< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > いつの間にか

いつの間にか


穏やかな昼下がり


DSC02408 (1)m


スースーと聞こえるメイの寝息


DSC02404m


メイは、お昼頃から夕方までずっと寝ている


DSC02411 (1)m


以前、
「(年を取って)寝てばかりになってくると、悲しくならない?」
と聞かれたことがある

確かに、キャッキャラとしていたときと比べて
年を感じないと言ったら嘘になる

でも、こんなふうに腕を組んでみたり


DSC02414.jpg


プヒプヒとかフゴフゴとか変な寝言を言ったり
寝ているときでも、なかなか面白い

そしてなにより


DSC02416m


寝ているときは、ゆっくりゆっくり心臓が動いているはず
たくさん使わず、できるだけ休めながら使ってくれたほうが


DSC02418 (1)m


安心するから

だから、寝てばかりも悪くはない

ゆっくり上下する胸
あたたかい息

そして、とても低いお鼻

そのお鼻の先が小さく動くのを見ると
なんだか、笑いたくなってしまう

抱きしめたいほど愛しい瞬間は
次から次へとやってきて
いつの間にか、私は抱えきれないほどの愛しさに
包まれていた

ああ、この上ない幸せ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/05/22(Wed)12:36

ほんとに「いつの間にか」ですよねー。
幼かった日々がついこの間の事の様に思い出せるのに・・
今は立派な「コバチャン」(←小さなオバチャン)。。
ニコもほんとよく寝ますよ~。
だけど、やっぱり、寝てるからつまらないなんて思った事はない。
だって寝顔もまた可愛いし、
いっしょに暮らして来た日々の愛しさが、
心の中にたくさんたくさん蓄積されているもんねっv-22 ^^

ワンコは老いてなお可愛い、
そんな存在だと思いますe-266e-266e-266

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

うふふ~

2013/05/22(Wed)20:29

低いお鼻。。。(笑)
メイちゃん、本当に気持ちよさそうに寝ています~◎

メイちゃんも、寝言が多いのですね♪
そんな我が子を見てると、自分も登場してるかな~なmんて、ニンマリしてみたり。(笑)

歳を重ねる分、どんどん愛しさが増しますね!
一緒に暮らしてることが幸せなんだから、誕生日はいくつになろうとおめでたいですよね!
人も含めて、、、生きてることに感謝、感謝。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/05/23(Thu)12:13

うん♪ 抱きしめたくなる寝顔
じゅんちゃんは見守っているのですね
私はツイその衝動を抑えられず・・・
そしてクッキーに教育的指導を受けるのです・・・
あっ!クッキーは、ものすごいイビキをかきますよ
夫のかと間違うくらい・・・
同じキャバリアなのにメイちゃんは本当に愛らしいね。(*^_^*)

名前:ふみ (URL編集

2013/05/25(Sat)18:55

仙台はまだ寒いのかしら?
毛布をかけて、気持ち良さそうに寝ていますね。

かめは、夢をみて走ります。
夢の中では、自由に動けるのだと思うと嬉しいです。

犬が幸せそうだと、人間も幸せですね。


名前:かめ母さん (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/05/27(Mon)18:27

ワンコは老いてなお可愛い
確かに、そうですね!
おっとりのんびりが、より、おっとりのんびり
その様子がまた、かわいい♪
たくさんの思い出と、日々の積み重ねで
毎日、毎日、楽しい時間をすごせるなんて
贅沢なことですよね~★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/05/27(Mon)18:29

メイのお鼻は、低いでしょう~(笑)
だけど、いっちょまえによく、動くんですよ♪

ワンコの寝言や、起きてすぐの様子で
なにかしら夢をみているんだろうな~とは思いますが
どんな夢を見ているか、わかったら楽しいですよね☆
自分も出ていたら・・・あ~、知りたい(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2013/05/27(Mon)18:31

メイもいびきをかきますよ~
夜なんて、静かな闇の中、響き渡る鼻息やいびき
うるさいな~、まーちゃん
なんて思ったら、メイだったりして・・・(笑)
それに気づくと、おかしくなってきて
目がさえることがあります♪

寝ているところにちょっかい・・・私もやりますよ~★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/05/27(Mon)18:35

朝晩や、午前中は、家の中にいるとちょっと涼しいくらいです
なので、メイがまるっとなって寝ているときは
なにかしら、かけてあげています

夢の中での全力疾走!!
きっと、気持ちよく走っているんでしょうね~

幸せって周りも幸せにする力がありますよね☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top