< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 家族旅行へGO! 2

家族旅行へGO! 2


4月13日 夕方
ホテルにチェックインをして、お部屋に案内されると・・・


DSC01628m


メイちゃん 歓迎されていました

さぁさぁ、いよいよディナーの時間
わくわくしながらディナー会場に向かい
まーちゃんとワインで乾杯をして、お料理を楽しみますよ~


DSC01475l.jpg  
 前菜


DSC01476l.jpg   
 モッツアレラボールとスーパーフルーツトマトカプレーゼ


DSC01491l.jpg  
 お造り盛り合わせ


DSC01528l.jpg  
 細切り野菜とトリュフ入りコンソメスープ パン


DSC01593l.jpg  
 桜鯛の薄造り 焦がし醤油のクリームソース


DSC01596l.jpg 
 お口直しの氷菓 


DSC01604l.jpg  
 国産特選黒毛和牛サーロインステーキマッシュルームソース


DSC01626l.jpg  
 シェフ特製デザート


このほかに、旬のごはん(しらすご飯)と、コーヒー・紅茶がありました

いやぁ、久々のコース料理、よかったな~

と、ここでいつもなら、メイは見ているだけで申し訳ない感じになるのですが


DSC01545m


メイもまさかの


DSC01477l.jpg 

DSC01496l.jpg

DSC01540l.jpg

DSC01620l.jpg


コース料理
パスタ・お魚料理・お肉料理・デザートと、盛り沢山で


DSC01570m


DSC01575m


DSC01576m


メイも大満足でした
メイは、普段、初めての味は躊躇するのですが
よほど気に入ったようで、ガツガツと私に食べさせてもらいましたよ
(自分では、器から食べないという、面倒くさい子です

ディナーが終わったら、ホテルにある温泉につかり
(ここは、強羅温泉です)
さらっとお散歩をしたら、明日に備えて就寝

おやすみなさ~い

(とはいっても、やはり、メイはあまり眠れずに何度も起こしてくれましたが


DSC01630m


翌朝

朝食が、8時からとやや遅めだったので
朝風呂(朝温泉)を楽しみ(ここは、各部屋のお風呂でも温泉を楽しめます
みんなでお散歩に


DSC01669m


すがすがしく晴れ渡った空
太陽が出てきたばかりで気持ちがいい朝です




DSC01642m





DSC01643m


風が・・・


DSC01640 (1)mm


メイのお耳が飛んで行ってしまいそうなくらい風が強い


DSC01668m


けど、いつもと同じように、いつもと違うところを3人でお散歩


DSC01649m


ちょっと、遅れれば、こんなふうにメイが振り返る
なんだか、いいな、と思いました

さてさて、軽く運動をしたら
それは、朝ごはんを迎え入れる体勢が整ったということ


 和食  
DSC01722l.jpg


 メイの朝食
DSC01738l.jpg


 洋食
DSC01726l.jpg 

DSC01735j.jpg


朝から、モリモリ食べますよ~


DSC01744m


DSC01745m


DSC01751m


DSC01753m


DSC01743m


そうそう
メイは、前日の夜のディナーのことを踏まえてか
料理を運んでくる方をひたすら見つめて
自分のごはんがくるのを待っていました

わんこって、うれしかったことは、すぐに覚えるんですよね

朝食も全員、完食
お部屋に戻ったら、出発の準備です


DSC01690m


DSC01691m


メイは、身支度を整えるまーちゃんがいる個室の扉の前で
じっとステイ

(外出をしているときは、車を運転するまーちゃんに
 ついていれば大丈夫だと思っているようです)

時間はAM10:00


DSC01759m


ホテルをチェックアウトして


DSC01783m


恒例の家族写真を撮ったら、目的地に向けて出発

そして、たどり着いた場所は


DSC01793l


小田原城です
まーちゃんのリクエストで、小田原城にやってきました


DSC01820m


こうして見上げると、すごいな~


DSC01826l


メイを連れていたので、周りを歩くだけでしたが
見ごたえがありましたよ

その後、一夜城ヨロイヅカファームによって
スウィーツやジャム・梅干しを購入し

いよいよ、今回の旅行の目玉
あそこに行きます


DSC01829m


ね、メイ


DSC01830m


彼に会いに行くのよ


DSC01994m


この子、どこの子かって

うふふふ~  それは、また、次回。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

美味しい話

2013/04/24(Wed)17:56

『Welcome メイちゃん』は、嬉しい心遣いですよね~♪
こんなの見ると、旅のテンションは更にグッと上がります♪♪

コース料理、ものすご~く美味しそう。。。
メイちゃんのコース料理も、絶品だったんでしょう◎

家の食い意地息子は、一度「美味しい」場所がわかると、その後は宿のレストランにダッシュするんです。。。朝の散歩も拒否されるんです。(笑)

お出かけの時は誰の行動を要チェックか、よ~くご存知で♪(笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/04/24(Wed)22:06

素敵なホテルだったのですね。
ワンコのフルコースは、
初めて見ました。
まーちゃんはお城が好きなの?

これからどんな展開になるか楽しみ♪

名前:かめ母さん (URL) 編集

2013/04/25(Thu)12:10

美味しそうな料理の数々ね~e-317
メイちゃんもフルコースなのね~@@!
でも、それ全部食べたら、メイちゃんのお腹パーンってなっちゃわない??

関東圏には、昔、両親と姉家族とワンコ3でお正月を過ごしに行ったけれど・・
帰りが渋滞で大変でした~~。。。


名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/04/25(Thu)15:11

ちょっとしたことが、旅を盛り上げてくれるんですよね~♪
わんこ歓迎ムードは、とてもうれしいものです!

食に関する察知力は、お見事としか言いようがありません
やっぱり、わんこは、食べることが大好きですよね☆

誰に、どう、ついていればいいのか、しっかりと分かっているわんこたちですね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/04/25(Thu)15:13

うちでもわんこのフルコースは、初めてで
メイともども、盛り上がりました

まーちゃんは、お城が好きというより
建造物が好きです

ふふふ
いよいよです☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/04/25(Thu)15:15

わんこのフルコースも結構な量で
メイの普段の食べる量を考えると
食べきれないのでは?と思ったものの・・・
全くいらぬ心配でした
朝も、しっかり食べたくらいですから(笑)

渋滞は、帰りよりも行きのほうが
ひどかったです
あちこちでつかまり、小田原まで8時間近くかかったくらいですから

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top