< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > お邪魔しま~す♪

お邪魔しま~す♪


先日、お邪魔しました
素敵な絨毯の上で、うたた寝をするこのお嬢さんがいるお宅


DSC03298c


青い鳥がいるお宅


DSC03309c


つまり
メイの妹ちゃん・ニコちゃんとインコのB・B君のいるお宅へ行ってきました

到着時間は午前11時


DSC03245c


ワンコのお嬢さんたちの


DSC03248c


まんまるお目目が飛び出るのではないかと思うくらい
(いやいや、実は、私たち夫婦のお目目も飛び出てしまうくらい


DSC03255c


DSC03262c

こちらは、わんこ用ランチです
DSC03273c


豪華なランチで迎えていただきました

メイ)    ワクワクしちゃいますね

J)     そうだね~

この日のメイは、いつになく興奮状態で
ごちそうを待ちきれないとばかりに、声をあげていました


DSC03260c


たくさん並ぶお料理を、せっせと口に運びつつ
おしゃべりにも興じる人間たち

そして、その合間にはワンコたちのお口にも
お料理をどうぞ~と運びます

と、しばらくすると


DSC03288c


ニコちゃんのおいしいものレーダーが
メイのパンをキャッチ

メイは、このパンをそんなにパクパクとは食べなかったので
おいしく食べてくれるニコちゃんにおすそ分けをしました

すると・・・

J)     え?


DSC03284c


わかりますか?
メイの手が、ガシッと私の足をつかんでいるのが


DSC03287c


自分では食べなくても、他のわんこにあげたくはないってことでしょうか
(いや、正確には、食べ物を渡すことではなく
 私がニコちゃんに食べさせるという行動が嫌だったのかも


DSC03277c


それでも、じーーーーーっと待つニコちゃん
あまりにかわいいので、こそっと、おすそ分けをしちゃいます

すると、そんな様子を見ていたニコちゃんのママさんが
メイの器にニコちゃんのお料理を、さりげなーく分けてくれました


DSC03290c


それにしても、お嬢さんたちの真剣なまなざし


DSC03292c


と、ニコちゃんの流し目


DSC03294c


ワンコの視線って、正直ですよね~

お腹いっぱいになるまでお昼を食べたら
(おにぎりを、まーちゃんは4つ 私は2つも食べました
さらに、おしゃべりが盛り上がる私たち

そうなるとワンコたちは


ニコちゃんのゲージにお邪魔しているメイ
DSC03319c


お休み中のニコちゃん
DSC03332c


お休み中のメイ
DSC03333c


ワンコたちなりに自由にくつろぎます


DSC03317c


絨毯が心地よいのか
思いっきり横たわるニコちゃんとメイ
気持ちよく、お眠りなさいな~

と、微笑ましく思っていたら、突然


DSC03321c


何やら、メイがニコちゃんに話しかけました
姉妹は、姉妹だけにわかる言葉で話し


DSC03322c


おしゃべり終了


DSC03323c


ですが、このシーン、人間たちが放っておくはずはなく
再度、姉妹が寄り添って
おしゃべりをしないものかといろいろ画策しましたが


DSC03326c


残念ながら、失敗に終わりました


毎回のことながら、素敵なランチをごちそうになり
いつも以上に、いろんなおしゃべり内容で
楽しい時間を過ごした私たち

ニコちゃん一家の皆様のおかげで、面白い時間を過ごせました
ありがとうございます

(メイへの手土産もありがとうございます
 毎日、おいしくいただいています)

あ、それと


DSC03308c


美しいさえずりを聞かせてくれたB・B君も、ありがとう

たくさん食べる私たちですが
どうか、また、お邪魔させてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/06/27(Thu)18:30

ニコちゃんママのお料理は
いつもおしゃれな盛り付けで、
美味しそうですね。
B.Bちゃんのケージも可愛く飾られていて綺麗。
ニコちゃんママのお宅は本に出てきそうね。

ニコちゃんとメイちゃんは、
仲良く素敵な時間を過ごして良かったね。



名前:かめ母さん (URL) 編集

2013/06/27(Thu)20:49

あははっ、
違う角度から見ると、
また違う感じのメイちゃんとニコが見えるのねーっ(笑)。。
明日は、私の角度から見たメイちゃんとニコをUPするから見てね♪

こちらこそ、たっくさんのお土産、ありがとうございましたv-22

また一緒に「面白い時間」過ごしましょっ(爆)!

そうそう、ニコの製造マシンは全く稼働しなかったよ(笑)。
それよか、昨日の私が・・・・・ ^^;;;

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

お話♪

2013/06/28(Fri)20:57

2人で何を話してたのかな~!?
美味しい物の話なのか、
乙女の話題なのか。。。

もしかして、次に遊ぶ約束かも!
あぁ、その会話に混ざりたい!!!

ニコピンの流し目、『目でものをいう』ですよね!(笑)


近場に素敵なお友達がいるって、
本当に羨ましいです♪

↓パパさんがメイちゃんにハーネスをつけてあげてる写真、とっても好きです!

フードを頭にペタンと倒されてて、、、日常っていいですね♪♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/06/29(Sat)17:01

お部屋の中は、キャバリアグッズや
代々のキャバリアちゃんたちの写真や
お庭に咲いているお花が飾ってあって
とても、温かい空間です
もちろん、B・B君のお部屋も
遊び道具などがかわいらしく置いてあり
素敵な空間★
心地よくて、つい、長居してしまいます♪

姉妹は、お互いキャッキャと食べ物を食べて
のんびりとうたたねをして
人間同様、楽しく過ごしたようです。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/06/29(Sat)17:04

マシンの話とか、高速パニックの話とか
変な話って、どうして盛り上がるんでしょうね~
きっと、ニコちゃんとメイは
付き合いきれないな~と、うたたねしちゃうんでしょうね(笑)

そうそう
今日、アトリエポランにジャムを買いに行ったら
7月1日から と書いてありました
今、閉まっている って、きゃふぁにこ♪さん、言っていたのに・・・
着いてから、思い出しました

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/06/29(Sat)17:07

たま~に、忘れたころに急に接近して
なにかを囁きあうんですよ~
どんなことを話しているのか
知りたい私たちです(笑)

このブログは、アルバム代わり
なので、特別なことだけではなく
日常の何気ないことも綴っておきたいな~と思っています
なので、こんなふうに
なんでもないようなことが、多いブログなんですよね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top