< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > 家族旅行へGO! 1

家族旅行へGO! 1


4月13日  午前5時過ぎ  お天気は良好
いざ、家族旅行に出発進行

年に一度の家族旅行
今年は、暑くなる前の時期に、ということで
4月13・14日に行ってきました

どこにって
ふふふ、予想をしてみてください

まずは、高速に乗ります


DSC01330m.jpg


後部座席には、ねむねむ顔のメイです


DSC01361m.jpg


さて、どっちに行くのかな


DSC01335m.jpg


右ーーーっ

では、次は


DSC01351m.jpg


右ーーーーっ


DSC01377m.jpg


盛り上がる私たちと、私たちが騒ぐたびに起き上がるが
引き続きねむねむなメイです

長時間の運転は、よろしくないということで
そろそろ休憩ポイントへ

事前にチェックしておいたあれを食べなくてはいけません


DSC01363m.jpg


栃木のレモン牛乳ソフト  
なんとも不思議な味ですが、また、食べてみたいような。。。
癖になる味です

順調に進んできて、ほぼ、予定通りの時間、休憩をしたら
再度、出発


DSC01338m.jpg


長旅を予感したのか、本格的に眠るメイです
メイが起きないように上手に運転しながら行くと

お? 分岐点が見えてきました
どーっちだ


DSC01374m.jpg


右ーーーーっ
首都高に入ります

すると
わぁお  スカイツリーが左手に見えてきました


DSC01379m.jpg


進むよ 進むよ  どんどん進むよ~

さてさて、次は


DSC01380m.jpg


右ーーーっ
東名に乗るよーーーーーっ

ところで、メイは


DSC01337m.jpg


寝ているーーーーっ

ならば、メイを起こすことなく行こうぜ 行こうぜ

と、進むうちにいよいよ、高速道路の旅に終わりがやってきました
ゴールは・・・


DSC01386m.jpg


YES  小田原ーーーっ

メイも、何かを感じたのか


DSC01384m.jpg


起きたぞーーーっ
お目目、ぱっちりです

今回の旅行の目的地、それは
関東・神奈川県でした

途中、都会の渋滞の洗礼を受け
のろのろと進むことがありましたが
なんとか、無事にたどり着きました

高速を降りて、向かったのはランチ
小田原にある ふるはうす という海鮮屋さんでお昼を食べます

写真はありませんが、私は春のこの時期にふさわしく
シラス丼を堪能しました
(テラス席は、わんこ可です)

そして、ここでは、私の学生時代からの友人とその娘ちゃん2人と合流
(渋滞によって、大幅な遅刻となってしまいました ごめん
わんこが大好きという2人の娘ちゃんは、メイに興味津々です

腹ごしらえをしたら、いざ、観光へ
箱根 大涌谷へ向かいます

毎年、お正月に観る箱根路を
テレビで見るより狭いね~ と言いながら車で登ることしばし

夕方4時過ぎに到着すると
みんなでとことこと歩いて、もくもくポイントまで上がっていきます


DSC01397m


すがすがしい景色を眺めながら


DSC01390m


人が多かったので、メイは抱っこっこされながら


DSC01394m


あちこちから吹き出す温泉や


DSC01422m


その熱でできた湯気を感じ


DSC01434m


温泉独特のにおいを感じて
のぼって行くと、そこには


DSC01399m


1つ食べると7年寿命が延びるという黒玉子がありました
遠い昔、中学生の頃、修学旅行で来た際に食べたら
おいしかったという記憶があった私


DSC01448m


もちろん、食べましたよ
(この辺り一帯では、みんな黒玉子を食べています)

黒玉子を食べるころには、娘ちゃん2人もメイにすっかり慣れて


DSC01452m


なでなで
(まーちゃんもひそかに、なでなでしています)
2人はメイをとてもかわいがってくれました


DSC01465m


学生時代からの友人とは、住んでいる場所が離れていることや
それぞれの生活の事情で、なかなか会うことができませんでしたが
楽しい時代を共に過ごしただけあって、会えば、すぐに盛り上がれる


DSC01412m


今回も、たくさん笑って楽しい観光を一緒にできて、嬉しかったな~
というわけで、今度は夏に、友人一家が仙台に遊びに来るということになり
今回は、これでお別れとなりました
(次回は、夜通しおしゃべりだわ、きっと

友人たちと箱根湯本の駅で別れた私たち
夕方6時を回ったところで、本日のホテル
ホテル凛香にチェックイン


DSC01633m


到着した私たちを待っていたのは
ディナータイム

・・・なんですが、長くなりましたので続きは、また次回ということで



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/04/22(Mon)22:07

もう、メルクルさんちの旅行の季節かぁ。一年は早いねぇ。
もう少し行ったら、奈良だったのにね。(笑)

名前:メルポポ (URL編集

ウハハ

2013/04/23(Tue)11:36

メイちゃんの、ネムネム顔に吹き出しちゃいました!(笑)
よっぽど眠かったんでしょね!

旅はいいですよね!

私も伊豆、箱根が好きです!
わんこ連れの旅行の人が多いですよね!

何十年前の友人でも、会えば直ぐに昔に戻ってしまいますよね~!
そして必ずお互いに「昔と全然変わらないよね!」と!(笑)

我が家も今から旅に行ってきま~す♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/04/23(Tue)12:09

おーっe-317
けっこう遠出しましたね~♪
メイちゃん、遠くのものでも見る様な目をしてるけど、
眠かったのか~(笑)。。
運転は交代したのっかな~??
お友達との再会も良かったねv-22
メイちゃんも黒卵、食べた? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2013/04/24(Wed)13:03

暑くなる前のこの時期が、わんこ連れ旅行にはベストシーズンですねi-236
今回はかなり遠くまいったんですね~!
素敵なお宿i-189
続きを楽しみにしていますi-185

名前:mee (URL) 編集

メルポポさんへ

2013/04/24(Wed)15:45

今年は、早めに旅行を計画しました
関東に行くつもりだったので、暑くなる前に行きたかったんです♪

メイにとっても私にとっても
かなりの遠出(時間的にですが)
もっと、遠くまで行けるのかな~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/04/24(Wed)15:47

あら、どちらに向かったのでしょうか?

家族旅行は、楽しいですよね
わんこ連れは、いろいろと制限もありますが
それを楽しんでみれば、なかなか面白いです

友人とは、学生の頃、同じゼミに入ったりして
仲良くやっていました
なので、会うと、そのころに自分に戻るんですよね☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/04/24(Wed)15:49

時間的にいうと、かなりかかりました
都会の渋滞は、ものすごいですね~

運転?
なんのことでしょうか?(笑)

黒玉子は、メイは食べませんでした
食べさせていいものなのか、わからなくて・・・
でも、長生きするために、食べさせればよかったかな~☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/04/24(Wed)15:52

宿泊先を選ぶ基準
温泉であること
わんこが館内どこでも入れること(部屋で留守番はダメ!)
お料理がおいしそうなこと
で、探したらここになりました
なかなか、よいところでしたよ~♪

メイも良いお年頃
なので、できるだけ過ごしやすい時期を、と思っています☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top