< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > うちの子、天才?

うちの子、天才?


ある日 ある時 突然に
その素敵な贈り物は届きました


DSC00460m


なになに~  紅茶の本?
開けてみると・・・


DSC00461m


わぁお 
たくさんの種類の紅茶がずらりと並んでいるではありませんか
しかも、ここの紅茶は、香りも味もよいのよ~

贈ってくれたのは、まーちゃんの妹ちゃんのヨーコちゃん
紅茶が好きな私のためにプレゼントしてくれたんです

ありがとう ヨーコちゃん
ホント、ありがとう
これから、優雅なティータイムを楽しめるわ
感謝の気持ちを込めて・・・チュ

と、興奮状態の私ですが

カチャン

いつの間にか、テーブルの横にある自分の水置き場にきたメイが

カチャン


DSC00573m


水を置いている台を叩いて
水を見つめているではありませんか

J)     え?  なに?

メイ)    ・・・


DSC00574m


まさか、じゅんちゃんはおいしい飲み物を手に入れたのに
メイは、ただの水ですか? とでも言いたいの?


DSC00575m


え? え!?  
なぜ、じゅんちゃんの喜んでいるものと
自分の水とを結び付けられた?


DSC00580m


どうして?


DSC00585m


なんか、明らかにお水に不満をもっているもんね~
まさか、私が思っている以上に物事を理解しているの?

うちの子、もしかして・・・て・天才?


DSC00592m


と、リアルに驚いたのですが・・・

よくよく観察して考えてみたところ

メイは、のどが渇いたので、お水を飲みに来たのですが
そのお水が、昨日のまま替えていなかったため
新しくしてほしいと、訴えていただけでした

いや~、驚いた
ティーバッグの状態の紅茶から、飲み物を連想して
自分の飲み物の不満を訴えたのかと思っちゃった

やだわ、私ってば
そんなわけないですよね

メイは、お水を新しいものに変えてあげたら
満足そうに飲んでいきました


え~、さて  気を取り直しまして

私は・・・


DSC00529m


くふふふ~ 
どれを楽しもうかしら

うきっ  わくわく わくわく



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/03/19(Tue)20:59

スゴイね~@@!
どれも、少しずつブレンドの違う紅茶なのかなー??
いつも珈琲党の私ですが・・
なんだか良い香りが漂ってきそうな感じです。

メイちゃんは、
「わたしの飲み物は忘れてませんかっ!?」と言いたかったのかしら?? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

おぉ♪

2013/03/20(Wed)23:08

ここの紅茶、美味しいですよね♪

紅茶から「私のお水は無味無臭…」って、それはまさしく天才です!

そうでなかったとしても、「お水を替えて~」っていう訴えも、天才だと思いますが♪

んむぅ、女の子はやっぱり頭の回転がスゴイ!!

あ、私も改心して、夫にありがとうを言っていきたいと思いますです。。。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/03/22(Fri)16:33

こちら、中国茶あり 日本茶あり 紅茶あり
フレーバーもさまざま 茶葉もさまざまとなっています♪
なので、香りと味の両方を堪能できるんですよ~
この間は、シャンパンの香り漂う紅茶を飲みました☆

あまりのタイミングの良さに
本当にびっくりしてしまった私
メイからすれば、浮かれていないで
早く、お水をちょうだいよ!
とでも言いたかったんでしょうね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/03/22(Fri)16:40

季節ごとにいろんな紅茶がでたりして
素敵なお店ですよね~
一人でお昼を食べるとき
午後に一息つくとき
など、少しずつ、楽しんでいます♪

メイは、主張をいっちょ前にしてくれます(笑)
吠えることは一切ないのですが
その分、手が出る
何か言いたいときは、カチャンカチャンと
音を立ててくれるお嬢さんです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top