< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > メイが言いたいことは・・・

メイが言いたいことは・・・


私が、お掃除に夢中になっていた、ある暑い日のこと

メイ)    じゅんちゃん


DSC03766c


メイが、私の真正面に来て、なにやら訴えてきました

J)     なぁに?  どうしたの?


DSC03768c


J)     ん?  なぁに?  教えて

すると、メイはチラッといつもお水を置いている場所へ視線を投げかけました

J)     あ  お水


DSC03770c


その時私は、メイのお水の器を洗ったまま
まだ、お水をいつもの場所に戻していなかったのです

J)     ごめん ごめん  はい、どうぞ


DSC03759c


ぴちぴちぴちぴちぴちぴち・・・
メイは、お水をがぶ飲み

そして、満足するまでお水を飲んだら


DSC03778c


床にぺったりと寝そべりました

いつも、いつも、何か訴えると私に
「どうしたの? 教えて」
と言われるメイ

9年ともに暮らしてきた結果
視線で教える・分かるというコミュニケーション方法を身につけました



                  



先日、またまた友人Mちゃんから素敵なプレゼントが届きました


DSC03605c.jpg


ねんりん家のバームクーヘン
前回より、大きくなってやってきました

どのくらい大きいのかというと

はい ドーーーーーン


DSC03607c.jpg


このくらいです
あ、もちろん、もう影も形もありません  てへっ

Mちゃん、ホント、いつもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/08/10(Sat)12:05

目と目で通じ合う仲というわけですねっ!? ^^
それは、お互いにとってこの上ない幸せ~な関係だわv-22
バームクーヘンを横に置かれたら、
ニコなら必死な顔しそうだな(笑)。。

↓・・、「WOMAN」私も見ていますe-317
満嶋さんでしたっけ???
前のドラマの時からファンで~す☆

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2013/08/10(Sat)21:15

視線で分かり和えることは多いですよね^^
おやつ入っている場所を、じ~っとみたり・・・笑

名前:mee (URL) 編集

2013/08/11(Sun)22:07

暑くなりましたね~~
この時期・・・水は貴重ですよね~
我が家は・・・どんどん家族が増えてるので水の器の数も増えてしまって・・・どの水を新しくしたのかを忘れたり空っぽのまんまの器があったりと・・・トレとプリンに怒られています・・・
うちの子たちもメイちゃんみたいにジーーっと見つめてくれれば可愛いのに・・・
吠えまくりますからね~~困ってしまいます。。。

名前:トレ・プリ・ミー・ココ・ママ (URL) 編集

うふふ~♪

2013/08/12(Mon)10:19

分かります、そのチラ見♪
我が家は、おやつコーナーを。。。(笑)

なので、「どうしたの? 何?」と聞くと、大喜びしながらおやつコーナーに集中です。 ハハ

バームクーヘンって、コンビニとかで見かけても、ミョーにたべたくなるんですよねぇ!
あのしっとり感が好きです~◎

外側から一枚ずつはがして食べるのが好みです。 アハハ

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/08/14(Wed)14:47

バームクーヘンには、まったく興味を示さないメイ
自分の食べ物じゃないと思っているんです

通じ合う関係は、年を重ねるごとに深まっている気がします♪
人と犬でも、分かり合えることってたくさんありますよね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/08/14(Wed)14:49

食べ物関係は、必死に目で訴えますね~
どこに自分のおやつがあるのかを知っているので
懸命に誘導をしようとします(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんココちゃんママさんへ

2013/08/14(Wed)14:51

お水の器は、それぞれ自分のものが決まっているんですね
みんな、お水を飲むペースが違うでしょうから
なかなか難しそう(笑)

メイは、吠えるということはしませんが
目で訴えてもだめなとき、何かをひっかいて音を立てます

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/08/14(Wed)14:54

バームクーヘンをはがして食べる♪
癖になりそう食べ方ですね(笑)
(やってみたら、ずっとその食べ方になってしまいました (笑))

ワンコは、どうしたの?
と聞かれると、嬉しそうにアピールしますね★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top