< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > 未分類 > メイは覚えましたよ

メイは覚えましたよ


この夏から、お昼ごはんを和室で食べるようになりました
畳に座ってごはん
なんだか、落ち着きます

で、そのスタイルは


DSC03428c.jpg


このお方も、すぐに覚えまして
お昼の準備をしていると
こうして、先に和室に行って、待っていてくれます


DSC03433c


J)     じゃ、一緒にごはんにしようか~

メイ)    はい     

そして


DSC03437c


私がお昼を食べ終わって、片づけをしていると


DSC03439c


次は、サササッとリビングに移動


DSC03440c


ごはんの後、私が、録画しておいたドラマを観ることも覚えていて
メイはテレビの前のベッドに陣取ります

ワンコは、本当に人間の行動パターンを覚えるのが得意ですよね~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/08/01(Thu)09:56

そりゃそうですよぅっ!
メイちゃんは、じゅんちゃんの相棒というか、片腕というか、分身のようなものだものv-22
メイちゃんに聞けば、じゅんちゃんの事はなんでも分かると思う。
隠しておきたい様な事だって、
み~~~んな知ってるよーっ◎ ^^

ちなみに、「ショムニ」見てたのね!?

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

アハハ

2013/08/02(Fri)13:03

メイちゃんに言わせると、
「当然です!」
って♪

きゃふぁにこさんの云うように、隠し事も出来ないでしょうねぇ!(笑)

ぜ~んっぶお見通しでしょうし、まずこちらも隠そうなんて気がない!(爆)

なんというか、、、ワンコには全てをさらけ出してます。私。

唯一の存在じゃないかな。
(え?夫は…)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/08/02(Fri)18:14

そうですね。
特に自分に都合の良いことは、すぐに覚えますね。
皆、犬に生活のパターンを読まれているのね。
犬も10年を過ぎると「そろそろご飯を作る時間でしょう!」と、人を指導するようになり、時計代わりになります。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2013/08/02(Fri)20:37

飼い主の行動をよ~く見ていますよねi-236
そして時々先回りしてみたり・・・
思わず微笑んじゃいますね^^

名前:mee (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/08/09(Fri)19:06

確かに、メイはまーちゃんよりも
私のすべてを知っているかも・・・(笑)
メイに隠し事はできないですからね~

ちなみに観ていました
そして、さらにドラマ好きな私は裏でやっている
Womanも、観ています♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/08/09(Fri)19:09

そうです そうです
何を隠そう(?)夫よりも
すべてを見ている存在です(笑)

もしかしたら、メイが誰よりも
私のことをわかっているのかもしれませんね~

そうそう!
そういえば、具合が悪くなるときも一緒です!!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/08/09(Fri)19:11

かめ君は、ご飯の時間を教えてくれるんですね
うっかり、作るのが遅れるなんてことがなくて
いいですね~(笑)

自分に都合のよいことは、教えなくても
勝手に覚えて
都合の悪いことは、何度教えても
覚えない
ワンコのすごいところです★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/08/09(Fri)19:13

先回りをしているのを見ると
本当に、誤魔化せないなぁと思います

ちなみにうちでは
夜、うたた寝をしていたり
だらだらしていたりすると
お布団に寝る時間です
と、注意されます。。。(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top