♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/09/06(Fri)15:14

あっちっち!
と思うほど干すと気持ちいいですよね~
どうやら、50度以上にならないとダニ対策には
ならないらしいですよ
なので、暑いの万歳です★

メイは、おやつをかみ砕く前に目が合うと
こう聞いてきます
どうぞ~というと、食べるんですよ♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/09/06(Fri)15:17

うっ!
バレましたか~(笑)
最初は、「ちょっと、どいてよ~」
と思いましたが、だんだん、お布団仕上がりましたよ~
という気分になってきました(笑)

ああいう家電製品って、NHKはメーカー名をどうするんだろう?
と思ったんです
で、見てみたら、TAKUMIの文字
一人で、盛り上がりました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/09/06(Fri)15:25

取り込んだばかりの洗濯物
ふかふかのお布団
干している最中のクッション
ワンコの好きなものばかりです♪

実は、TAKUMIを発見したのは、初めてではないんです
多分、「第二楽章」かなにかでも見つけたことがあって・・・
NHKの家電商品は、TAKUMI製なのかもしれませんね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top