< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 勝手に解釈しないでください!

勝手に解釈しないでください!


J)     あれ見て  あそこでふてくされている 

M)     ホントだ 


DSC03386c


J)     あの顔

M)     あははははっ


DSC03392c


M)     なんか、怒ってんの


DSC03395c


J)     あ、でも、寝るな~


DSC03397c


J)     寝るぞ~ 寝るぞ~

ふてくされているわけではなく、眠いだけだったのね~


DSC03399c


J)     それは、失敬

人間は、自分に都合よく解釈する節があります

ちなみにこれは、先週の日曜日なんですが
まーちゃんと二人、信じられないほど、日中、うたた寝をしていました

二人ともいるのに、構ってくれず寝てばかり
当然、メイは面白くなく、ふてくされてみせていたというわけです


もう一つ、解釈違い

ひたすら眠るまーちゃんを、やさしく見つめていて
かわいらしいな~


DSC03382cc


と思っていたら


DSC03382c


という文句を言っていたようです

なぜ、それがわかったかというと
まーちゃんが起きた途端
メイはクッションを確保するように、全身で横たわって見せたからです



  おまけ  

週末、まーちゃんが作ったコーヒーゼリー
牛乳と無糖コーヒーの2層で作ってくれました

コンデンスミルクをたっぷりかけたり
バニラアイス乗せたりして
おいしかった~

DSC03409C.png

もう、なくなったので、また、作ってくれないかな~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/07/10(Wed)21:49

あははははっ、、、
ごめんね、
メイちゃんの怒ったお顔も可愛らしかったのだけど・・
最近まーちゃんは寝姿ばっかり撮られているな~と思って。。
背中も(おパンツもe-317)チラリと見えてて、
父ちゃんまで呼んで笑っちゃいました~~◎ ^^
けど、まーちゃんは流石ですv-354
うちの父ちゃんには、そういうの作れません!
私も食べたいです♪

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2013/07/11(Thu)15:51

メイちゃんはお姫様のようなピンク色のベッドに寝ているのだから
ちょっとくらい、まーちゃんにクッションを貸してあげてね。
まーちゃんは、メイちゃんの為に頑張って働いてくれているのよ。

2色のコーヒーゼリーは、綺麗で美味しそう。
1色が固まってから、もう1色を入れたの?
食べてみたい。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2013/07/11(Thu)20:48

犬って、「自分のもの」ってちゃんとわかっていますよね。
起こさずに、貸してあげるのはメイちゃんの優しさですねi-175

コーヒーゼリー美味しそう。
すごく上手ですねi-237

名前:mee (URL) 編集

アハハ!

2013/07/11(Thu)22:26

メイちゃん、、とってもふてくされてる!(笑)
吹き出しちゃいました!(爆)

確かに、都合いいように、解釈しちゃってるとき、ありますね!

メイちゃんの「私のクッションなのに~」みたいな結末、我が家でも思い当たります!

コーヒーゼリー、すごい美味しそう♪
そういやゼラチンあったな。。。
(捨てようか迷いながら、決断出来なかったんです。笑)

明日は優にゼリーを作ってみます♪

あ~、メイクルさんが学生時代に食べてたという、生クリームたっぷりのコーヒーゼリー、、、食べたいなぁ。。。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/07/12(Fri)20:52

おおっ!
本当ですね、見えていますね(笑)
まーちゃんが寝ている時のメイの行動がなかなか面白いので
ついつい、まーちゃんの寝姿が多くなってしまいました~

まーちゃんは、たまにパティシエ熱が出ます
そんなときは、ひたすら邪魔をせずに
楽しみに待っています♪
そうすると、まーちゃんは張り切って作ってくれます☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/07/12(Fri)20:54

そうですよね!
メイのごはんのためにまーちゃんは、働いてくれているんですよね
なのに、メイのまーちゃんに対する態度ったら・・・(笑)

ゼリーは、まず、牛乳ゼリーを作って
固まったのを確認したら、コーヒーゼリーを
そのうえに作ったようです♪
見た目もおいしいゼリーに仕上がりました!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/07/12(Fri)20:58

ちゃんと、自分のものは自分のものって
思っているんですよね~
後で気づいたのですが、メイは私を見つめて
まーちゃんから、クッションを取り返してほしいと
訴えていたようです
(なにかあると、すぐ私に言いつける子なんです)

ゼリーは、なかなかおいしかったです
スウィーツ好きな旦那さんでよかった~♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/07/12(Fri)21:00

ふてくされた態度というか、目つき
しますよね~
それはもう、ふてくされている以外の何物でもない態度
わかりやすくて、かわいいです♪

ゼリーは、はまるといろんなものを作りたくなってきます
というか、いろんなものを作ってほしくなってきます(笑)

コーヒーゼリークリームパフェ
最高ですよ!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top