< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > すきっ歯?

すきっ歯?


メイちゃん、お散歩中に、いつものように道草を食っていたら
事件が起きていました


DSC01123m


J)     どうした  どうした


DSC01135m


あらら~


DSC01137m


また、うまい具合に挟まったのね~


DSC01134m


メイはお散歩に行くと、必ず、細長い葉っぱを食べます
そして特にこの時期は、柔らかいおいしい葉っぱが多いのか
道草食いは、メイの楽しみに

ところが、このときはいつものように夢中で食べているうちに
うまい具合に(?)葉っぱがしっかりと歯に挟まってしまったようです

この葉っぱ、自分では取れないようですっかり、困ってしまったメイ
(家に戻ってくるまで、歯に挟んでいたくらいですから)

そこで、優しいまーちゃんが取ってあげることにしました

M)     取ってあげるから、見せて


DSC01138m


M)     じゃ、いいんだね


DSC01140m


取ってほしいのなら、お口を開けなさいな

葉っぱは、早く取ってほしい
でも、お口の中は見せたくない
この相反する気持ちを抱えながら、イヤン イヤンと身もだえるメイ

しかし、最終的にはお口を開けて、葉っぱは無事に摘出されました
やれやれ。。。

しかし・・・

こんなにしっかりと葉っぱが挟まるなんて
もしかしたらメイはすきっ歯なのかしら?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/04/30(Tue)21:25

あーーーよかった~◎
もしかして、
まーちゃんが草を取ってあげようとして、
歯が抜けちゃったのかーーーっ!!?
て思ったの。

そういえば、
歯医者嫌いなうちの父ちゃんも、
ただ今せっせと歯医者通い中で~す◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2013/05/01(Wed)15:52

まーちゃんに助けてもらえて良かったですね~だけどメイちゃんはどんな顔でも可愛いから羨ましい!!
お口から葉っぱペロンのお顔も微笑ましい位可愛いわよ。
うちの大吉も悪さをしても舌をペロッと出して可愛いでしょアピールをします。彼なりに頭をつかっています。
メイちゃんの可愛いさに元気をもらっています。有難う!

名前:大吉のママです (URL) 編集

2013/05/02(Thu)13:41

ふふふっ メイちゃん木枯らし紋次郎みたい(って知ってる?)
「どうして・・・」のお顔がとってもキュート
早く取って欲しいけどお口あけて見せるのは嫌って
メイちゃんは乙女ちゃんだね♪

名前:ふみ (URL編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/05/02(Thu)16:09

メイの歯は、大丈夫でしたよ♪
でも、思ったよりしっかりと挟まっていたので
ちょっとびっくりしました
(メイが一番、驚いたと思いますが・・・)

父ちゃん、歯医者通いですか~
途中でやめないで、最後までしっかりと通ってくださいね!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

大吉君ママさんへ

2013/05/02(Thu)16:11

わんこって、自分を可愛く見せる方法をよく知っていますよね
一体、どこで覚えるのでしょう???
でも、そういうことにメロメロになってしまうのが人間
日々、メイのいろんな顔に踊らされています(笑)

大吉君は、チワワでしたよね?
小さい男の子がペロッと舌を出す
これは、心をもっていかれますね~♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2013/05/02(Thu)16:14

木枯し紋次郎!
まーちゃんもそう言っていました
それで、その日は葉っぱを取るまで
メイは「紋次郎」と呼ばれましたよ(笑)
しかも、まーちゃんは、
「絶対、誰かは紋次郎って言うはずだよ」
と力説!
まーちゃんの読みが当たりました♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top