< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > イラッとしたのね

イラッとしたのね


6月の7・8・9日、私の実家へ行ってきました
もちろん、メイも一緒です
(もちろん、まーちゃんも一緒です)


DSC03054m


で、そこでメイは、わっしっしされました


DSC03058m


お出かけ先での、まさかのわっしっし


DSC03059m


イラッとしたメイは


DSC03061m


ドライヤーの後


DSC03066m


頭をあちこちの擦り付けて


DSC03050m


こんなヘアスタイルになりました



                  



高校生の頃、学校帰りに寄っていた喫茶店
(カフェではなく、喫茶店です)
マスターに

「コーヒーゼリークリームパフェ、ちょっと苦い大人の味だよ」

と言われた、大人気分を味わいたい女子高生は
ちょっとドキドキしながら、そのパフェをオーダー
(当時、コーヒーのおいしさなどわからない子どもでした)
そのコーヒーゼリーの苦さとクリームのまろやかさに
感激したものでした

コーヒーゼリークリームパフェm

この間、帰省したとき、そのお店で
『コーヒーゼリークリームパフェ 始めました』
の文字を発見
久しぶりに行ってみました
(このパフェは、季節商品だったようです)

70歳近くになったマスターが

「クリーム、足そうか? 大人だから大丈夫か~」

と、私たちに・・・

ふふふ~、大人か~
そうだね~コーヒーのおいしさだってわかるようになったもんね~

また、実家に行った際には、あのお店に行こうと思います
今度は、あの頃、食べていたドリアを頼むんだ~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/06/19(Wed)20:29

今はもう「喫茶店」なんて言わないのかな~。
私が高校生の頃は、「茶店(サテン)行く~?」とか言ってましたけどっ(笑)。。
「コーヒーゼリークリームパフェ」@@!
美味しそうだけど、生クリームもたっぷりねー!!
あ~、ドリア、私も好きだったな。
久しく食べてないです~~。。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2013/06/20(Thu)21:08

おいらだったら、クリームも、ゼリーも足して貰うね。。。
ただの大盛りかぁ。。(^^♪

名前:メルポポ (URL編集

2013/06/21(Fri)18:07

シャンプーの後、体や顔を色々な所にこすりつけるのは、
かめもやります。
でも、メイちゃんの髪の乱れには負けます。

クリームがたくさんのコーヒーパフェね。
子供だったら、もっとたくさんクリームが貰えるのね。
太っ腹なマスター。

名前:かめ母さん (URL) 編集

ナイスなスタイル

2013/06/23(Sun)17:39

アッハッハ!
メイちゃん、ナウイ髪型だよ♪

思いがけずお風呂入れられて、
「何なのさー!」ってことですね。(笑)

パフェ、この時点でもかなりクリームが乗ってますね!
そうなんですよねぇ、あのコーヒーゼリーの苦味と合うんですよね♪

はぁ、、、お腹空いてきた。。。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/06/24(Mon)17:15

おそらく、喫茶店 と今の若者たちは言わないと思います(笑)
でも、だからといって、あのお店をカフェと呼ぶのは、なんだか違う気がして。。。

クリームたっぷりのパフェ
なんと、下にはバニラアイスもあるんです♪
また、夏に行ったらドリアとともに食べようと決めています☆

(先日は、ありがとうございました!
 雑談、面白かったです♪♪♪)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2013/06/24(Mon)17:17

全部、足してもらったら大盛りですね(笑)
でも、大盛りを食べたいくらい
私のお気に入りパフェです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/06/24(Mon)17:21

メイは、特に、頭をあちこちに擦り付けます
なので、シャンプーあとは、いつもこんな頭になっています
せっかく、梳かしてきれいにしても、必ずです・・・

ここは、地元の高校生たちが寄り道するお店で
マスターは、とても気さくに話しかけてくれます♪
この日、私たちも高校生だった頃の話で
盛り上がりました
(文化祭での仮装行列の写真とかが、こちらにあるんですよ~
 私もまーちゃんも写っていました)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/06/24(Mon)17:24

ナウいでしょう~~(笑)
ちょっとパンクな感じに仕上げてみました☆

ゼリーは、マスターの手作り
苦みが深くて、クリームとの相性はばっちりです♪
この下には、バニラアイスも隠れていて
それはそれは、食べ応えがあるんですよ~
チョコパとかもあるんですが
コーヒーゼリークリームパフェが、とくに私のお気に入りです
(最近、パフェって、あまり見ませんよね~)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

2013/06/24(Mon)17:26

メイちゃん、不意打ちを食らいましたね~笑
実家で丸洗いとは、まさかまさかの展開だったね! 爆

コーヒーゼリークリームパフェ
美味しそう~i-175懐かしの味っていいですね^^
旦那はんも、食べてくれたんですね。

名前:mee (URL) 編集

meeさんへ

2013/06/24(Mon)18:02

メイも、まさか自宅以外で洗われるとは
予想だにしていなかったようです(笑)

高校生の頃を思い出す味です
まーちゃんは、高校生の頃は食べたことがなかったようでしたが
(同じ高校だったんですが、男子高生はパフェは食べづらいですよね~)
気に入ったらしく、また、食べたいといっていました

ここには、高校生の頃の写真とかもあるので
(マスターが文化祭の様子とかを撮ってくれていたんです)
思い出話には、事欠かないんですよ♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top