< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > さくら 桜 さくら

さくら 桜 さくら


我が家から見える今年の桜の花は


DSC02307m


先日の4月の雪のせいで満開になれませんでした
残念


DSC02294m


でも、その代わりに(?)一年越しの願いがかなって
あそこの桜を見に行けました


DSC02141m


大河原にある一目千本桜です

4月15日
平日だというのに、満開ということもあってか駐車するまでが大変

だけど


DSC02085m


駐車場まで続く道路だって


DSC02096m





DSC02090m


渋滞で止まってしまっても


DSC02088m




だから、のんびりと構えて待つことにしました


DSC02100m


駐車場に車を停めたら、みんなでのんびりとお散歩

すると


DSC02147m


わぁお 
右も左も、前も後ろも


DSC02115m


さくら 桜 さくら


DSC02153m


まさに満開のさくらが咲き誇っています


DSC02144m


春に咲く桜


DSC02189m


みんなで見に来られてよかったね


DSC02207m


仙台でも、今はもう葉桜
なので、次に桜に会えるのは、一年後です


  おまけ  

桜の写真を撮ろうと思ったら

DSC02130m

鼻をかもうと前のめりになったまーちゃんが
映り込んできました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/04/27(Sat)17:19

あーはははははっ!!!
花粉症だったかな??
15日は月曜日だったというのに
渋滞だったんですねー@@。
うちは、数年前にニコと行きましたよー。
早く出たからか渋滞は大丈夫でしたけど・・
たしか6キロくらい歩く事となり、
クタクタ~~になりました。 ^^;

お家の前の桜は残念でしたね。
だけど、
車のサイドミラーに映るメイちゃん、可愛いですv-344 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

素敵です~

2013/04/27(Sat)20:31

桜、見事です!
私もいつかは、一目千本桜を見てみたいと思ってます!

お家からの景色も抜群ですね!!
あ~羨ましいです。。。

メイちゃん、桜の匂いいっぱい吸い込みましたか!?

ご主人様、花粉症ですかぁ!?
私もアレルギー持ちで、直ぐに水鼻が。。。

今年から『小青竜湯』という漢方を飲み始めて、ずいぶん鼻水がましに♪
オススメですよ♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/04/28(Sun)14:45

桜の名所なんですね~。
すごい車i-33
渋滞の間も愉しめちゃうメイクルさん一家に拍手~i-88

お家の前の桜は、来年のお楽しみですね♪
おうちからお花見できるなんて、素敵ですね☆

名前:mee (URL) 編集

2013/04/28(Sun)20:43

ホントに見事な桜!まーちゃんさん、メイちゃん家族全員で見に行く事が出来て良かったですね。写真の撮り方でこんなにも桜って違うんだ・・・と感動しました。綺麗!!
幸せな気分にさせて頂き有難うございます。
パッチワークのキャリアはかめ母さんとは10年の差があり、私はまだまだアマちゃんです!
メイちゃんブログに遊びに行くのが楽しみになっています。

名前:大吉のママです (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/04/30(Tue)17:15

毎年、家の前の桜の木を楽しみにしているのですが
今年は、残念な結果となってしまいました。
でも、これからの新緑の季節もきれいなので
それを楽しみにします♪

大河原は、川辺に駐車場があるので、
砂埃がすごかったですが
やはり、見事でした★
私たちは、ほとんど歩かずに、桜を眺めて終わりという感じでした(笑)

まーちゃんは、どうしてあのタイミングで入ってきたのでしょう???

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/04/30(Tue)17:18

家からの眺めは、とても気に入っています
目の前が道路ですが道路を挟んで
桜の木
大きな建物が建つ予定もなし
この眺めは、季節を感じるのには最高です!

大河原の桜は、本当に人が多いです
休日だったら、もっと混んでいるんだろうな~と思うと
来年も来るなら、平日・もしくは早朝にと考えています

まーちゃんは、花粉症というわけではないはずですが。。。
この日は、ぐずぐずとしていました

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/04/30(Tue)17:21

この一帯は、春は桜並木が見事に咲き誇って
それはそれは、見事です
一度、見に行こうと思いながら
混雑を考えるとなかなか行動に移せず・・・
ですが、幸いにも今年は平日に見に行けたのでよかったです♪

桜の花びらは、風に乗ってお庭やベランダまで飛んできます
淡いピンクの桜
かわいらしいですよ

名前:メイクル♪ (URL) 編集

大吉君ママさんへ

2013/04/30(Tue)17:27

メイも一緒に、家族みんなで季節のものを楽しむ
それは、大切で楽しいことだな~と感じるようになりました
淡い色の桜は、重なるとほんのりピンク
その控えめな感じが大好きです♪

パッチワークは、やればやるほどはまりそうですね
組み合わせでどんな表情も作れる
そう考えると、可能性は無限大ですね★
発想が豊かになりそうです!

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいませ
更新が不定期ですが
メイとのおしゃべりを載せていきたいと思っていますので♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top