< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 見ている  観ている?

見ている  観ている?


見ている


DSC03120c


また、こっちを見ている


DSC03121c


『あまちゃん』を観ている私を見ている


DSC03128c


ずっと見ているのも疲れるのか、姿勢が崩れた
(お手手のあたり)


DSC03133c


お、見ていない


c


いやいや、見ている


DSC03136c


ところで、いつも、何を考えながら見ているんだ?


DSC03137c


わぉ  一歩、前に這い出てきて見ているよ


DSC03139c


そんなにお目目をパッチリと開けていて
疲れないかい?


DSC03141c


疲れないんだ


DSC03142c


あら  ついに背中を向けたぞ
もう、見るのは終わったのかな?
それなら・・・


DSC03150c


家事を始めますか

お皿洗い  お掃除  お洗濯

・・・ん?

ふと、気づけば


DSC03152c


また、見ている

メイは、何のために、こんなに私を見ているんだろう?
ただただ、静かな目でじーーーーっと

どこかに出かけるのを警戒しているわけでもなく
(警戒しているときは、つきまとうし)

何かを食べたいわけでもなく
(食べたければ、キッチンに誘導するし)

お散歩に行きたいわけでもなく
(お散歩したくなれば、伸びをするし)

ただただ、静かに
  
・・・はっ!!

もしかして

私は

見られているのではなく

観られて・・・いるのか?


DSC03120c




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/06/30(Sun)11:44

そう、メイちゃんはジュンちゃんを観察する事を日課にしているのです! ^^
たぶんそれがメイちゃんの楽しみでもあるのかな~。
そうやって日々観察し、何を考えてるかまでもちゃーんと読んでるのよねっv-22 ^^

↓、ポランさんは7月1日から多賀城駅前にOPENだったと思います☆

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

じーっと

2013/07/01(Mon)23:50

我が家の息子も、じじじーっと。

うちの場合は、観察の目的の半分は、食べ物が出てこないか、、、だと思います。(笑)

きゃふぁにこさんのコメントを見て、なるほど。。。と!
私達の行動を見て、何を考えてるのかを読んでるのか!

この真っ直ぐで、純粋で、愛にあふれた目に、
私達は本当に弱いですよね!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/07/02(Tue)17:56

メイちゃんにとっては、
あまちゃんよりあまちゃんを見ているじゅんちゃんを見る方が好きなのね。
メイちゃん、あまちゃんも面白いよ。

かめはあまちゃんの音楽が聞こえると
マッサージを要求します。
15分間のマサージタイムです。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2013/07/02(Tue)20:40

あらら~、メイちゃんもチャーリィと同じように見てますね。
ふと、振り返ると見てるんですよね~^^

なるほど~、「観てる」かぁ。

名前:mee (URL) 編集

2013/07/02(Tue)20:46

あるある!!!私もよく見られてますv-403
なぁ~んか見られてるよーな、、、て思えばテーブルの下や中庭から見てるおちび&にゃん太、、、私の場合 見張られているのかしらん??
メイちゃんは じゅんちゃんが、楽しそうにしてるのを見て自分も幸せなんだと思うv-344こんな普通の日常ほど実は幸せなことはないですよねv-352

名前:haine_rilke (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/07/04(Thu)15:54

そうなんですよね~
何か言いたいことがあるわけではなく
観ているだけ
私がテレビを観ているように
メイは、私を観ているんだと気づいたんです
テレビっ子な私の愛犬は
じゅんちゃんっ子だったようです(笑)

ポランさんのジャムは、今週末にでも。。。♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/07/04(Thu)15:58

なんていうか・・・
何かを要求しているときとは
視線の質が違うんですよね~
本当に、観ているという感じ
テレビや演劇を私たちが観ているように
観ている感じというんですかね(笑)

ワンコの目は純粋で
この目を見ていると、なんでもしてあげたくなってしまいます♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/07/04(Thu)16:01

あまちゃん 面白いですよね~
声を出して笑ってしまいます
で、その様子を、メイに観られています(笑)

かめ君にとって、あの音楽は楽しい時間の音楽なんですね
うちでは、モーニングコールが
あのオープニングなので
まずは、朝一であの曲がなり
そのタイミングで、メイも起きてきます
メイにとっても、あの曲がモーニングコールらしいです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/07/04(Thu)16:05

そうそう!観ている です
それは、テレビを観ているように
メイは私を観ているんだと、ある日、感じたんです(笑)
だから、視線に熱がこもっていないんですよね

それと比べて、何かを言いたいときは
明らかに視線に熱がある!!
ワンコの視線も、いろいろと表情があるんですよね、きっと★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2013/07/04(Thu)16:07

あはははは!
見る 観る のほかに、見張られている っていうのも
確かにありますね~
そんなときの視線は、メイの場合、じっとりねっとりとしていますよ

本当にワンコは、人の様子を見ています
それでいろんなことを判断しているのだと思うので
メイといると楽しいんだということを
惜しみなく、表そうと思っています

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top