< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 攻防戦の行方

攻防戦の行方


朝の攻防戦

ここまでの状況説明

朝のごはんの時間に、メイはうだうだグダグダとしていて
ごはんを食べなかった

そこで私は、メイのごはんをキッチンカウンターに片づけた

しばらくして、お腹がすいていたメイは
キッチンカウンターのそばに行き、ごはんを食べたい旨をアピールし始めた


DSC03350c


メイ、ひたすら見つめる

私、ひたすら気づかないふりをする


DSC03351c


しびれを切らしたメイ、ちょっと動いて見せる

反応してしまった私、「なに?」と聞いてみる


DSC03352c


強く出るチャンスだと感じたメイ、より近くに寄って来る
多少の緊張があるのか、あくびが出る

そのような行動は想定の範囲内の私、近くに寄って来たメイに
「なんですか?」と再び聞いてみる


DSC03354c


私の注意を引いたと感じたメイは、再び、元の位置に戻り
できるだけ、よい姿勢をして見せる

メイを見ている私は、ひとまず、わからない顔をし続ける


DSC03355c


押しが弱いと感じたメイは、伏せを披露して見せる

さすがに押された私は、メイの伏せを見届けて、おもむろに
立ち上がり、メイの願いをかなえる

メイのテーブルにメイのごはんをセッティングし
ちょっとしたサービス(器の外にフードを出すこと)もつける


DSC03356c


メイ、ごはんを食べたいと説明する

私、「どうぞ」と言う


DSC03357c


メイ、違うと訴える

私、わかっていてもわからないようにする


DSC03359c


メイ、完全に拗ねてソファに上がる

私、「ごはん、いらないのね?」と確認する

さすがにまずいと思ったメイ、しぶしぶ、ごはんを食べ始める


DSC03360c


DSC03361c


この日は


DSC03362c


私の勝ちだわ
(ちなみに負けとは、フードを一粒一粒、メイの口に運ぶことです)

食事のたびに繰り広げられるこの攻防戦
面倒くさいな~と思ったり
まったくもう(かわいいな~)と思ったりするので
そのときの気分によって、多分に結果は左右されます

ちなみに、明日からの休日は、私の実家にメイを連れていくので
攻防戦の相手は、私ではなく、私の母

どんな戦いぶりを見せるか

・・・まぁ、言わずもがなですね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/07/13(Sat)09:48

今日からは、お願いをしなくても
おばあちゃんから、1粒1粒食べさせてもらえているのでしょうね。

自宅に帰ったら、じゅんちゃんとの駆け引きを楽しんでね。

かめは、ご飯をガツガツ食べるので
1粒1粒食べさせたら、イライラすると思います。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2013/07/13(Sat)11:23

うちのニコも↑のカメさん(?)と一緒で一粒一粒なんてイライラしちゃうタイプだと思います(笑)!
めいちゃんの一粒一粒は、ちゃんと味わって食べたいのかな~、
それとも甘えてるのかな~、
半分半分かしらね? ^^

今日からご実家なんですね、
じゅんちゃんも一緒に甘えて来てねv-22

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

ひとつぶ

2013/07/14(Sun)14:29

ご実家はいかがですかぁ♪
メイちゃん、めいっぱい甘えてますかぁ!(笑)

メイちゃんくらい、食に対して控えめだったら、
私はずいぶんスリムだっただろうなぁ。。。(笑)

攻防戦を毎日繰り広げながら、
メイちゃんはママの行動言動を、ひとつも見逃さず、
観察してるんでしょうねぇ!
毎回ベストを尽くしてることでしょう♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/07/17(Wed)18:38

メイちゃん可愛い!
表情が豊かで、じゅんちゃんと沢山会話したいんだね♪
メイちゃん、我が家は毎食早食い競争なんだよ
我が家にきたらメイちゃん、食いしん坊達に取られちゃうね( ^ω^ )

名前:ふみ (URL) 編集

2013/07/17(Wed)22:51

アハハ(笑)
メイちゃんは、ホント何しても可愛いですね~~♪
うちのトレも、最近・・・ワガママになって困っています。。。
メイちゃんのように可愛いなら許しちゃうんだけど・・・(笑)
トレの場合は・・・ウゥーーッ!!ですからね~

名前:トレプリミーママ (URL) 編集

2013/07/21(Sun)14:48

実は~~
またまた我が家に家族が増えました~♪
子猫の「ココア」推定3ヵ月の女の子です。よろしく~♪
職場の近くでケガしてるとこを保護し、うちで飼うことに決定!!
詳細はブログにて~☆☆☆

名前:トレ・プリ・ミー・ココ・ママ (URL) 編集

2013/07/21(Sun)22:13

テレビに映っているのはメイクルさんか?

名前:メルポポ (URL編集

かめ君母さんへ

2013/07/22(Mon)16:35

メイは、食べることよりも、食べさせてもらっていることを
重要視しているのだと思います
なので、面倒だからと言って、3粒以上を一度に口に入れると
「だめ!」
と、吐き出されます。。。
(ただし、本当にお腹がすくと一人で食べます 笑)

帰省した時に一粒一粒食べさせてくれたのは・・・

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/07/22(Mon)16:37

メイは、甘えているんだと思います
食べることより、食べさせてもらっている
構ってもらっているということが第一なんでしょうね~
なので、一度にたくさん食べさせようとすると
イライラして、吐き出します(笑)

私の実家に行くと、一番、くつろぐ人
それは、何を隠そう、まーちゃんです!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/07/22(Mon)16:40

はい!
メイは、いつでも真剣勝負です(笑)
毎回毎回、妥協知らずなので
相手をする方は、なかなか、大変です

メイはなぜか、食が細い割には骨太
がっちり体型です
女の子が一番、悩む体型なんですよ~
食べなくてもがっしり・・・不思議です

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2013/07/22(Mon)16:43

メイは、一生懸命に表情で訴えてきます
なので、私も、一生懸命、表情と言葉で答えます
どのくらい通じているのかは、わかりませんが
本人たちは納得しているので
うまくいっているということにしています(笑)

一人っ子は、のんびりやさんになるようです
もしも、取られてしまっても、おそらく
「あ・・・」と見つめるばかりだと思います♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんママさんへ

2013/07/22(Mon)16:48

ウゥーーーッとなるのは勇ましい証拠
トレ君は、男らしいんですよ、きっと!
女の子に囲まれているトレ君
プリンちゃんや、ミーちゃんに負けないように
頑張っているんですよね~★

ワンコもいろんな表情をするんだと
メイを見ていると、改めて気づきます♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんココちゃんママさんへ

2013/07/22(Mon)16:49

新しい家族が増えたんですね
ココちゃんに、これから会いに行ってみます♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2013/07/22(Mon)16:51

そうです!!(笑)
と言えたら、いいんですけどね~~~

残念ながら、女優はやっておりません♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top