< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > 家族旅行へGO! 3

家族旅行へGO! 3


4月14日
小田原を出て、向かった先は彼のおうちです

ね、メイ


DSC01833m


彼とは、彼


DSC01852m


かめ君です (かめ君のブログ『ぼく、キャバリアのかめです』は、こちらをクリック

かめ君とは、以前のブログ「『くるくるメイクル♪』の頃からのお付き合い
なので、かれこれ7年近くのお付き合いです

いつか、お会いできたらな~と思っていたのですが
やっと、やっと、現実となりました

初めてお会いする私たちを、かめ君一家の皆様は快く迎えてくださり


DSC01834m.jpg


お昼までごちそうに・・・
チリコンカンや、サーモン、アボカド、鶏肉など
いろいろなものを、トルティーヤで巻いていただきました
おいしかった~

長年、お付き合いをしているので
おしゃべりしたいことは山ほどあるのですが

お昼をいただいたら、まずは


DSC01851m


かめ君とメイとみんなでお庭へ出てみました


DSC01853m


かめ君は、車椅子を上手に乗りこなす
やさしいお兄さん


DSC01870m


とてもふわふわとやわらかく
(今までメイよりやわらかい毛に出会ったことがなかったのですが
 かめ君は、メイ同様、とてもやわらかい毛触りでした)


DSC01859m


DSC01861m


突然、現れたメイにも、静かに接してくれて


DSC01862m


DSC01863m


DSC01864m


DSC01865m


その上、メイが慌てるほど


DSC01868m


まーちゃんにもフレンドリー

人懐こい、キャバリアらしい男の子です

メイがお庭をチョロチョロしたり
かめ君をクンクンしたりしても


DSC01876m


決して怒ったりせず
静かにたしなめる大人な対応


DSC01878m


DSC01879m


だけど、メイの気持ちを分かってくれたのか
クンクン返しをしてくれて


DSC01882m


なかなか、よい感じに

そうなると、どうしても2ショットを撮りたくなるのが
人間の心理というもの


DSC01885m


なかば、強引とも思える感じに座らせたりしてみましたが


DSC01900m


思うようにはいかないのが、わんこというもので・・・


DSC01900m


だけど


DSC01902m


わんこ達もなんだかんだと


DSC01909m


距離が縮まり


DSC01912m


こそこそっと、耳打ち


DSC01914m


DSC01919m


DSC01920m


改めて、自己紹介をしたのか


DSC01926m


お近づきになっていました

しばし、お庭で遊んだらお家の中へ戻り
おしゃべりタイム

かめ君母さんと私は、おしゃべりを始めました
が、そのとき


DSC01956m


かめ君の心をくすぐった私の手
(かめ君は、お手手が好きなんだそうです


DSC01957m


ぺろ~んとしたら


DSC01958m


お手手の位置を下げてほしいと


DSC01961m


DSC01963m


お願いをされました

メイは、というと
かめ君一家のお孫ちゃんのおうちで


DSC01980m


こんなふうになったり
お昼寝を楽しんだりと、心地よく過ごしていました

おしゃべりをしたら、ティータイム
かめ君母さんおすすめのロールケーキと紅茶をいただき

(かめ君母さんがキッチンに行くと
 こんなふうにかめ君が母さんの後ろに控えています)


DSC01988m


DSC01989m


かめ君父さん・母さんとまーちゃん・私でさらにおしゃべりを楽しみました


DSC01991m


人間たちが盛り上がると参加したくなるのがわんこの心情


DSC01996m


というわけで、かめ君は、こんなふうにかめ君母さんに抱っこをされ


DSC01994m


メイは、私が抱っこをして
みんなで一緒に、同じ目線でティータイムを過ごしました

楽しい時間はあっという間で、気づけば夕方
名残惜しい気持ちでいっぱいですが
仙台まで戻らなければならない私たちは
かめ君一家の皆様に見送られて


DSC01997m


帰路につくこととなりました

メイが2歳の頃 かめ君が4歳の頃からブログを通して
お付き合いさせていただいているかめ君一家
思い切って、遊びに行かせていただき、本当に良かったと思います

かめ君のふわふわと温かい体は、かめ君一家の印象そのもの
穏やかで、やさしい雰囲気の皆様に出会えたこと
実際に会って、おしゃべりをしたり、触れ合ったりできたこと

感謝しています
ありがとうございました

そして、いつか、また、お会いできたらいいな
そんなふうに思っています


                  

   
今回の遠出旅行は、あっという間でしたが
中身のぎっしり詰まった旅行で
また1つ、いい思い出が増えました

友人A かめ君一家の皆様
そして、長距離を運転してくれたまーちゃん
そしてそして、一緒に来てくれたメイへ

心より、感謝を込めて   どうも、ありがとう



後日談

友人からいただいたプレゼント

DSC02008m.jpg


かめ君家からいただいたプレゼント
(右下は、かめ君母さんのお手製ポーチです)

DSC02071m.jpg


私たちは、たくさんいただいた、おいしいものをちょっとずつ楽しみながら
旅行のことを思い出してはニヤニヤしつつ
日々、過ごしています



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/04/25(Thu)18:33

じゅんちゃんの撮ってくれたかめは
ハンサムで、嬉しいです。
2匹が見つめあった写真も撮れていたのですね。

遠い所を来て下さってありがとう!
かめも私たちも、とても楽しい1日でした。

父さんと、「メイちゃんは、じゅんちゃんとまーちゃんと出会えて幸せだね」と話しました。

これからも、仲良くして下さい。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2013/04/25(Thu)22:02

かめくん、ハンサムさんですねっv-354
それに懐っこい感じで、性格の良いコと拝見しました。
それから、
かめくんは、メイちゃんとカットの感じが似ていますね。

お土産の中には、先日の「にくきゅう」もありますね。 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2013/04/26(Fri)21:03

はじめまして。かめ母さんとパッチワークで仲良くしてもらっています。メイちゃんの事は時々伺っていて今回思い切って遊びに行かせていただきました。幸せな優しい気持ちになれたひと時でした。私はもうすぐ10歳になるチワワの男の子になる大吉の母です。かめ母さんにおしえてもらった玄米ボーロが大吉は大好きです。メイちゃんも食べてみてね。

名前:大吉のママです (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/04/27(Sat)16:45

先日は、本当にありがとうございました!!
また、いつか皆様にお会いできたらと思っています♪

かめ君は、鼻筋の通ったイケメン犬
もっともっと、かめ君の素敵なところを撮りたかったのですが・・・

かめ君とメイはちゃんとお話をしていたのかもしれません
だって、メイが寝ていたとき
かめ君は、様子を見に来てくれたんですもん♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/04/27(Sat)16:48

そうそう!!
話題の肉球グミ、本当に買っていただいちゃいました♪
なんだか、もったいなくて
まだ、食べられません(笑)

かめ君は、穏やかで人懐こくて
とてもナイスガイ
初めて会った私たちにもやさしく接してくれました☆

かめ君の毛触り、すごく柔らかくて
メイを触っているようでした
くるくる具合も似ているんですよ!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

大吉君ママさんへ

2013/04/27(Sat)16:53

はじめまして!!
そして、ようこそ、メイのブログへ!!!

大吉君ママさんもパッチワークをされるんですか?
作り出すことができるセンスと技をお持ちだなんて、素敵です☆
うらやましいです★
(私は、いわゆる家庭科で習うことが苦手なんです)

頂いた玄米ボーロ
大事にとってあるのですが、かめ君のお宅で食べさせてもらったところ
メイも喜んで食べていました
お気に入りのおやつが増えて、うれしいです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top