< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 休日も朝も

休日も朝も


週末  それは、休日

つまり

朝寝坊し放題・・・なはずだったんですが


DSC02674m


そんなこと、このお方には関係ないようで
ちゃんと、いつものお散歩の時間 
午前6時には、お目目ぱっちりです


DSC02676m


J)     お散歩に行くなら、まーちゃんを起こさないとね


DSC02683m


J)     はい  起こしてください


DSC02684m


こうなったら、まーちゃんも起きるしかありません
観念したまーちゃんは、布団から起き出し
2階へ行って、着替えを始めます


DSC02687m


J)     今日も、ご苦労様でした

まずは、まーちゃんを布団から出すというひと仕事を終えたメイ
でも、それで出発というわけにはいきません

2階からまーちゃんが降りてきて
メイにお散歩胴輪を付けてくれないと
お散歩には行けないのです


DSC02688m


一刻も早くお散歩に行きたいメイ
階段下で、そわそわ


DSC02689m


メイ)    まだかな~  まだかな~

やっと、着替えたまーちゃんが下に降りてきました
が、メイの前をスル―


DSC02690m


今度は、キッチンに行ってしまいました
お散歩前に、水分補給をするようです

着替えも水分補給もとっくに済ませているメイは


DSC02691m


不満顔


DSC02693m


DSC02695m


DSC02696m


(玄関マットは、メイが張り切って玄関に滑り込むので
 こんなふうにぐちゃぐちゃになります)

水分補給の後、脱衣所に移動して寝癖を整えたら
やっと、やっーとまーちゃん登場


DSC02699m


メイに胴輪を装着して


DSC02701m


玄関の扉を開けたら


DSC02703m


今度こそ、出発


DSC02704m


朝のさわやかな空気を吸いながらのお散歩が始まります



                     



たぶん、いや、絶対
メイがいなかったら、朝寝坊をしていた休日の朝

メイがいるから、規則正しく生活を送れるんだよね~
休日だって、朝からお散歩
すがすがしい、一日の始まりを

どうもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/06/26(Wed)00:19

お久しぶりです♪
相変わらずメイちゃんには癒されます♪
メイちゃんは早起きなんですね~~
うちの子たちは休日になると人間と一緒にいつまでも寝てますよ~(笑)
平日もなかなか起きてきません。
特にトレさんが・・・(笑)

規則正しい生活。。。
我が家も頑張ろうっと♪

名前:トレプリミーママ (URL) 編集

2013/06/26(Wed)10:30

ワンコと暮らしていると
特に暑い季節は寝坊ができませんねー。
夜遊びも、ほとんどしなくなりました。
まあ夜遊びの方は、年齢と共に・・
ってのもあるんだけどねっ(笑)。。 ^^;

例のブルーレイ、さっそく買っちゃいました~♪

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2013/06/26(Wed)21:10

ワンコがいると生活にメリハリがついていいですね。
うちも、夜更かし生活から、朝方になりましたi-179

それにしても、
休日でも朝のお散歩に起きてくれる旦那さんは、スゴイi-80
メイちゃんへの愛情を感じます^^

↓追伸 同じ高校だったんだ~!!

名前:mee (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんママさんへ

2013/06/27(Thu)15:18

ちゃんと休日の空気を察知して
一緒に寝坊をしてくれるなんて
なんて、よくできた子たちなんでしょう~★
一緒に、ウトウトするって
とても幸せですよね~

トレ君 プリンちゃん ミーちゃんに囲まれて
朝寝坊♪
それは、それで楽しい過ごし方だと思います!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/06/27(Thu)15:20

あのブルーレイ、買ったんですね!
もう、ご覧になったのかしら~~~
どうでした?
やっぱり、泣けましたか??

太陽とともに目を覚まして
暑くなる前にはお散歩をしておきたい
そんな気持ちはあるのですが
もう少し、寝かしてほしいな~と、ちょっと思っちゃいます(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/06/27(Thu)15:23

うちでは、お散歩は基本、全員参加です
飲んで帰ってきても、翌日の朝は、お散歩します
そうじゃないと、メイがふてくされるんですよね~(笑)
おかげで、朝のお散歩の時間が
私たちのおしゃべりタイムとなっています♪

同じ高校だったうえに、同じクラスでした★
あ、でも、ほとんどしゃべったことなかったんですよ

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top