< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > どうして。。。

どうして。。。


まーちゃんを見送ると、食事の片づけ、洗濯、お掃除と何かと忙しい午前中
私は、1階と2階を行ったり来たり・・・

その間、メイは、1階で一人のんびりとうたた寝をすることもあれば
ちょこちょこと一緒について来ることもあったりと
日によって、いろいろです

ちなみにこの日は、ついて来るパターン
ベランダに洗濯物を干そうと2階に上がっていくと
メイも一緒にトトトトッ

2階で私の様子を見ています
洗濯物を干し終わったら、次は、掃除機を抱えて1階へ移動

J)     メイ、下に行くよ~

一声かけて、降りていきます

そして、1階のお掃除開始
埃を払い、クッション類をお日様にあてて掃除機をガーガーガー

よしよし  今日もきれいに片づけて気分がよいぞ~と
鼻歌まじりに動きます



あれ?

メイは??

気づけば、メイが降りてきていません

J)     メーイ  下にいるから降りておいでー

1階から叫んで、再び、掃除機ガーガーガー

ところが

???

メイが一向に降りてきません

なんだ なんだ
上で寝ちゃったか~

まったく、どこでも寝る奴なんだから
と、2階に様子を見に行こうと階段に向いました

すると

J)     わっ


DSC01042m


J)     なにしてんの


DSC01039m


階段の踊り場から冬彦さん状態で見下ろしている子がいました
(冬彦さん状態って、古いですね)

J)     もう~、なにしてんだか  おいでよ


DSC01043m


J)     え


DSC01044m


J)     なに

何か言いたげな顔をしながら、まったく動かないメイ
こんなふうにカメラを向けても、頑として、動きません

しょうがないので、メイのところまで上がっていくと


DSC01045m


わぁお
置いていった上に、お迎えもなく
声だけで呼ぼうとしていたことがご不満だったようです

その証拠に、すぐそばまで行って
下に行こう
と、声をかけたら


DSC01046m


さっさと1階に行きました

なんだかな~ もう
あんなところで意地になって待っていないで
すぐに降りてこればいいのにね

無事、1階に降りてきたメイ
とことことお庭に続く窓際に向かったので
お庭にでてもいいよ
と窓を開けて、私は掃除の再開しようとしました

すると


DSC01047m


今度は、一緒にお庭に出てくれとかわいいお顔で見つめてきました

・・・ホント、いろいろと世話の焼ける困ったちゃんです


                     


先日、鹿狼山を一緒に登った友人から素敵な贈り物が届きました


DSC01081m


うっへっへ~
ねんりん家のバームクーヘンです


DSC01108m


右の棒状のものがハードタイプ 左の丸いものがソフトタイプです
まーちゃんと二人で、ありがた~く頂きました
ありがとう
(木曜日に届いて、週末には食べきってしまいました


DSC01096m


ただ、メイのうらめしそうな視線が痛かったです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/05/13(Mon)21:29

メイちゃんはママ大好きですね!
ちょっと親族不幸で大吉を預けたりでバタバタしました。大吉の存在の大きさをシミジミ感じました・・・
メイちゃんのおねだり眼力は特別強力ですね!なんて可愛いの??

名前:大吉のママです (URL) 編集

ふふ♪

2013/05/14(Tue)17:23

女の子って、本当になんて女の子なんでしょう♪(変な文ですね)

単純明快な男の子とは、一味も二味も違う反応ですよね~♪

いつかは女の子と暮らしてみたいな~♪

「冬彦さん」…(笑)
未だに佐野史郎さんをみると、あのドラマを思います!

↓ご主人様、ファイトです!

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/05/14(Tue)18:51

じゅんちゃんは、世話のやけるメイちゃんを
困ったちゃんと言いながら
本心は、可愛いと思っているのでしょう。

星の王子様が
手をかけたぶんだけ愛が生まれると
言っていましたよ。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2013/05/14(Tue)21:43

「冬彦さん」!!
あのドラマでの「冬彦さん」は強烈でしたねーーーっ(笑)。
あれれ、
でも、たしかあのドラマの頃って・・・
え~~~っ、、そんなに小さい頃から大人のドラマを見ていたの??

↑のかめ母さんが言ってらっしゃる様に、
「困ったちゃん」=「可愛いコv-344」だね。 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

大吉君ママさんへ

2013/05/16(Thu)15:15

いつも一緒にいると当たり前になってしまって
つい、忘れがちですが・・・
同じ空間にいるって、とても大きなことですよね♪
それに、わんこのもつ癒し効果は、何物にも勝るときがあります☆

メイは、ずーっと留守番犬だったので
一緒にいるようになってから
自分を見て!見て!ということを楽しんでいるようです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/05/16(Thu)15:18

確かに、以前、一緒に暮らしていた男の子わんこは
もっと、ストレートに構ってほしい気持ちを
表していたような気が。。。♪
女の子は、いっちょまえに
駆け引きをしたり、わざと知らんぷりをしたりと
人間により近い感じがありますね(笑)

私も佐野史郎さんをみると、あの顔を思い出してしまいます

まーちゃんは、久しぶりの受験生を満喫しているようです★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/05/16(Thu)15:21

おっしゃる通り、手をかければかけるほど
愛情はさらに増していく気がします
一緒にいる時間が増えて
いろんなことを改めて知って
あれこれ世話を焼いて・・・
メイの言わんとしていることを想像したりすると
より、愛が生まれます♪

そんな世話の焼ける子、昨日より今日、さらに好きになります☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/05/16(Thu)15:24

冬彦さん、高校生の頃、観てましたよ
なので、そこそこ大人です!(笑)
(1992年のようですよ~)
ドラマにはまって、あれこれ観たい年頃でした♪

あんまりいい子でも物足りない
ちょっとくらい手を焼かせてほしい
複雑な親子心ですね~★
ちなみに私は、いまだにメイと喧嘩します(笑)


名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top