< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > メイ 9歳になった朝 その1

メイ 9歳になった朝 その1


5月30日
メイは、また一つ、大人になりました


DSC02927m


メイ 9歳
どことなく、大人になったお顔に見えます

さて、この記念すべき日の朝の様子ですが・・・


DSC02906m


私の枕でちんまり寝ています
(メイが全身で乗るので、形がおかしくなるんですよね~

J)     メイ、まーちゃんのこと、起こして

メイは、私にお願いされてまーちゃんを起こします
起こし方はというと

まずは、様子見
何が動きがあれば、すぐさま、まーちゃんのお顔に接近
そして、乗る

という手順です

そうして、やっと起き上がったまーちゃんですが


DSC02911n


仕返しとばかりに、メイを抑え込みます
そして、場合によってはそのまま2度寝に突入


DSC02912m


2度寝が疑われるときや、まーちゃんが面倒くさくなったときは
メイはこのように、私に助けを求めます
(そんなときは、まーちゃんを起こす手助けをします 
 と言っても、声をかけるだけですが

で、離れたまーちゃんを見て


DSC02913m


この表情
どうやらこの日は、面倒くさかったんですね

でも、一応、ちゃんと目を覚まして起き上がるのかを最後まで確認


DSC02916m


しているのですが、日によってはこの後


DSC02920m


メイは顔をむんずとつかまれて、手荒い愛情表現を受けます


DSC02922m


そんなまーちゃんの相手をちゃんとしてくれるメイ
どこか、わかりきった表情をしているのを見ると


DSC02923m


さすが、9歳だなと思います

さて、次回は
まーちゃんを起こすというひと仕事を終えた後のメイの様子を
レポートしたいと思いますので、お楽しみに



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おめでとうです♪

2013/06/03(Mon)19:14

台北から失礼しまーす!
とってもおめでたいので、取り急ぎ祝福の一言をと思いまして!!

メイちゃん!
また一年、いっぱい愛されてくださいませ!

パパさんも、ママさんも、可愛いお嬢さんのお誕生日、本当におめでとうございます♪

一つ大人になったメイちゃん、これからも遠くから見させてね(*´ω`*)

名前:キャバらぶ〜 (URL) 編集

2013/06/03(Mon)22:01

メイちゃんオメデトウ(^^♪
とても9歳に見えませんよ。
ピチピチだぁ。。

名前:メルポポ (URL編集

2013/06/04(Tue)12:28

メイちゃん、お誕生日おめでとうv-308
もう9歳、だけどまだ9歳、
キラッキラに輝きながら、
ゆっくりゆっくり大人の階段を上って行こうよねv-22 ^^

まーちゃん、
本当はじゅんちゃんにしたいんじゃ~~い(ニヤリ)??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

キャバらぶ~さんへ

2013/06/04(Tue)14:42

旅先からコメントをくださるなんて、感激です★
ありがとうございます!!

いくつになってもかわいいわが子
というより、ますます愛情が深まりますよね~

大切に大切に育てていきたいと思います

台北、楽しんでくださいませ~~~♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2013/06/04(Tue)14:43

ありがとうございます!!
近くで見ない限り、まだまだ老化は隠せるメイ
ちらほらと白い毛が目立つようにはなってきましたが
まだまだ、元気いっぱいです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/06/04(Tue)14:45

まだまだ9歳
これからは、大人の魅力を振りまいて
素敵なわんこ女子として
過ごしていってもらいたいものです(笑)

眠い時の私は、最高に不機嫌
こんなことをしようものなら、怒鳴り散らされます(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

2013/06/04(Tue)17:55

ワンコは歳を取るとともに
飼い主とあうんの呼吸で会話ができるようになりますね。
9歳、犬でもあり人間でもあるような素敵な歳ですね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/06/05(Wed)12:04

確かに、犬でもあり人間でもあるようです!!
言いたいことがあるときは、じっと目を見る
お互い、何かを伝えよう・感じ取ろうとする
素敵な年齢になった証拠ですね★

ちなにみ今日のメイは、お庭に出たいと
懸命に訴えています
私は、あっちっちだから、そんなに長くは出られないの
と訴えています(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

お誕生日おめでとう

2013/06/06(Thu)09:23

遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとう!!
9歳には見えない艶々ピカピカなメイちゃん
いついつまでもクッキーの先輩としてお元気で!
そしてまた一緒に遊んでくださいね。
おめでとう!!

名前:Mrs.フランボワーズ (URL編集

Mrs.フランボワーズさんへ

2013/06/06(Thu)17:19

ありがとうございます!!

つやつやふわふわな毛
このおかげか、メイはまだまだ若く見えます♪
うらやましいことです(笑)

クッキーちゃんと会ってから
ずいぶん、時間が経った気がします
また、お会いできたらいいな~と思っています☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top