< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > ある日の過ごし方

ある日の過ごし方


冷え冷えシートの上で寝ているメイですが


DSC03876c


なにやら言いたげ


DSC03877c


J)     ねえ、メ~イ

メイ)    はい


DSC03878c


J)     お庭に出る

メイ)     


DSC03879c


メイ)    出ます

どうやらメイは、お庭に出たかったようです
タタタターッと窓際に走っていき

シャキーンと姿勢を正しました

J)     じゃ、お庭に出る前に準備をしないとね

メイ)    はい、準備をしてください


DSC03883c


J)     はい、OK

メイ)    OK


DSC03886c


何が、変わったかわかりますか 


J)     では、どうぞ

メイ)    行ってきま~す
   

DSC03887c


J)     メイ

メイ)    なに~


DSC03888c


J)     なんでもな~い

メイは、大好きなお庭遊びにしばし、没頭します

が、この日は暑かったのか、すぐに帰宅


DSC03889c


J)     あっちかった


DSC03894c


メイ)    あっちかったです


DSC03895c


J)     じゃあ、そこでおなかを冷やして熱を冷ましてね

メイ)    あ

J)     なに


DSC03901c


メイ)    お水、飲みます

熱中症対策に、水分補給は大切だもんね~
たくさん、飲みなはれ~
と、がぶ飲みをするメイを見ていたのですが

J)     あ 

私、あることに気づいてしまいました


DSC03905c


左耳は、うまいこと器から出ていたのですが
右耳が、器の中の水にすっかり浸かっていて、びちょびちょ。。。

でも


DSC03906c


水分補給をしっかりして、メイのお顔もシャキッとなったので
まぁ、いいでしょう

お庭遊びが終わって、お掃除が終わったら
窓を閉めて、エアコンをON

メイは、保冷剤が入っているベッドでウトウトウトタイムの始まりです


DSC03907c


メイが落ち着いたのを見たら、私はアイスコーヒーと文庫本を用意して


DSC03917c


読書タイム

ちなみに、この小説は先日まドラマでやっていたのですが
原作本のほうは、さらに入り組んでいてなかなか迫力がありました

夢中に読むことしばし
メイはというと


DSC03919c


夢中に(?)寝ていました

穏やかなひと時
なんだか、シアワセです

うひっ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/08/24(Sat)14:49

メイちゃんはお庭があっていいですねi-236
お庭では、何して遊んでいるのかな~i-175

激流、私も見ていました!
面白かったですね。
かなり、夢中になっていましたi-229
本もあるんですね。今度読んでみよ~とッ

名前:mee (URL) 編集

2013/08/25(Sun)11:40

e-317もしや、
その素晴らしきヒエヒエグッズは
じゅんちゃんの手作りですか?
大き目でたっぷりヒエヒエですねe-461 ^^
お水の入れ物も大き目かな?

激流、面白かったのかー。
見てませんでした。
今見てるのは、「WOMAN」と「名もない毒」と「フランダースの犬」で~す◎^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2013/08/27(Tue)10:17

お庭にでるメイちゃんの、
お首に巻かれたものは何?
お首の後ろで結んであるのね。
保冷剤入れかしら?

激流・・・一回目は見たのですが
なんだか怖そうな内容だったので
それからは見ませんでした。
良いドラマだったようで、残念なことをしました。

メイちゃんに、お茶に本。
大きな幸せですね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

クールダウン!

2013/08/27(Tue)10:46

メイちゃん♪
冷え冷えマットに、お水がぶがぶに、冷え冷えベッド♪

そのお首に巻いているのは!?
保冷剤でしょうか♪

首を冷やすと、ぐーんと涼しくなりますよね~◎
掃除の時、私もまいてます。(笑)

私は『半沢』が好きです!
でも私は殺人事件が好きでして。。。
『相棒』や『京都地検の女』の再放送を、欠かさず見てます。(笑)
繰り返しの再放送なので、もう何度同じ話を観てるか。。。(爆)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

meeさんへ

2013/08/28(Wed)15:42

メイのお庭遊びは、理解不能な遊びです
まず、決まった土の上に座り込みます
そして、そこの草を食べたら、じゃりじゃりになった舌で
後ろ足をなめます
ね?よくわからないでしょう~??(笑)

本は、もっと複雑で、なんていうか苦しいです
でも、読み応えはありましたよ~♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/08/28(Wed)15:45

この首に巻いているものは
もちろん、母の手作りで、私が作ったものではありません(笑)
生地は、カーテン生地を使っているので
丈夫で、濡れることなく使えます
大きいので、見ようによっては、
セントバーナードのウィスキーのようでしょう~♪

フランダースの犬 が今、やっているんですか?
知らなかったです
私は、たいていのドラマを観ているのですが
最近、NHKのドラマがなかなか面白いですよ★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/08/28(Wed)15:48

中には、ケーキ屋さんでもらえるような小さな保冷剤が
入っています
母の手作りでリボンを太いものにすると
首の負担は少ないようです
生地はカーテン生地なので、丈夫で余計にぬれることがありません
おすすめですよ★

激流は、なかなかの激流っぷりでした
冬葉のシーンがなんだか怖かったですよね~

お気に入りのものと大切なものに囲まれるひととき
幸せって、こういうことですよね!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/08/28(Wed)15:51

ワンコも首を冷やすと、クールダウンできるようで
融けると、「融けた」と訴えることもあります
夏は、熱中症が怖かったので
家の中でも、お散歩中でも
お出かけするときでも
これを巻いて、予備の保冷剤をもっていました

「倍返しだ!!!」
なんともいえないですよね~
「やられたらやりかえす」
ときには、そういう強さが必要ですね!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top