< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > 未分類 > 春の遠足♪

春の遠足♪


先日 春分の日
たくさんのプレゼントをくれた友人家族と訪れたのは


DSC00713m


福島県にある鹿狼山です


DSC00642m


この山は、小学生が春の遠足にも来るという
ごくごくお散歩気分で登れる山

そこで、私の友人家族を誘って
私たちも春の遠足をしてみました


DSC00699m


とはいえ、山は山

ちゃんと、足元はスニーカー
両手は自由になるかたちで出発です


DSC00640m


出会えた植物

DSC00636m.jpg

DSC00662m.jpg


元気よく、登り始めて数十分

あれ?
あれれ?


DSC00644m


なぜかしら?  息が上がるわ
なぜかしら?  足元がおぼつかないわ

なぜかしら?  そして、それは私だけだわ

ひそかに一人、遅れをとっている私
まずいぞ この状況は、とても格好悪いぞ
と思いつつ歩いていると

・・・お?


DSC00648m


もう一人(一匹)、ハカハカと息が上がっているものがいました


DSC00645m


暑くなってきたから服を脱ぐということを名目にして
こっそりと休みつつ

上がらなくなる太ももを無理やり前に押し進め
何度も、あとどのくらい登るんだ?と上方を見やりながら
歩き続ける私

やっとのことで頂上に到着したときは


DSC00679m


安堵の気持ちでいっぱいでした
(たぶん、それは私とメイだけです

この日は、曇り空で残念ながら
見晴らしはいまいちでしたが


DSC00656m


おそらく、晴れ渡るほどのいいお天気だったら
一人と一匹は
暑さといろんな意味でのまぶしさで、途中で断念していたのでは


DSC00674m


頂上で、持ち寄ったお昼を食べ
記念撮影をし


DSC00669m


にぎやかにおしゃべりをして楽しむこと一時間程度
このまま、遠足が終われば言うことはないのですが

山というものは登ったら、降りないと帰れないものなので


DSC00689m


やっと登った山を、今度は降りていきました


DSC00690m


お嬢様方は、いたって元気で


DSC00703m


気づけば、遥かかなた


DSC00691m


元気だのぅ~  若いって素晴らしいのぅ~
などと思いながら

私たち(友人 まーちゃん メイ 私)は、のんびりのんびりと
歩いてきました

私に、日ごろの運動不足を思い知らせ
筋肉痛というおみやげまでわたした春の遠足

一つ勉強になったのことは


DSC00718m


教訓  小学生の遠足コースだからといって侮るな
    今の自分は、小学生低学年よりはるかに、運動能力が落ちている

ということでした


・・・自分、思ったより衰えていました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/04/02(Tue)21:19

山に登れると言うことは歩けると言うことです。素晴らしい!(^^)!

名前:メルポポ (URL編集

はぁ、、、

2013/04/03(Wed)00:24

分かります、そのしんどさが。。。
ファミリー向けのコース、なーんて書いてあって騙された記憶があります。(笑)

衰えが、自分の想像の10倍くらいきてると自覚した時は、ほんと、頭が打たれた気持ちになりました…

メイちゃんも、お鼻に砂を付けながらも、登山ご苦労様でした!
この日はみんなぐっすり眠れたことでしょう。。。

ところで、メイクルさんのご出身はどちらですか!?

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/04/03(Wed)11:04

お疲れ様でした~!
「ふぅ~」なメイちゃん、
お鼻に土まで付いちゃってますよーe-317
「鹿狼山」って行った事がある様な、ない様な、、
もう何年か前にキャバとファンキ~と行った様な気もするけど・・。
昔、その山に美味しいお蕎麦屋さんなかったかしら???

女の子が木に右手かけ、風景を眺めている写真、なんかいいわ~◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2013/04/03(Wed)23:16

山頂の景色から、なかなかの標高ですね。
ここ何年も運動らしきものをしていないワタシにはムリなお山です。^^;
でもワンコと一緒に登山って夢だわ

名前:ふみ (URL) 編集

メルポポさんへ

2013/04/04(Thu)16:29

確かに!
歩ける健康な体があるからこその話ですね
歩けるのであれば、鍛えればいい
頑張ります

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/04/04(Thu)16:33

この衝撃って、ラジオ体操を大人になってからやったときと
同じものですよね~
小さい頃は、一体どう効いているのかさえわからないくらい
軽くできていたのに
大人になってからやると、思った以上に効いてくる
衰えは、甘く見てはいけないですね(笑)

私は、福島県出身です
福島県生まれ福島県育ちですよ♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/04/04(Thu)16:36

メイは、疲れてきたり嫌になってくると
草を食べたりして、進まなくなります
この時もそうだったので、お鼻に土がついているんですよ~

まーちゃんに聞いたら
確かに、お蕎麦屋さんがあるそうです
(食べたことがないので、おいしいかどうかはわからないそうですが 笑)

この時、一緒だったお嬢様方は、二人ともとてもかわいらしくて
面白い子たちなんです♪
こんな娘がいたら、毎日にぎやかだろうな~と思います

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2013/04/04(Thu)16:39

このとき、よくわかったのは
普段は、ほとんど太ももをあげないということでした
山道なので、足を上げなくては進まない
足をあげると太ももに来る
実に、日ごろ使っていない筋肉を実感させてくれる出来事でした

私の頭の中では、軽やかにおしゃべりをしながら
ワンコとすっすと登っていく だったのですが
ワンコと私は、のろのろ ぐずぐず といった感じでした(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top