< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > メイの食べ方 ~わが言葉にのせて

メイの食べ方 ~わが言葉にのせて


お~お~お~  始まったで~
(本日は、わがふるさとの方言たっぷりでお届けします


DSC00597m


メイのあの食べ方


DSC00601m


例のあれだ
メイに食べさせてやるってあの食べ方


DSC00599m


ただ、食べさせるだけだと思ってんなら
甘いぞ

チラッと端に写った、まーちゃんの指先を見てみ


DSC00602m


フード1粒


DSC00605n


一粒ずつお口の前にもっていって食べさせんだ
ほんで時々


DSC00607m


拒否

あ、これ
心からの拒否ではねぇがら
まーちゃんは、この仕打ちにめげることなく
フードを1粒ずつ、お口に運ばねっかなんねぇんだよ

ほんで


DSC00608m


完食すっと
ごはんの後のおやつに心を馳せて
ご機嫌になんだっけ

んだげんちょも、おやつの前に


DSC00610m


お薬、飲まねっかなんねぇから
お薬は、どんなに出しても、まったく自分で食べる気になんねぇからよ~
強制的にお口にいれんだは~


DSC00612m


食べ終わっと、こっち向くメイ

J)     ん?  なじょした??

メイ)    じゅんちゃん


DSC00613m


メイは、上手に食べたから、褒めてほしいんだな~

これは、メイが、なかなかフードを食べねがった頃に
全部、食べたら褒めまくっていた名残なんだげんちょ

まったく、困ったもんだ

んだども、今日は、褒める前に言っとかねっかなんねぇことがあんなぁ

J)     なんだっては~
       鼻に白いのついでっぺした
       取ったらいいんでね~の
       
食べた後、顔のどこかしらが汚れているのは
いつものことなんだげんちょもな~


以上、愛すべきわが言葉でお伝えしました
ついてこれたかね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/03/27(Wed)17:52

上の娘の旦那が秋田の人で
秋田に遊びに行った時に
北の地方の言葉に温かみを感じました。
人と人との距離を近くしてくれますね。

かめは横浜産まれなので
「あのさ」とか「良いじゃん」とか言っているのでしょうか?

メイちゃんは侍従なくては食事がすすまない可愛いお姫様ね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2013/03/28(Thu)12:35

会津弁ですねっ!? ^^
会津地方は山を越えたらすぐに山形(米沢)だからか・・
仙台弁よりも山形弁に近い感じがしますね~。
今度会ったら、ぜひお国ことばでお話ししてみてねっv-22

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/03/28(Thu)14:54

うちの姫には、困ったもんです
でも、あっさり一人で食べたら食べたで
ちょっと寂しく思ったりもして・・・
本当は、私たちが困ったもんなのかもしれません(笑)

私とまーちゃんは出身地が一緒
なので、仙台に住んでいても
仙台弁にはならずに、出る言葉といったら福島弁です

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/03/28(Thu)14:57

チッチッチ!
同じ福島でもちょっと違うんですよ~
私たちの言葉は、浜通りの言葉なんです

私たち夫婦が本気(?)でしゃべったら
きっと喧嘩しているように聞こえると思います(笑)
よく、学生の頃、関東の友だちにはそう言われましたから♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top