< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > おくすり ちょーだい♪

おくすり ちょーだい♪


メイは、お薬を飲むのが苦手
何に混ぜても、お薬だけ出してしまいます

なので、お口を開けて、喉の奥の方にお薬を突っ込み、飲ませる
という手法をとり続けること数年

それでも、うまく飲み込めなかったり
(メイからすれば、うまく吐き出していたってとこでしょうか)
ひっそりと、お口のタルタルに隠して
あとで、出してくれたり・・・
これから、年を取るにつれ、錠剤を飲むのが
もっと困難になったら、どうしよう と思っていました

しかーし

そんな我が家に救世主が現れました
それは


DSC03871c


おくすりちょーだい です

使い方は簡単
このように


DSC03873c


ゼリー状のものに錠剤を入れて包み込むだけです
では、これを、メイに見せてみますよ


DSC03798 (1)c


おうおう
もう、すっかり釘づけですなぁ


DSC03799 (1)c


では、どうぞ


DSC03800c


DSC03801 (1)c


DSC03802c


DSC03803 (1)c


ご覧のとおりです
これで、お薬問題は、解決
メイは、毎食後

おくすり ちょーだい

な気分です

ありがとう  おくすりちょうだい
これからも、よろしくね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/08/23(Fri)19:56

おおっe-317
初めてみました~。
ニコの場合は今のところ、薬を飲ませるのに苦労はしていませんが・・
(食いしん坊なため・笑)
コレはいいですねっ!
なんだかパッケージも可愛いです◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2013/08/23(Fri)20:45

お薬をのますのも、毎日となると大変ですね。

いいアイテムがありましたね!
おやつ感覚でたべれますねi-234

名前:mee (URL) 編集

2013/08/23(Fri)22:37

CMで見たけど人間用にもありますよね。
クッキーは食いしん坊だけど一度上手に吐き出したので買っておこうかな。

名前:ふみ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/08/24(Sat)09:48

「おくすり ちょ~~~だい!!」
と、盛り上げながらこれをもってメイの前に現れると
メイのテンションはさらに上がります♪
スプーンからものを食べることができなかったメイが
このおかげで、スプーンからペロンと取ることができるようになったのも
よいことの一つかも。。。(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/08/24(Sat)09:50

メイにとっては、まさにおやつです★
あんなに嫌がっていたお薬も
きれいにぺろんと食べてくれます
もしかしたら、錠剤が入ることで
触感がよくなるのかしら・・・?

お薬とは、これからもずっと付き合っていかなければならないので
少しでも、楽に楽しく飲めるといいな~と思っています

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2013/08/24(Sat)09:52

私もCMで人間用のものを見ました!
ワンコも人間も、苦手なことって、意外と同じなのかもしれませんね~

お薬を飲んだと思っていたら、きちんと飲んでいなかった
というのが一番、困りますよね
(メイは、そういうことがよくあります)
でも、これがあれば、一安心です★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top