< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 大事な時はいつもここへ

大事な時はいつもここへ


4月28日
車で2時間かけて着いた場所は


DSC02420m


まずは、お手手やお口を清めなければならないところです


DSC02423m


さぁ、きれいになったら行きましょう


DSC02429m


文殊様にお願いごとをしに

ここは、高畠にある亀岡文殊
まーちゃんは、仕事に必要な試験を受けるため
ここにお参りをしに来たのです
(まーちゃんは合格祈願といえば、必ず、ここに来ます)

まずは、文殊尊に参詣
自分のお小遣いからお賽銭を出さなければ意味がないといい
自分のお財布からチャリーン
真剣に合格祈願をしていました

お参りが終わったら、すぐ横の大黒天の前にある
重くなれと思えば重くなる 軽くなれと思えば軽くなる 念願達成すれば軽くなる
という尊像をもってみることに


DSC02436m


まだ、達成していないので、重かったようです


DSC02437m


メイよ、人間は見えないなにかにすがりたくなる生き物なのだよ

だから、次は


DSC02438m


知恵を授かるという知恵の水を飲みます
もちろん、メイも


DSC02442m


DSC02444m


DSC02445m


賢くなるために、飲まされました
ありがたいお水をいただいたら最後は護摩


DSC02447m


お願い事をしっかりと書いて奉納です

空は青空
きっと、お願い事はかなうはずといい聞かせ
無事、お参り完了です


DSC02458m


あーーーーーっ
大変、まだ、やらなければならないことが残っていた


DSC02465m


知恵の焼団子を食べなければ

そして、最後の最後にまーちゃんは、売店で合格鉛筆(五角(合格)形なんですよ)を購入
(ただし、これはお小遣いからではありません

これで、今度こそ本当に完了です

さぁ、まー坊
あとは心置きなく、勉強したまえ

一足先に知恵を授かって思慮深いお顔になった


DSC02470m


メイを傍らに置きながら
(決して、眠い顔ではありませんよ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/05/11(Sat)13:17

もしや、おNEWなスリングですか?
メッシュの所からお顔を出してるメイちゃん・・
海苔巻き(?)の様にも見えて、
なんだか可愛いですv-344 ^^

「まー坊」だなんてっ(笑)!
お姉さんとか母親の様な愛情で見守るつもりなのねーーーっv-63
それにしても、今度はどんな試験を!!?
デキル男ってのは、ますます↑を目指すものなのねーv-19 ピュ~~~v-221 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2013/05/11(Sat)21:34

お久しぶりです~~♪
あぁ~~文殊さまだぁ~~
28日と言えば・・・うちのパパさんが隣の上山にいましたよぉ~(笑
うちは・・・何かといえば・・・すぐ定義山に行きます。。。
でも・・・我が家はもう・・・遠出はできないかも。。。です。。。

名前:トレプリミーママ (URL) 編集

2013/05/12(Sun)14:32

メイちゃん、スリングの中にうまく収まっていますねi-237
きっと、メイちゃんも合格祈願してくれたことでしょう。
合格間違いナシi-199
頑張ってくださ~いi-86

名前:mee (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/05/13(Mon)15:21

いえいえ、いつものスリングです♪
これは、上部がメッシュになっているんですよ~
なので、いつでもフレッシュな空気が吸えます(笑)

試験は、仕事上、とらなくてはならないらしく
まーちゃんは必死です
そして、同じ年のまー坊は、ときどき子供のようです。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんママさんへ

2013/05/13(Mon)15:25

定義山は、行ったことがないです
そんなに遠くなくても
同じ場所にばかり行ってしまうものなのかもしれませんね

遠出も楽しいですが、みんなで同じ場所でくつろぐっていうのも
楽しいです♪
いたずらっ子のミーちゃん
今日は、トイレットペーパーを狙っていないかしら~???

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/05/13(Mon)15:28

ちびっこの頃は、スリングが苦手な子でしたが
今では、その心地よさを知って
スリングの中でウトウトすることも・・・

家族みんなで合格祈願
どうやらここは、まーちゃんが高校受験の頃から
お世話になっているようで
ここにお願いしないと
落ち着かないらしいです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top