< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > メイ 9歳になった朝 その2

メイ 9歳になった朝 その2


5月30日 メイは9歳になりました


DSC02927m


どことなく、大人になったお顔に見えます
でも、大人だけど、お誕生日の朝ごはんなので


DSC02928m


まーちゃんにフードを1粒ずつ、食べさせてもらいます


DSC02929m


けれど、メイはもう子どもではないので

M)     あとは、一人で食べなさい

と、まーちゃんは席を立ってしまいました
     

DSC02930m


メイ)    え?  どうして??


DSC02931m


メイ)    ねぇ、どうして?


DSC02932m


メイ)    これ、一人で食べるんですか?


DSC02934mn


メイ)    一人で自分で、食べちゃいますよ


DSC02935m


メイ)    ねぇ、じゅんちゃん

J)     遠慮しないで、お食べなさいな


DSC02936m


メイ)    ・・・


DSC02937m


メイ)    本当に、自分で食べるんですか?

食べなはれや

不満を顔ににじませながら、だけども空腹には勝てず
自らごはんを食べたメイ

しばらくして、元の場所に戻ってきたまーちゃんに


DSC02939m


メイ)    メイは、どうして一人で食べたんですか?

と、少々拗ねながら聞いていました
けれども、どんなに拗ねても


DSC02940m


まーちゃんと一緒のソファに無理やり上がり
くっついて眠るメイ

9歳になった朝も、8歳だった日までのように
変わらず、ぺったりちゃんなメイでした

じゅんちゃんは思います
今日も、明日も明後日も
同じように甘えて、拗ねて、笑って、怒って
なんてことない時間を過ごしたいなって


メイ   お誕生日おめでとう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/06/07(Fri)11:53

今日も明日も明後日も、
メイちゃんの個性をキラキラと
たくさん輝かせて、
家族みんな~で笑って、
またいい一年を積み重ねようねv-22 ^^

まーちゃんとメイちゃんの写真、いいですねっ◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2013/06/07(Fri)14:47

メイちゃんお誕生日おめでとう!
大吉も27日に10歳になったんですよ!
ホント、いつまでも寄り添って過ごせる日々が一日でも長く続きますように・・・祈って止みませんね。

名前:大吉のママです (URL) 編集

2013/06/07(Fri)20:50

9歳になったメイちゃんも、キリッとしたべっぴんさんですi-175

まーちゃんに寄り添って眠る姿が愛おしいですね。
メイちゃんおめでとうi-189

名前:mee (URL) 編集

2013/06/10(Mon)19:34

アラ!自分で食べられるのね。
今までは、マーちゃんの為に食べられない振りをしていたの?

アイドルは、いくつになっても、思うがままに生活をして良いのよ。

名前:かめ母さん (URL) 編集

考える

2013/06/11(Tue)23:24

考えるお顔が、いつも可愛いですねぇ♪

やっぱり一粒づつもらう方が、お味を堪能できるでしょうね!
満腹中枢も、満たされるような。。。(笑)

べったりこんなお嬢さん♪
9歳の一年も、毎日穏やかで、幸せに♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/06/12(Wed)17:17

お互い譲らず、(さりげなく押し合いをすることもあり)
結局、一緒に夢の中~
まーちゃんと一緒だと狭いはずなんですが
無理にでも、横に滑り込むんですよね~(笑)

今日も明日も明後日も・・・
って、好きな本の中に出てきたフレーズなんですよ♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

大吉君ママさんへ

2013/06/12(Wed)17:19

大吉君は、メイより一つお兄さんなんですね
年齢を重ねれば分かり合えることも増える
お話も弾む
顔や様子を見ていれば、言いたいことが伝わってくる
だから、そういう関係を築けたから
幾久しく、ともに暮らしたいと思います♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/06/12(Wed)17:21

ぺっぴんさんであり、かわいらしくもあり
小憎らしいほど策士でもある(笑)
いろんなことを言い合えるからこそ
いろいろと考えて、仕掛けてくるんですよ~
メイの小芝居は、年々、うまくなってきています(笑)

まーちゃんと眠りに落ちたメイ
だんだん倒れてくるまーちゃんにつぶされないように
うまく寝ていました♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/06/12(Wed)17:23

そうそう!
まーちゃんに食べさせてあげていたんです
でも、本当は一人でも食べられます
私と一緒のときは、一人でもカリカリと
食べています(笑)

でも・・・まーちゃんが近づいてくると
食べるのをやめたりもするんですよ~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/06/12(Wed)17:25

何かを考えているとき
様子をうかがっているとき
チラチラと相手を見ながら表情を変えてくるので
見ているほうは面白いです

ちょっとずつ食べて、ダイエット
人間が見習わなくてはならない食べ方ですね(笑)
メイ食いで、やせようっと!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top