< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > 笑いの神様へ

笑いの神様へ


メイがうたた寝をしていたときのこと

なんか、ソファの上でもぞもぞと動いているなと、思ったんです


DSC00810m


そのもぞもぞが、なんか、不自然だなと思ったんです


DSC00811m


それで、様子を見に行ったんです
そしたら


DSC00812m


あれ? 


DSC00813m


あれれ? 
腕の出し方が・・・変


DSC00815mm


本来、左腕は左袖から出るはずなんですが

わかりますか?

いつの間にか、メイの左腕は右袖から出ていたんです
(ちなみに、右腕は洋服の中にしまわれていました)

なんでこうなったのかしら?


DSC00816n


メイよ
それぞれの腕は出す場所が決まっているのだよ
わかるかね?


DSC00818n


どうして、こうなっちゃったんだろう
ちょっと、考えてみようか


DSC00819n


そっか  じゃ、じゅんちゃんが想像してみるね

たぶん、メイは寝ているうちに腕を縮めて
なんだかうまい具合に袖から両腕が抜けたんだと思うの

で、寝がえりをうったりしているうちに
洋服が反転したんじゃないかな

その後、なにかの拍子に腕を伸ばして
なんだかうまい具合に、左腕が右袖に通ったんだと思うの

それで、こんなことに・・・

でも、右腕は右袖から 左腕は左袖から出したほうが
動きやすいと思うから

今後は、気を付けてね


DSC00822m


うん、この正しい着方をすれば


DSC00823m


心地よく眠れると思うよ


最後に
笑いの神様へお願いです
あんまり、メイで笑わせないでください


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/04/09(Tue)11:12

ニコも朝起きると、
時々そんな風になってたりするよー。
銭形平次みたいに、片方の肩だけ出していたりもする。
どこ探しても「桜ふぶき」は見えないんだけどね(笑)。
ニコは足が短いし、縮こめて寝るからかと思っていたけど・・
メイちゃんも同じなのねっ◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2013/04/10(Wed)16:37

時々、想像もできないようなことをして笑わしてくれますよねi-179
うちも、一緒にいると笑いが絶えませんi-185

名前:mee (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/04/10(Wed)17:28

そうなんですか?!
メイは、逆の袖から出ていたのは初めてで
びっくりしたんですが・・・

ニコちゃんは、そうなっていても
落ち着いて、直してもらうまで待てるのかしら?
メイは、驚いて、困った顔になっていました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/04/10(Wed)17:30

大人になっても、まだまだ予想しきれないのがわんこ
長年連れ添っても、まだまだ笑わせてくれるのがわんこ

日々に笑いと驚きをプレゼントし続けてくれるなんて
とんでもないサプライズ好きですよね~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top