< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > ごみや埃が残っていると・・・

ごみや埃が残っていると・・・


お掃除中
メイの姿が見えません

ということは、もしかして・・・


DSC03921c.jpg


居たっ


DSC03922c.jpg


うわ~ん
まだ、お掃除をしていない玄関に思いっきり伏せているよ~


DSC03923c.jpg


そこは、砂とか埃とか
まだ、ジャリジャリしているじゃない


DSC03924c.jpg


だから、そこからお部屋に戻ってくるときはさ~
ちゃんと、お腹とか、毛とかについたごみを払ってからきてね


DSC03926c.jpg


わかった


DSC03928c.jpg


わかるわけないよね~


DSC03929c.jpg


こうなると、玄関を、いつもきれいにしておかなければならないってことか

メイのふわふわな毛は、まるで、私のお掃除のチェックシートです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/08/28(Wed)16:28

暑い夏は、冷たい玄関に座りたがりますよねi-230
メイちゃんもなんですね。
しかし、埃やゴミが気になります。 
毎日水で流して綺麗にしたいけど、うちはマンションなのでそれも無理だし・・・

ってことで、チャーリィには悪いけど、柵でブロックしてま~すi-229

名前:mee (URL) 編集

2013/08/28(Wed)20:14

なんともまあ、可愛いチェックシートですねっ!
でも、チェックシートにしては・・
存在感大ありって感じです(笑)e-461 ^^

そういえばニコは玄関には寝ていた事ないな~。
洗面所とかトイレとかには寝てる事多いけどね(笑)。。

↓、「あまちゃん」もそういえば途中から欠かさず見ています!
「フランダースの犬」は毎週月曜日BSでの放送で、時々泣かされてます。 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

meeさんへ

2013/08/29(Thu)16:04

玄関を洗い流すことはいつでもできるのですが、
面倒臭くて、掃き掃除くらいしかしない私(笑)
なので、もしかしたら、掃除後もあまりきれいになっていないかも♪

ひんやり玄関で過ごすのも、あと少し
だんだん、仙台は秋の色が濃くなってきました

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/08/29(Thu)16:07

大きなチェックシートは、たくさんのごみを付けて
私に、もっと丁寧に掃除をしろ と訴えてきます(笑)

BSで、やっていましたか~
我が家は、BSを入れていないので
見られないです~、残念。。。

「あまちゃん」には、笑わせてもらっています
うちでは、まーちゃんも、録画したものを見ていますよ~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top